2016-01-01から1年間の記事一覧

9

270→180インで2〜3回失敗。その後、メイク。 メイクしだすと鉄板。 BS載せ替え→芯に乗れない病。 乗ると鉄板。 ケーフェット→芯に乗れないとどうにもならない。 乗り始めると連荘。 SWイン→やっていない。 SW270イン→やっていない。 FS450アウト→うーん、…

8

270→180インで2〜3回失敗。その後、メイク。 BS載せ替え→鉄板から格下げ。 どうもできない。 ケーフェット→芯に乗れないとどうにもならない。 乗り始めると安定感。 SWイン→やっていない。 SW270イン→やっていない。 FS450アウト→やってない。 BS450アウト…

7

すみかわ 270→180インで2〜3回失敗。その後、メイク。 BS載せ替え→鉄板から格下げ。できないこともある。 ケーフェット→芯に乗れないとどうにもならない。 乗り始めると連荘。 SWイン→芯に乗れないときもある。 SW270イン→怖くて逃げる。 FS450アウト→…

事故

通勤時、子供の保育園の送り迎えで自転車に乗る高校生と接触事故。 直進する高校生に気づかず、左折しようとしたところぶつかった。 幸い、高校生に怪我はないようで一安心。 帰宅後、ご家族の方に連絡し、謝罪の上、何か不調があればすぐに連絡くださいと …

仕事

今年もあと残すところ2日。 一年の区切りとか、そういう気持ちはなく、 日々忙しく、それが元旦大晦日関係なく続いていくんだなと。 一年の初めだから心を入れ替えて、心機一転頑張りますとか、なし。 永続的に続く忙しさに日々、こころが荒んでいます。

6

すみかわ 動画取ってみた。270→180インで2〜3回失敗。その後、メイク。 180インして、回転を止めて最後を180で返してアウトしたいけど、 どうやれば180でインしたのを回転止められるんだべか。 ボックスならできるけど、塩ビはできない。 BS載せ替え→鉄板 …

後ろまっくろ

仕事。 2時間くらいで終わって、そこからすみかわかと思ったら 仕事が終わったのが12時過ぎで一日終了。 この前、交換したスモークのテールランプの写真を撮ってみた。 かっこいいわ〜 昨日はクリスマスで息子たちとクリスマス。

5

当直明けてからすみかわ。 めんどくさいから一覧270→180インで2〜3回失敗。その後、メイク。 BS載せ替え→鉄板 ケーフェット→芯に乗れないとどうにもならない。 乗り始めると連荘。 SWイン→芯に乗れないときもある。 SW270イン→怖くて逃げる。 FS450アウ…

4

すみかわ Cコースに5アイテム。 塩ビ管が相棒。 メイク率の低い、270、ケーフェット、BS載せ替えの練習して疲れ果てる。 SWでインしてBSか、FSで270アウトしたい。 SWで270インしたい。 FSで450アウトしたい…450アウト、やりか…

なんか出勤

振休たまっているけど出勤。

3

すみかわ CコースにジブパークができているというのでCコースハイク一択。 塩ビ管をチョイスして、夏場、庭で練習したことができるかどうか実験。 サイドインの270→〇 ケーフェット→〇 ブラインドの載せ替え→〇 テールプレスからFS270→〇 ほぼでき…

SSTが始まった

偉い先生を読んでSST。 偉い先生って気難しいでしょう。神経使います。 意外と、優しい先生だったのでこっちも調子に乗ったかな…という感じで 一通り終わり。 そして残業。10時になると締め出されるシステム。締め出されるパターン。

また仕事がはじまった…

嫌な週の始まり。 週末がいい週末であればあるほど、反動で週初めがつらい… つらいからお薬が増える一方。

2

すみかわ 去年、おととし、すれ違いの多かったちゅーさんと遭遇。 あれやこれや雑談して、一緒に滑れたら滑りましょう…で解散。 とにかくアトミA。 リフト下は行けるけど、岩やダケカンバが出ててラインがタイト。 滑ってもつまらないかな、というのでアト…

1

予定通り、今年のシーズンインはすみかわ。 ソロでした。 あとみのAコースをぎたぎたにして、 満足して昼過ぎ帰宅。 ちょっと雪が降っていたのでリセットされるかな…という感じ。 遅くなりましたが、無事、シーズンイン。

やっとおしまい

今週のお仕事。これでおしまい。 …あとは電話呼び出しがないことを祈るだけ… あ、会社の着信、サイレントモードにして気づかないふりにしています。

完全週休3日制くらいがちょうどいい

日本の労働力、今後、目減りします。 大企業をはじめ中小企業たくさんあります。 会社がたくさんあるとだめだと思うんです。 なるべく会社を集約すれば、例えば、総務系、これは一元化できる。 余った人材を現場に回すことができる。 そうすれば生産部門に人…

研修会がありました

私、講師ということで県内の偉いみなさんの前で CBTの概要とそのたもろもろ持ち時間20分でお話ししました。 大変、わかりやすい講話だったということで 別の研修会でもぜひ、話してもらいたいとの話もあったりなかったりで、 業務なら謝礼が発生しない…

スラックラインのベース作り

庭でジブ遊びをする気力もなく、子供を愛でて酒を呑むしか得出来ない40代。 いや、スラックラインのべースが壊れてなければライン遊びをしていたかもしれないけど… コーナンでコンパネと型枠のセパレーターを買ったり。 コンクリートにあらめの砕石をかま…

当直

当直のおじちゃんと雑談。 ざっくばらんに気取らず話ができてほっとできる反面、 うちに帰りたいのが本音。

ローダウン成功

みなさんにいろいろ教えてもらい無事ローダウン成功。 ハイエースの4WDはフロントが上がっていて今一カッコ悪いので いつかはフロントを上げたいと思っていたところ、 皆さんの協力で無事、納得できる車高に調整できました。 あとは、テールランプ、ハイ…

ハイエースローダウン

ハイエース号。 車高を下げます。 3.5センチのダウンブロックを入れます。 リアバンプを交換します。 フロントはトーションバーを緩めて大体同じくらいダウン。 合わせてフロントのバンプを純正品と交換。 という感じで部品。 さらに、作業用の馬と3トンを…

来年の1月ころの話

20日に研究授業。SSTがらみ。 25〜26日に東京本社で研究会、CBTがらみ。 ポケモン狩りして待ち時間潰すか思ったら、 1月でも東京寒いからつらいべか…という話。

今年のシーズンは…

案の定、すみかわはダメ。 東北で行けそうなのは、 夏油、天元台、デコ、猫魔… 新潟湯沢、長野方面はまずまず。 子供がいなくて独身なら行ってますよ。 しがらみが多いと、 あとあと奥さんとのパワーバランスにも悪影響。 駆け引きというか、家庭内政治とい…

ボーナスの話

共働き、同業界に努めるわが夫婦。 当然、ボーナスの査定の話になるわけです。 妻、時短勤務で産休・育休でほとんど働いてない状態。 私、馬車馬のように働いている塩梅。 で、基本給から評価率の算定をしてみたら、 ほとんど働いていない妻の方が高評価とい…

すみかわオープン延期

なんです。 オープンは12月5日かそこらへん。 雪不足のため、オープン延期でぷんぷん丸。 自然相手の遊びをしているから、しょうがないと割り切ってますよ。 開けるまで待ちましょう。 俺は待つ。 劇こみのグランデコや猫魔には行かない。 たぶん、リア充…

いかない仙台3大イベント

外部講師さんと打ち合わせするってことで 4時ころに時間給を取って講師さんの事務所へ。 仙台ページェントの準備ですか、電飾がたくさん業者さんが頑張ってました。 引きこもりなので、めったなことがない限り、人の多いページェントなんか行きませんので、…

クエスト

悪い友達に誘われてクエスト。 冬も近いから、ってことでミドル台でちょっと調整。 クエストのミドル、猫魔の三連とか、すみかわのLサイズとか だいたいそんなサイズ感でいろいろお手頃なサイズ。 やるかやらないか別として、 なんちゃってコーク3〜7とか…

明日はクエスト

ということで、悪い友達に誘われて決定。 怪我したら仕事に影響するから辞めようよ、とか、 家族が心配するから辞めようよ、とか、 振り返るとそういう良い忠告をしてくれる友達は 気が付いたらいなくなっておりました。 いいんだか、悪いんだか。 で、誘わ…

所内の研究授業

研究授業をやってから研究討議。 …でした。 くだらねぇなぁ、みても分かるのかよ… と、いう本心。 そんなことより、今週末すみかわがオープンするのか、 しない場合、バグジャンするのか、しないのか、 それともぼちぼち買い集めているハイエースを改造する…