2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

親子で泉へ。 川崎がイベントだってことで避けて泉。 ま、波があるということで。ゼッ不調。 秘密兵器はそれなりに。 子供が…というより、奥が帰りたくなって帰宅。 遊び方、遊ばせ方というか持って行きかたが下手だよなぁ、と思う。 子供の気を引いて、一緒に…

なんか

職員が増えたり、研修から帰ったりで会社、人が増えます。 で、とまりの回数が激減。 4日に1回から10日に一回へ。 すげー、楽。体力的にも精神的にも。 このまま維持して欲しい。

走らない日

9月、200キロ超。 調子に乗ってちょっと違和感。 なのでオフ。昨日に引き続き。 明日、息子の運動会なので練習。 当日は仕事で見れないので、ビデオでみさせてもらうべ。

息子

乗り物の名称に偏った息子の語彙も次第に増えて、 人間らしいコミュニケーションがより一層取れるようになりました。 子育てって楽しいな。と思う今日この頃。

ぬいぐるみ

男の子は、ぬいぐるみ、おもちゃで不要だと思う。 知らないうちに増えていて、正直邪魔。 棄てるに捨てられない。人形物は。 ちょこっと川崎へ。 後ろ向きの調子が…迷宮。

試しに

夜勤終わってラン。 試しにまじめに走った場合の3キロ、5キロのタイムを測定。 3キロ13分チョイ。5キロは23分チョイ。 このペースで10キロ行ったら50分きり…できるかな? 最後に走った3キロ、割りと力を振り絞った感で走ったので 途中、足が張ってきて最後の方はちょっと…

仕事

子供に会えないのは辛い。 なんか、いろいろ変わるみたい。 来年はより激務。 基本、うちに帰るのは日付が変わってからになるかもね、 なんてことを同僚と話す。 仮眠すると次の日楽だ。

松島水族館

子供を連れて松島水族館。 晴れたら川崎の湖畔公園だったけど、雨なので。 侮っていたけど、すげー楽しい。 アシカのショーを見て、散策。 子供がえらいハイテンションで諸手を挙げて走り回る。 白黒のいるかとデカイアジがつぼにはまった様子。 あんな楽しそ…

子守

奥さんが友人の結婚式に出るというので名古屋へ外出。 その間、子守。 朝活でランしてから、お出かけで泉。 トランポリンして遊ぶ。 だいぶ活発になってきて、ほっとくと知らないうちに どこまでも走っていなくなるし、 ケタケタ笑ってグルグルそこらへん回ってる。…

ホームとか

ぼちぼち今年のホーム考え中。 センメリベースですみかわをどうするか悩むところ。 去年のようなことがないことを祈りつつ、 センメリとすみかわの早期割引で二枚持ちがベスト。 でも、すみかわのモトを取れる自信がない。 夜活あり。 Kスタ周辺は楽天の試合関係で大混雑。

超回復ぎみ

始まりと終わりにウォーム5分息を整えるの5分のジョグで 間に5分いいペース、3分ジョグ、5分いいペースってのやってみた。 超回復。足は軽いし悪くない調子。 一段上がった感じ。 今日、今年走り出してから400キロを達成。 指の爪が死んだ。

寝ない日

どうしても仕事終わらなくて、仮眠なしで事務。 休んでもいいけどその分、うちに帰るのが遅くなるわけで、 あんな職場に長々いるくらいなら、 多少辛くても寝ないで仕事してとっとと帰ったほうがましというチョイス。 仕事している最中は、帰ったらWJするかな…と…

朝から嫌なもの

早朝ジョグ。 WJするつもりもその前に休日出勤して長引いたりするとあれなんで とりあえず、走っとけ、ということで河川敷。 そしたら、酒臭い高校生くらいのカップル2組がいちゃいちゃ。 というかもはや、ほぼまじで致す五秒前なわけで、 ウォーキングやジョギ…

河川敷

愛宕大橋から折り返して河川敷周回して10キロ超。 合間にインターバル走的なことをしてみた。 持久力がつけば5キロ、10キロのタイムが早くなるってわけでなくて、 そもそも早く走るのに慣れてないからからタイムが遅いらしいので、 距離を長く走るのに慣れてきたら、 今度は早…

義姉夫婦

子の手足口が感染した奥の人が今朝からダウン。39℃オーバー。 旦那も風邪がうつって本調子じゃない感じ。 買出しとかもろもろつらい状態の時に義姉夫婦がお見舞い。 本来なら子供のお見舞いってことだったけど、 たまたま熟睡中で元気な姿を見せられず残念がって…

本音

今の仕事は自分に向いてないと痛切に思う。 苦痛だよな。 早く変えて欲しい、と日々祈ってる。

風邪うつる

手足口に風邪の併発。 見事に看病のお父さんも風邪がうつってしまい、 本日のランニングはなし。 子供と一緒にいても機嫌悪いし、楽しくないよなぁ、と思うけど、 子供も我々が日々相手にしている言うこと聞かない自然の一部。 そんな日もあると思えば、なんとな…

併発

風邪症候群。 起きて鼻水と微熱。検温したら、早退の規定の体温。 ってことで、仕事を休んで看病をチョイス。 このチョイス、大当たりで午後からずっとぐずりっぱなしなので病院に行ったら 上気道炎も併発。 喰うもののゼリーとプリンとか、口当たりのいいものばかり…

手・足・口・その他・病

珍しく昨夜は夜鳴きで起こされて、今朝も微熱で園に送り届けてから 大丈夫かな?と思ってジョギング中に電話連絡。 手足と口に水ぶくれがあってどうも手足口みたいとのこと。体温も38℃オーバー。 迎えに行って病院。 薬なしで様子見てくださいってことで終了。 …

もやもやは

運動で晴らすのが一番。 すでに定番になりつつある行動パターン。 ってことで、ジョギング10キロ。 体重70キロの人が10キロ走ると消費カロリーがだいたい700kcal。 脂肪の消費量にすると100gくらい。 10回走ると1k脂肪が消費される塩梅です。 もやもや解消とメタボ解消で一石…

運動会残念

職場の次のサイクルのシフト表がやっと出た。 我が子の最初の運動会が9月下旬。シフト表を見たら、ジャストお仕事の日。 で、運動会の締め切りが明日だったりして、 お仕事交換してくれる人探すの間に合わなかったりでなくなく運動会は見送り。 2,3日前に出…

スマートフォンのGPSに思うこと

肝心な時にGPSをロストするスマートフォン。 今日もランの最中、電波をロスト。 というかロストしたのを気づかず走り終えていたわけです。 うちに帰ってアディダスのマイコーチでルートとかいろいろ弄って 気づいたら1時間経っていた具合。 なんとかならんもんか不満が募る。 今日の朝活は…

住宅ローン

最終的な契約を結んだ。 帰りに子供を連れてがたけ。 リフトに乗せて、景色展望。 かえってジョグ。 久々に周回コースを走ってみて割りといい感じだったので 10キロのタイム幾らだべ?と割と本気になって走ってみた。 50分切れず。 ちょっと早く走りたい気分もあるので …

アディダス マイコーチその2

携帯アプリの方は使い方がわかって調子いいんだけど、 データを監理するpcの方がパスワードが勝手に変わってたり、 月間の走行距離を見たりする部分が見れなかったり、 サーバーが重くてなかなか落ちてこなかったり、 まぁ、使い勝手がかなり悪いわけでぼちぼち…

住宅ローン決定

紆余曲折あって、結局ノーマークだった銀行さんと契約。 10年固定で1.0台%。10年固定ならたぶん低い部類のはず。 1.25%基準で考えて、1.2%くらいまで下がったらラッキーかな…と いうところで考えていたので破格かな。と判断。 落とし穴がないかちょっと不安。

すみかわ

シーズン券のお知らせが着とりました。 さぁ、どーするべか。 センメリとすみかわの2枚持ちってのも悪くない… と思い始めた今日この頃。 晴れとけ、みたいな。

WJ

WJMへ。真ん中でニアテールばかり、正直飽きました。 ぼちぼちビックへ行きたいお年頃。 でも、3Dの練習、あまりしてないし、そっちが固まったら… ちなみに、カービング系。2回目の戻りもずれている気がするので それはそれでダブルコーク的なものと見なしてもらえない…

迷走中

帰ってきたら子供は眠っている状態。 一緒に遊べずもやもやしてたので、ナイトラン。 一高前を通って住宅街から楽天の球場へ寄って見てお家。 それないすっきりしてビールが旨い。

かけっこ

とりあえず、1時間前後で10キロ以上走ってみたい気分だったので、 千代大橋から河川敷を抜けて愛宕橋まで往復してみた。 それだけでは距離が今一たりんかったので河川敷の周回コース1周1キロを2周追加。 1時間チョイで11キロオーバーのペースということで、目標達成。 そん…

矢沢のため子育て

起きてジョギング。10キロくらい。 体重は順調に落ちて、66キロくらい。 3月くらいに73くらいだったから、もうチョイで10キロ落ちる予定。 着々と軽量化は進んでます。 奥さんが矢沢のライブに行くってもんで、子供を連れてドライブ。 銀行にローンの話をしに行ってから泉の…