2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回る寿司

ダブルインカムでボーナスってことで、回る寿司。 ノーリミットで喰いたいもんを喰う。喰いたい。 ってことでも、結局、積み上げた皿は100円の皿。 染み付いた貧乏性は金を持っていてもやっぱり抜けないもんです。

雨です

そして、夕方5時から仕事。 中途半端な時間と悪天候で結局何もできないので、 コーヒー飲みながら窓から庭を眺めて時間を潰す。 しかも、目の奥の頭が痛くて、バファリンを飲む始末。 今日はついてない1日だなと、庭を眺めていると やはり、まだらになって…

H26家庭菜園完成

朝、4時半起床。 眠剤を飲まないととんでもなく早起きさんになってしまうので さぁ、どうするべ。 ってことで、2時間20キロのラン。 かみさんがお仕事で朝から不在。 さて、子供を抱えて何をするべか…とできそうなことをメモ帳に羅列。 まず、病院。薬を…

南郷のトマト

まったく、水、あげてません。 追肥はしないとね、ってことでちょっと肥料は上げました。 トマト自体は、だんだん、大きくなってきて、食べごろを待つばかり。 株のときはかれそうなほどしおれていたけど、土に植えたら復活。丈夫なもんだ。

WJ4

人がいないとテンション上がらないってことですね。 いつもより180少なめに回しています。 あ、職場から泉が岳まで下道で45分。 午後、有休取っても十分遊べることがハッケン。 バックフリップはイメージどおりやって、バックドロップ。 脳が揺れて終了…

畑スペース

夏野菜的にはすでに植えていないこの時期。 トマトと長ねぎの間のスペースがすっぽりあいてます。 さ、何をうえるべか。 と、言っても、きゅうり・なす・ピーマンの3拓。 畝が2つ取れるから、どうしよう… ってなことを考えつつ、発泡酒飲みながら芝生に水…

くき止めクリップ買った

野菜の茎と支柱の間をすずらんテープを巻きつけて固定させ、 なんかめんどくさいな、と思っていたらハッケン。 大分、固定作業がだいぶ楽になりそう。 で、バックフリップ。 空中では縮こまって無理やり回したバックフリップではなく、 しっかりランディング…

BFについて

バックフリップの抜けについて。 ストレートジャンプで腰を突き出して、頭をそらすやり方。 そらしたらランディングを探し続ける感じ。 たぶん、これがモーグル的にも正解だと思う。 じゃなくて、テールにプレスする感じで踏み切って、えびゾルやり方。 これ…

WJ3

午前中、仕事をしてからWJ。 昼前に終わるって言う話がしっかり昼でご立腹。 1時間移動してWJ。終了3時。2時間のWジャンピング。 レギュラーは900〜1080くらいの間がぼちぼち。 着水してドライブして1080になり始めた時は感動。 スイッチ…

BBQ不発

新居移転1周年を記念してお庭でBBQでもするべか、なんて提案してたら まぁ、なんというか寒くて、BBQどころじゃない、ってことで うちの中で大人しく焼肉するべ、と。 明日、朝の2時間だけ職場に顔を出せ、という変則的な仕事のせいで ガッツリ呑め…

きどころ寝

私の出身の秋田県県南、というか、我が家だけかもしれないけれど、 きちんと風呂に入って、布団の中で寝ないことをきどころ寝と言います。 今日も子供を寝かしつけてからジョギングするつもりがうとうと、きどころ寝。 がっちりジョギングウェアに着替えて走…

たまねぎ収穫

にんにくを収穫したのと同じく、たまねぎも収穫。 畑の半分苗を植えて、身になったのがこの3玉。 たまねぎの道は奥が深いぜ。 久々に40分ラン。

東京出張

見たことある建物に出張。日帰りです。 東京+日帰りとなると、いかに早くうちに帰るかが、勝負の鍵。 普段と違うことをすることが非常に疲れて、面倒くさい。させるな。 電車の中でいろいろ考えたのだけど、 知らないところ立ち寄ったり、目新しいものを探…

バタバタしてます。

お仕事の話。 初見の仕事が多すぎて、段取り悪くばたばたしてます。 昼飯も喰えない始末。 弁当食わずに、夕方家に持って帰っていったら、 おくさんにもう作らないからと言われるくらい。 で、疲れて、疲れて、ジョグする気持ちの余裕もなく、 1日がぐった…

暑い!!

児童手当の書類とか、なくしたクレジットカードの再発行とか、 早出で4時起きで辛かったとか、で子供をピックアップして3時に帰宅。 カードJCBなのだけど、ポイントをアマゾンに移し変えることができるみたいで、 早速、1000ポイントほど移動。 わ…

WJ2

シーズンが終わって、しばらくの間、板をはかない生活をしてみて 意図せず前後ろ900で、踏み切りと回転が鋭くなっているなぁ、と それなりに成長してるもんだと休憩。 スタッフさんと話しをしていたら、うっかり本日国民的サッカーの日。 忘れてた。 から…

にんにく収穫

農業カテゴリーを作ってもいい感じの今日この頃。 にんにくを収穫しました。 電子レンジでチンして、ごま油と塩でまぶして、 もっぱらお父さんのつまみになる予定。 から、ラン。 今年のWJはBF→BF360→ダブルコーク。 と、勝手に目標を立ててみる。 …

職場飲み

前の職場の雰囲気がどうも苦手で参加を控えていた職場飲み。 そうこうするうちに子供ができたし、スキーの絡みもそこそこ多く 職場同士の交流をしている場合じゃない、というか、 職場の近くの飲み屋がパッとしないし、 酒の飲み方も若い気分が抜けなくて今…

6月はランニング量が減る鬼門の月

なのです。 今週は今日がはじめて走った日。 若干、小雨が降ってたけど走らないとなんかもやもやしてラン40分。 雨にやられて、今月に入って、まだ3時間程度しか走れてません。 で、去年のデータを見ると4月5月は20時間くらい時間が取れているのに、 …

ダブルコークについて

先日、WJでダブルコーク900のつもりのものを掛けて胸着して 胸が痛くなって後悔一杯の1週間を過ごしたところ、 動画をあさっていたらダブルコーク1080のハウツーを発見。 認識がそもそも違っていたようで、 僕:×アンダーフリップ540+コーク5…

南郷産トマト植えた

植え残していたキャベツがカラスに食われて悲惨なことになっていたのと ぼちぼち植えないとしおれてきたトマトを見てたらいろいろ踏ん切りがついたので、 ちょっと急いで植えました。 基本砂地なので、表面の土を寄せ集めて畝を作って植えたので 十分、株同…

みんなありがとう。

財布を見ると、カップヌードルのシールがたくさん貼り付けられてた。 これで、でんぱ組のライブにまた応募できる…2口も… みんな、ありがとう。 絶対、当ててやるとこころに誓うわけでした。

鍵を忘れて、二日酔い

3時ぐらいに目が醒めて、早く帰らないと奥さんのマラソンがやばい!! ってことでタクシー呼んで帰宅。リッチにタクシーで6,000円つかったぜ。 で、帰る時に自分の荷物の確認を禄にしなかった酔った頭。 家の鍵とかすっかり持ち帰るのを忘れてゴーホー…

オクトーバーフェスティバル

仙台に来て、その存在をしったものの1つがオクトーバーフェスティバル。 要はドイツ人になったつもりでビールをたくさん飲むお祭り。 参加するようになって今年で4,5回目。 陰でこそこそする技術というか、田舎のおばちゃんの寄り合いよろしく、 自家製…

床屋に行った

帽子を被ると、襟足が耳の下の左右にビヨーンってなるので そろそろ社会人的にNGな長さっぽい雰囲気の髪の毛の長さだって うすうす感じていた今日この頃、 顔の肌のやけ具合とか、チェック柄のシャツを着たときの全体の雰囲気とか、 北アルプスの山小屋と…

オフシーズンを迎え、今、一番熱いムーブメントが庭。 庭の芝生のまだらに生え揃わないのが気に入らないので、 まず、ここを全面緑色にしたい。 ってことで、対コケ・藻用で消石灰の水溶液を散布。 シバツトガとコガネムシ対策で殺虫剤散布。 とにかく増やし…

南郷産トマトの苗を貰いに

児童手当の書類を取りに区役所に行ったりもろもろで時間休。 子供を保育所からピックアップしてからの、 南郷産トマトの苗を貰いにたくみ宅へ。 南郷と言えば、福島。 あの南郷スキー場の側で育ったトマト。 立派な苗でほっといても育ちそうな雰囲気。 で、…

キャベツ収穫

帰宅後、発泡酒飲みながら芝生に散水で発散。 物々交換でたくみくんとトマトの株と交換するキャベツを収穫。 1玉は我が家の明日の夕飯用。 新聞紙に包んで冷蔵庫入れておけば1週間くらい持つからっていうか、 うちに戻って玄関先に新聞に包まれたキャベツ…

パタゴニアのTシャツ、いい感じ。

どこがいいかというと、着ている感触を感じられない肌触りと軽さ。 ナイキのドライフィットのTシャツをラン用に着てますが、 それでも十分軽いし、通気性もあると感じていたけど、 ぬめっとした着心地に若干の重さを感じていたところのパタゴニア。 もっと…

WJ1 スギナ撤去

朝起きて昨日の走りすぎが原因で身体が重くてはランニングする気にならず、 それじゃあ、ということで枯れ死んだスギナの撤去。 庭の芝生に水を撒いて、まだらに生え揃わない砂地の部分に肥料を撒いて本日の外仕事終了。 近所の小学校で古新聞・古段ボールを…