2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

契約、決める

午後から奥さんを休ませて、契約。 その前に銀行に行って着手金を下ろしたり、収入印紙を買いに行ったり こまごましたことをクリア。 午後から土地→建物の2件、メイク。 実は、建物ばかり頭が行っていて土地は決めておらず、 先週末になって無理やり調整とドタハ…

アディダス、マイコーチ

ジョギングの記録、アディダス、マイコーチってサイトとアプリで残してます。 ちょっと不具合発生。 というか、割と発生。 GPSデータを同期している最中エラーとか。 走ったデータを残せず割と凹む。 サイトも重いしなんとかならんもんかな。と思う。

プールとまるまつ

朝ジョグ。 昼、暑いので、子供に水浴びさせたいってことでプール購入。 屋根つきです。 子供ご満悦でばしゃばしゃ。 空気入れるの面倒だったけど、買ってよかった。 併せて、インソール購入。 まるまつ行って家族でご飯。 子供もお子様ランチで旗を掴んで大はしゃぎ。 …

社畜化生活

昼休みは5分くらいで食事して、残りは休まず仕事、な毎日。 休めば休んだだけ自分の首を絞める、そんな感じ。 ついさっきも帰宅後、もういっかい会社に行って仕事して、という感じ。 社畜化の一途。 NHKがBS見ているべ?ってことで受信料の徴収。 スカパーなん…

買いました。通販で。 今、10年前のジョギングズックで走ってます。 サイズがでかくて、靴の中で足が動いて気持ち悪いってことで。 買ったのはアディダスのジョギングシューズと綱渡り用のスケートシューズ。 ジョギングのはアディゼロのアゲというやつ。 このいまどきのランニングのズック、…

お勉強

仕事のお勉強ってことで買いました。 2冊お買い上げで5,000円。 デカイ。SSTテクニカルマスター―リーダーのためのトレーニングワークブック作者: 舳松克代,小山徹平出版社/メーカー: 金剛出版発売日: 2010/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商…

書類集め

区役所に行って書類集め。 いろいろ集めて3,000円の出費。 からのジョグ。 本当はWJしたかったし、ご無沙汰の綱渡りもしたかったところ 時間がなくてしょうがなく、ってところの10キロ。 近所の中学生にぶち抜かれること数え切れず帰宅。 9,000キロカロリーで脂肪1キロ…

WJ5/お方付け

スイッチがラビリンス。 泉だと回れるんだけど、こっちだと回れない。 というか、ずれたまま回転。なぜだ。 踏み切りで蹴れてないっぽいってのは分かるけど、 そこまで酷かったっけ?と落ち込む。 水曜日の日中、行きそうな雰囲気なんだけど 毎回行くのはちと恥ずか…

またまた

日中、出かけられてしまって5時間うちに貼り付け。 昨日に引き続きマンガ喫茶に行っていた話。 それだけで結構あきれているんだけど、 出かける話は聞いていて2,3時間くらいだというので、 戻り次第、会社で仕事かな、と思っていたけど、 帰ってきたのが両日…

100キロ目

体重コントロールで始めたジョギング。だいたい1ヶ月で距離100キロ目到達。 最近、走ること、走り方、ちょっとずつ慣れてきたそんな感じで、 当初、運動している実感を感じる以外、意味を見出せなかったジョギングも 走ることそのものがなんとなく楽しいかも…と思えて…

いつもどおり

明けて運動。 WJに行くつもりが会社から帰れず近場。 綱渡りとランニング。 綱渡り。 新しい乗り方を覚えたい。 ブッダなんとかと、シッティングなんとか。 ダブルドロップニーなんとか、やり方を動画でみたらなんか自分と違う。 間違えてやっていた。 ランニング。 近所…

久しぶりに

何事もないお仕事。 しかし、俺は今の仕事、向いてない。 他の人たちに比べると、許容範囲広すぎるみたい。 おかしいと思うことがおかしいと思えない、 おかしいと思えないから気づけないし、 あとから言われてもそれって普通じゃないの?と思えるわけで 正…

まるまつ

結婚してからというもの、ファミレスとかすきやとか 気軽に入れる外食に行かなくなって随分久しいわけで、 そんな中、昨日、近所のまるまつにたまたま行きました。 正直、侮っていたところもなきにしもあらずで 個室有、お子様メニューもアレルギー対応だし、ヘルシーあし、小…

WJ4

朝活いいね。 やることやった感があって、残りの時間はおまけみたいな感覚。 8キロくらい走ってからいびきの病院へ。 診察終わってもまだ9時すぎってことで急遽川崎へ。 で、川崎の方のズン券購入。今さらながら。 高速使わずに1時間以内に移動できるっての…

真夏日だという話で

30℃オーバー。そりゃ暑い。 いびきがヒドイ上に眠っても疲れがとれない。 定年まで数十年、働きとおせる自身がない ってことで、たぶん、睡眠時無呼吸症候群かも、 と人間ドックで話があったので とりあえず、明日、呼吸器内科で相談しに行きます。 併せて、AGA…

異音

おとといあたりから運転席下あたりのタイヤあたりから異音。 ゴム的なものを巻き込んでこすれる様子。 アクセル踏むとならないけど、惰性で走るとギューギュー鳴る。 ってことで、ディラーへ。いろいろネジを締めてもらい経過観察。 飛び石やらなんかで傷ついたボ…

3連休は仕事

です。death。

WJ3

朝、こどもを送ってからランニング。朝から熱くて、5キロぐらいでダウン。 から、WJ。 スラックラインで体幹鍛えられているのかどうかわからんけど、 回転上げてもバラけない感じ。 安定感があがったかも。 コークしたり、SWしたり、ぼちぼち。 冬の板、ヒールのビス穴が腐ってき…

人間ドック/WJ2

鶴ヶ谷にある仙台オープン病院で人間ドック。 基本+オプションの組み合わせ。オプションが迷う。 父親が肺のX線検査+腫瘍マーカーで病気が見つからなかったってことから、 基本+腫瘍マーカーでは肺がん等の発見は場合によってはできないことも考えられ、 心臓の陰とか…

ジョギングと綱渡り

午前中出勤で雑務。 午後からはプラクティス。 こんな感じで1日。

明日から

3連休。うち中日が人間ドックなんだけど、それはまず置いといて。 夜勤明けでジョギング。 走り始めて通算50キロ。 広瀬川の河川敷に走ると調子のいいコース(1週1キロでアスファルトじゃない舗装)があって、 家からそこまでの往復3キロと併せて5周、 だいたい8キロぐら…

オフトレ

仕事、早く時間を迎えても結局おやつの時間まで居残り。 なんだかんだで残業多い。 早上がり→WJをもくろむけど今だできない。 こどもの迎えというタイムリミットもあったり、行動は近場限定。 で、仕方がないので綱渡りと走ることが多い。 今日はそのコンボ。 1時間半…

天気

いいんだけど、仕事。 あ、昨日もオフトレ。 ジョギング。 走るのにだいぶ慣れてきたってこともあって、 先週よりちょっとずつペースが上がってきた感じ。 が、ずっと同じことを続けていることはいまだになれない。 ギャップがあれば180したり、グラトリしたい気分。

夏祭り

園の夏祭り。 たなばたってことで、先生たちの人形劇を見たり、 水風船すくいやくじ引きをしたり、お菓子を食ったり、 あいにくの雨だったけど大盛況で 親子三人楽しみました。 若い人と話す機会があって、感じるのが スルーする力っていうか、黙殺するスキルって…

なつく

一緒に居る時間はなるべく遊ぶようにしてるので、 こどもがやたらなつく。というか、まとわり付く。 身体をよじ登ったりなんだり。 今まで少なかったから割かし嬉しい。 そんな中、タオルを被ってうつぶせに寝て、いきなり登場で驚かそうと思ったら、 隠れた頭…

疲れ

どうも疲れが溜まっているみたいで朝活はなし。 WJ行ってから腰の調子も悪いし、 オーバーペースだったのか、と、反省。

この成長

手を振って、バイバイ。 インディアンのまね いないいないばー ぱぱ、まま。ブーブーとうーうーの区別。 名を呼ばれると手を上げて、返事。 小走り なんか気づくと壊す、隠す。 なんか壁画を描いている。 人の腹の上に乗ってその場駆け足。 寝ているところを…

土地申し込み

完了。 後には戻れないな、と思うわけです。 10%手付金として納付で、万が一、ローン審査が×な時、 手付金の返納はできないという話。 で、郵便局でお金を下ろす。 通帳、印鑑のほかに暗証番号も必要なので、 すっかり忘れてしまった僕は後日。 午後は目一杯…

契約とか

14日。大安。 まったく気にしない人だけど、やっぱそれなりに。 でも仕事。 30日に変更って連絡します。

WJ1

ジョギングしてから。川崎か悩んだけど泉。 レストまで車通行禁止で駐車場か、うんとこうんとこ重い荷物。 トイレもないし、踏ん切りがついた感。 1時間、自分のペースで飛べて終了。 CP低い。 来週は川崎行くよ。 行く人、連絡ください。