仙台海沿いにも降雪

d4132013-12-14

朝起きて外を見たら、芝生に薄っすら降雪の後。
かなり海沿いの我が家も降ったのだから山側はもっと降っただろうし、
道路状況もガタガタだろうななどと想像しつつ、
昨夜夜中、目が痛いと行って泣きながらおきだした息子を病院に連れて行かないと
ってことで、本日の山行きは取りやめ。
どうせ、アイテムもまだだろうし…って、しっかりレールだしてましたね。
いろんなことが裏目に出た1日。
明日、勤務して月火水と休みなのでまぁ、いいか。


近場の眼科で2時間ほど待たされて帰宅。結膜炎。
待つことに集中を切らした子供を大人しくさせるのにつかれてしまって、昼飯食べてうとうと。
石井スポーツに行ってテレマークのブーツの試着でもするかと思っていたけど
それもできず、インターネットでテレマークのグッズを物色中。
おそらく今BCに行って滑るとしたらアルペン板なので、
もし、今、テレマークセットを買うとしたら
テレマークのビンとブーツはそれなりの入門用でいいかな、と割り切ってます。


フリーランしかできない状況下、テレマークグッズ持っていると
なれない道具で遊べて楽しいと思うんだよな、と説得するか。