2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

39

今週末のわかぶなの大会に向けて予選技の練習。 540のニアテールとコーク360。 これで予選が通れるとは思わないけど、 今のところ、安杯と思えるところで予選を通したいなと。 720以上はその場の雰囲気でなんとか…とは思うわけです。 予選技の調整は普段と変…

全身痛

土の火の輪で体全身痛。 日はそれほど意識しなかったけど、遅れてくるもんですね。 ということで、ソファで横になってなにもせず。 というか、何もできない一日。

38

大台スキー場。 6時にイーグル(田沢湖宿泊地)発。 中仙の道の駅で身支度を整え、大台入り。 パークは未整備。萎える。 整備された斜面を2,3本フっ飛ばして1時間ほどで終了… から、六郷の高良酒店へ。 新政の6の一升瓶がたくさんあるので買えるかなと…

37

火の輪で田沢湖スキー場。 前泊で実家入りし、そこから田沢湖入り。 天気は快晴、うっすらパウと申し分ないコンディション。 一番上以外、滑って楽しい場所はないってのはよく知っているつもりなので、 1、2本一番上を滑ってから火の輪の台へ。 リップ超2…

ビオフェルミンが効いた…

昨日から始まった下痢…何回、夜中に起きたか分からない下痢。 嫁に勧められるまま飲んだビオフェルミンが効いて下痢が収まる。 とりあえず、車の運転はできそう。 火の輪用にワックス。 一応、トップとベースのブレンドを入れた。 本番、走らないででこ落ち…

気分が乗らないので

ジャングルにでも行こうかと思ったけど、お腹が痛い。下痢。 ずーっと朝から夜まで。 気を抜くと、便意。 こんな日はダメだ。ワックスもせずアウト。

36

すみかわ 相変わらずCコースのパークは整備せず。 Bコースのキッカーは巨大化。 どこで新しい技の練習をしろというのか? あとみのキッカーとのすみ分けは? アプローチ、10数メートル級の長さと速さなんですが… と気分が乗らず帰宅。 ジブもえげつないの…

次男の成長

生後4か月を迎えようとしている次男の最近。 次男が寝返りを打とうとしている。 ハンドリガードが目立つようになって、最近では握りこぶしをなめ始めるようになった。 笑いかけると笑い返す。これにだいたいヤラレル。 喃語がずいぶん目立つようになった。 …

ダメな日パート3

寒さのためか、気持ちが湧かない。 ウェアを着込んで出発の段階で心が立たない… 結局、午前中、ソファーに寝転がり、ようやく起き上がりぐだぐだ散歩。 午後は次男を寝かしつけていたら一緒に寝てしまう。 このペースで復帰できるのかちょっと不安。

ダメな日 パート2

昨日に引き続き。 昨晩はよく眠れた。久々に朝まで眠れたような気がする。薬が効いているよう。 昨日同様、午前中、意欲が湧かずグダグダ。 先週から続くもといさんのプッシュで 来月5日のわかぶなの大会に出てみようかな…とちょっと思い始める。 来週のスキ…

ダメな日

ダメな日が来た。 暖かい日から寒い日に切り替わるとやってくる見たい。 そういう日はスキー道具を準備する気力も湧かない。 ソファーに横になって気力がわいてくるのを待つだけ。 時々スマホをいじってみたりして、なにもしない時間を過ごす。 そんなとき、…

薬が変わった

薬が変わった。 不眠が続くので…ということで話したが、もう少し様子を見ることで。 抑うつ状態とそうじゃない時の差が激しくて、 ダメな時は体が動かないことを告げると 今まで一日1回の薬を2回にしてもらった。 浦霞4合瓶飲み終える。 辛口という話で呑…

35

すみかわ 快晴 昨日と同じパーク遊び。 スパインで360回して見るイメージ。 全越えは無理だよなぁ、という感触でそのうちやるでしょう。 ぼちぼち火の輪を意識したトリックの練習をしなくちゃなぁ、と。 アトミBで熊落とし視察。 別のところの落ち込みで落ち…

34

すみかわ Bコースの2連キッカー調子がいいですね。 気持ちよく流せました。 540→SW540という流れでレール2二㌿通して、ドラム缶な流れ。 リフト上、先日の新潟の反省会。 普段滑らない人たちと滑ると刺激を受けるけど、 果たして自分は刺激を与えただろう…

写真撮影

長男の小学校入学記念、次男の100日祝いの記念ということで記念写真撮影。 次男は泣きながらもきちんと1枚写真を残せたのでよし。 長男は写真馴れした感じ。 次男に家族写真を作ったけど、長男には作っていない。 いずればらばらになる家族。 初めて撮影…

ラブレター

長男、ラブレターをもらってきた。 結婚してほしいらしい。 許す。 訳あり物件になる前にもらえるものは貰っておきなさいとアドバイス。 午前はぐったり。 金、土、日と薬飲まなかったから塩梅が悪い。 午後から天気が良かったので散歩。 神経性腸炎というの…

33

わかぶな 二日酔い。というか、前日、滑りすぎで40過ぎのおっさん達は行くの辞めるか、と相談。 結局、2時くらいまでというのでわかぶな。 イマノエの人たちがいたりして、スキーヤー多かったですね。 S字レールを通すことで一杯で好きなように動けないのと …

32

わかぶな。 朝3時発、6時に小国道の駅6時着。仮眠の後、わかぶな入り。 のぶさんと合流し、第3リフト脇のツリーランを楽しむ。 第3は楽しいことを発見。 わかぶなローカルなみなさんと一緒に3時まで滑る。 4時間がマックス体力なので8時〜3時まで6時間以上は…

31

すみかわ。 パウダーを滑りたく思い、午前中だけ奥様と約束。 アトミリフト下→アトミBで撤収するつもりが、 アトミAに行ってみたら見事にリセットだったので 数本滑って自分の描いたシュプールに満足して帰宅。 風で第1、第2止まっていた。

人間ドック

人間ドック、体重が落ちている夏から秋にかけてここ数年やってたところ、 些末な業務に圧迫されて、できるタイミングが取れず秋からこの時期に。 去年は人間ドック期間終了1週間前に終わる始末。 忙しいとやらなきゃならないことを忘れてしまうの人間ドック…

30

センメリ。本当はスミカワ。 昨日に続き、長男が腹痛。 きちんとした小児科に診てもらうということで 昨日と同じ塩梅で次男と長男のスイッチ。 長男の診察時間終了が遅く、スミカワかセンメリか迷い、 時間の兼ね合いで近いほうがいいということでセンメリ。…

長男男風邪

保育園に預けてから滑りに行こうと思ってたところ 昨晩から腹痛の訴えでトイレに夜中頻繁に出入り。 ノロかロタか、ということで病院。 結局風邪からくる腹痛ということでした。 病院に行ってる間、次男のケア。 出入りのタイミングが11時前と完全に家をでる…

洗車してみた

ま、その後、雨が降りました。 結局、山に行くから洗っても意味はないんだけど、 ちょっと車でもあらってみるかと思って実行できた分だけ進歩かな。 午前中にスキー以外で活動で来た‼ 進歩だねと、奥さんと。 本当は午前中に行くつもりだった病院。 どうして…

29

すみかわ。 今の私、新規に考えて、決定して、トライするって結構エネルギーが必要。 たとえば、あとみBで新しいラインを見つけて、滑ろうと決意してアタックする… 普通でもそれは消耗することだし、もし自分で決めて出来なかったら、自己嫌悪に陥ると思う。…

息子誕生日

荒れている。って話。天気と体調。 で、ノースキー。 午前中、近所の私営学童保育の見学に親子参観。 その間、父、ぐったり。おしめ交換。 午後、息子、プレゼント贈呈。人生ゲーム開始。 その間、父、ぐったり。おしめ交換。 もぞもぞバリカンを出して、セ…

最近の調子

体調は一進一退と言ったところ。 今日は午前中から昼にかけてぐったり。 お昼寝過ぎてぼそぼそ動き出して日が暮れる。 奥さんも見かねて、スキーしにいったら?と。 スキーするとなると少しは行動的になるらしい… が、スイッチを入れるまでが結構辛い。時間…

3月下旬の話

3月18日に息子の卒園式。 それが終わった直近の平日から妻子が1週間実家に戻るとのこと。 奥様からは面倒な家族がいなくなるから羽を伸ばせていいじゃないかと言われているが1週間は長い。 1週間1人は寂しいのでもっと早く帰って欲しいと圧力をかけているけ…

28

すみかわ やっぱりホームが一番。 第一リフトを降りて、カービング風540 Cコースのキッカーでいろいろやって、Bコースに入って 途中のナローボックスでバインドソウル。 キンクか、塩ビつきワイドからドラム缶の流れが 気負わずのんびりやれる流れかな…と言…