2013-01-01から1年間の記事一覧

12

昨日のことがまだ気分悪いまま、セントメリー。 言いがかりレベルだよな、ってことでスルーすることにした。 パークはいつものローテーション。 予備板はバグジャンプにも使いたいところもあるので、 あまりレールにガツガツ入ってエッジを割っちゃうと、 バ…

仕事納め

私的に今日から明日までが仕事納め。 お客様への対応に心がこもっていないとか、 時間をかけて懇切丁寧じゃないとか、 事務的だとか、気分の悪い注文を だれかから聞きつけた上司が その下の管理職を通じて、教育的指導。 ま、だれが言い出したのかだいたい…

石井スポーツ泉店へ

奥さんが当直で出勤。 祖父母が在宅。 選択肢は3つ。やりたい順で。 1 滑りに行く 2 石井スポーツでテレマークブーツを熱形成 3 家にいて引きこもる 1は親に子供を押し付けて…ってのはさすがに気が引ける。 2は親の買い物がてら(西友で)、石井スポー…

初すべり/11/義姉夫婦・祖父母来る

すべりに行く前に積もった雪で息子の人生初のスキー。 庭でよちよち歩くだけのスキーだったけど、息子はご満悦の表情。 スキー板買ってやってよかった。 で、セントメリー なぜセンメリに行ったのか、理由は? あぁ、前日、すみかわの強風から今日は荒れるっ…

10

すみかわ BコースとCコースのキッカーが育ってるって言うのですみかわ。 この前、Bコースのキッカーで飛びすぎて喰らったリベンジの意味合いも重ねて。 が、天気に恵まれず(風ね)、今一テンションも下がり気味。 当然、回転数も上がらず、流して午前一杯粘…

9

セントメリー シーズン券を引き換えにセントメリー。 パークもボックス(レール)→ボックス→キッカー→鉄塔→壁 地形を入れて5つヒットできる楽しいコース。 ジブ、難しいですね。ボックスすら芯に乗れていない有様。スランプです。 でも、楽しいコース。 ビ…

ダメージは最小限に

当直の翌日は非番。早くて9時に帰れます。 というか、24時間拘束されて、フリーになれるのが 本当なら働いているかもしれない1日分の8時間。 その8時間を楽しむために、当直しているもんみたいです。 で、ダメージは当直での最小限に。 休める時は休む…

クリスマスプレンゼントは…

父親が買ったクリスマスプレンゼントはクリスマスに上げず 子供の誕生日に上げることに。 スキー板だけ時期をずらして上げるべ。 子供はアンパンマンの工事現場セットに夢中です。

かわむらを後にして1人スミカワへ。 Bコースにキッカー、こいつが曲者でライナー系で短い距離。 踏み切ると喰らいました。 レールでケーフェットが目標の1日。 うちに帰ってから我が家のクリスマス会。 奥さんから子供にアンパンマンの工事現場セットのプ…

忘年会カワムラへ

[雑感][13−14シーズン]カワムラへ 朝、6時半出勤→解放:21:00。 9時出勤に換算すると終電ペースの勤務を終えてから、 一路かわむらへ、1時間のドライブ。 眠くて、酔っててカレー食って寝た。 ってことは覚えてます…

泉の石井スポーツへ、テレマーク

当直明けて、新しくオープンした泉の石井スポーツへ、 テレマークのブーツを買いにいくべってことで、息子と。 スゲー混雑。 BCよりの板の選択でした。パーク板は?です。 テレマークのブーツとビンの取り付けを依頼。 今月29日以降、落着いたら ブーツイ…

年末ジャンボ

発売最終日。 買い足しておけばよかったかな?と後悔。

サラリーマン生活へ復帰

です。death 年末年始の勤務サイクル、今だ出来てなかったり、 まぁ、ダメダメな会社だね、 って同僚とくっちゃべってみたり、 おしゃべりって大事だね。と思うわけです。

すみかわ 昨日、盛っていたキッカーで遊ぶってのでジャンプ。 サイドインボックス→リップなしボックス→キッカー →Tボックス→レール→UFO で、6発あてられる勘定。 ジブはサイドインからの270インして、リップなしは適当にして、 キッカーは前後ろ180し…

かみさんが風邪引いたってことで早めに帰宅。 帰宅後は、主婦業に専念。 夜の勉強会(職場の)も欠席。 すみかわ アトミを攻めるべく真っ先に移動。 小枝が多そうなので小回りの利く、カンファス。 このくらいの太さのロッカー板は使用する場面が多いから 一…

明けて帰って、さー滑るべ、ってところで班長。 おいらがとっとと帰るのが気に食わない、ってか、 もっと居残りして残業しろ、的な言いがかりで頭悪い人だな、と、 気分が悪くなって、気を取り直してすみかわに出発。 アイテムが第一リフトAコースにサイドイ…

立て続けに

仙台海岸部でも雪の日が続いてます。 今回はこの前よりがっつり降った感じ。 子供と一緒になって雪遊びしたいな…って思う日に限って、おっ父は仕事。 息子よ、ごめん。ママと遊ぶんだよ。 と、出勤。

仙台海沿いにも降雪

朝起きて外を見たら、芝生に薄っすら降雪の後。 かなり海沿いの我が家も降ったのだから山側はもっと降っただろうし、 道路状況もガタガタだろうななどと想像しつつ、 昨夜夜中、目が痛いと行って泣きながらおきだした息子を病院に連れて行かないと ってこと…

スミカワのスキー場開きでただで滑れるってことでスミカワ。 スキー場開きの神事を見て、 あとみに上がってふわりんこビーム全開。 リフト下はまだこんな有様でアトミB、シャドーはいわずもがな。 アトミあらかた食べつくしたら、第一に戻ってスイッチの練習。 …

12月の中盤なのに以外に回数滑ってないなの3回目は蔵王。 道中、川崎あたりからシャーベット状の雪道から笹谷で圧雪路。 こりゃ蔵王あたりはパウダーだな、ってことで カンファスかチョップスティックか板は何もって上に上がるか迷っていたところ 踏ん切…

相撲ゴッコ

明けて、ラン。 5分ジョグ+30分ラン+15分レースペースのラン+10分ジョグ、と 5分ジョグ+20分ラン+5分ジョグ。 レースペースのランだけ集中して走るってことなので、 その他のジョグとランは割とゆったり目。 あくまで3〜5キロを早く走れる…

クリスマスプレゼント

アマゾンに頼んでおいたクリスマスプレゼントが到着。 これで仕込みはOK。 ケーキだの食い物は当時でもいいべ。 今回のプレゼントは二本立て。 ハイパーレスキューの消防車は子供の希望。 +スキー板。長靴スキーね。こちらは親のおしつけ。 こちらは去年の…

ハイパーレスキュー2号

今年のクリスマスは トミカのハイパーシリーズのハイパーレスキュー2号を所望しているので ぼちぼちアマゾンのサンタさんにお願いしないとまずいかな?という状況。 併せて、プラスキー買ってやるべ。と思案中。 夫婦の共同出費ってことで調整せねば、 お父…

テレマークのビン

大人のクリスマスにテレマークのビンとブーツを考え中。 パーク×フリーラン×な日ってどうしてもあるじゃないですか。 そんな日、山に登ったのが勿体無いと感じないためにも 不慣れなアイテムの練習に割り切って過ごせるように、とテレマーク。 テレマークの…

発表会

子供の保育園の発表会。 我が子は消防士役で台詞つき。「火事はどこですか?」 舞台の端から出た瞬間、転んでしまい、どわっと会場を盛り上げる我が子。 やつも天然。血筋は争えない。 そんな感じの息子、台詞はふっとんだようで、言ったのか言ってないのか…

日曜は自宅待機

昨日、保育園から子供が発熱した、ってことで母親がお迎え。 今日はその余波で夜勤明けで子守。 母親とスイッチする前にラン45分。 軽いラン20分+レースペース9分+100メートルペース1分 その前後に5〜10分のジョグ。 レースペース9分ってのは…

焼きたい

秋から冬になり、芝の発育も止まり、むしろ全体が茶色に枯れ始めた今日この頃。 1つの欲求がむくむくと湧いてます。 それは全面的に芝が枯色になったら、焼畑行為をしたい、ってことです。 田んぼの稲刈りが終わったら、わら屑を燃やすあれと同じ感覚で 枯れ…

2013時点の我が屋周辺定点観測

うちの周り、がっつんがっつん新しい住居、 というか、モデルハウス、というか、建売住宅が立ち上がってます。 坪単価80万で延べ床で40〜50坪なら建物だけで4,000万円。 70〜80坪超の敷地だったりしたら億なお値段。 そんな超有名ハウスメーカーのパナホーム…

仙台にバグジャンプが!!

仙台と言っても村田町なんだけど、家の側にバグジャンプができる話。 具体的な感じで話が進んでいるようでして、なんともかんとも嬉しい話。 新潟ののぶさんの話だと喰らってもWJより痛くない上(背落ちくらいなら全然OK)に ランディングを意識した実践的な練習が…

今日のトレーニング

昼、窓から日が差し込むと結構暖かい我が家。 日差しを見ると建ててよかったな、と思う瞬間。 そんなほんじつのほっこりトレーニングメニュー。 全力疾走30秒+インターバルジョグ1分×10セットの 10回全力疾走してコンスタントに10回ともマックスス…