職場飲み

前の職場の雰囲気がどうも苦手で参加を控えていた職場飲み。
そうこうするうちに子供ができたし、スキーの絡みもそこそこ多く
職場同士の交流をしている場合じゃない、というか、
職場の近くの飲み屋がパッとしないし、
酒の飲み方も若い気分が抜けなくて今一つ面白くない飲みかただし、
せっかく仙台に居るのに仙台独特の飲み屋に行けないなんて面白くない
ってことで、禁止事項にしてましたが、
今の職場は割りとざっくばらんで風通しがいいので
参加してみようかな…って気分になって参加。
職業系のみかいとしては久々に楽しめました。


で、地下鉄で移動。
徒歩で職場の車で車泊。
これは新しい形だな。市内の飲み会、十分、戦えることをハッケン伝。