スマートフォンのGPSに思うこと

肝心な時にGPSをロストするスマートフォン。
今日もランの最中、電波をロスト。
というかロストしたのを気づかず走り終えていたわけです。
うちに帰ってアディダスのマイコーチでルートとかいろいろ弄って
気づいたら1時間経っていた具合。
なんとかならんもんか不満が募る。


今日の朝活はLSD
10キロ40分くらいで走りたいんだけど、と相談したら
LSDしなさいよ、と元陸上部の奥さまの話。
2時間くらい走らないと意味ないよ、と言うけど、
それは無理なので頑張れた90分弱12キロをだらだらとラン。
千代大橋→広瀬橋愛宕大橋あたりをぐるっと一周に+α。
なんとかこのルートを延伸して、西公園から青葉山まで行けないものか思案中。
こういうアプローチから考えると、これってある意味、登山というかトレッキングかも。
というところに落着いてみる。


不要な荷物を断捨離したり、台所を掃除したりで本日終わり。