急遽

土曜の午前、子供の発表会だったんだけど、
急遽、午前のみシフトに入ってくれ、というか、
なんか一言連絡あってもいいんじゃないの?って感じで退勤間際の連絡。
道義に反するよな。
やる気を失くす。



選挙。
小学校や中学校の○○ちゃん生意気で嫌いだから
××のグループはいって弁当一緒に食う、とか、
なんかそんな感じでいい大人が真剣な振りしてすんなよ、って視点で見てます。
ぶっちゃけ第三極だの維新だの、
バックボーンのナンもない人がかっこつけて言いたいだけなんじゃないかと。
結局のところ、どこがなっても弱いものいじめだろうし、
官僚や既成政党の批判なんかしているけど、
その支配してのるの経団連や大企業だと思うんだけどどうだろう?
新しいところも古いところもだれもいわないね。
って感じです。