2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父子キャンプ

ロゴスのワンポールとタープ、インディアンデザインのいい感じでございます。 タープを一人で立てる方法と自在をしっかり使う方法を見につければ お気軽手軽に子供と2人でキャンプができる。 宿泊後、デイも取ったのでだらだら園内散策。 とりあえず、テン…

父子キャンプ

父子だけでキャンプしてみようということで泉ヶ岳。 前々から大人1人で設営できるワンポールテントとタープを買っていて 今年から何回か試してきたところ。 タープは初めてだったので、子供の助けを借り設営。 10時から初めて11時。昼飯食ってからWJに余裕…

仕事

絞ってももう油が出てこないところまでこき使われて、 ぼろ雑巾のように捨てられるのだろうなぁ… 失業するの前提としていない制度だから失業保険ないんだよなぁ。 これから社会福祉士の需要が増えるから、資格を取って 何年か実務経験を積んで、高く雇ってく…

子供との話題

仕事。 朝活はポケモンGO。 子供も食いついてくれて、いい話題の一つ。 なんか、今期の戦隊ものと仮面ライダーとウルトラマンXがぱっとしなかったので 息子も自分も共通の話題が少ない。 そこへやってきたポケモン。ありがたい。

とにかくポケモンGO

卵を孵化させると、ポケモンを強化するアイテムをたくさん得ることができる。 ポケモンを捕獲すると微量ながら強化するアイテムを得ることができる。 ジムで勝つには、ジムを守るには強いポケモンが必要なのでガンガン強化。強化アイテムが必須。 卵を孵化さ…

ポケモンGO、仕事

3時くらいに目が覚めるので4時くらいからウォーキングでポケモン。 モンスターが捕まえられない。ボールの消費が早い。イラつく。 出勤。 それはベリーハードワーク。 飯の時間に昼飯食べれたことなんてないもん。 仕事があるということはありがたいことで…

メタボってことです。

人間ドックの結果、ウェストが1センチ規定よりオーバーしているというのでメタボ認定。 食事と運動指導を受けなければならないというのでそれのアポイントを取る。 運動しても、飲酒の量で太るパターンなのでなんとかしたいのはもともとあって いい助言をも…

WJ5 子供の自転車

とりあえず、シーズン券、本取った。 子供にライフジャケットを借りて、 ぷかぷか浮かばせる予定…て水が冷たく断念。 ハンドドラッグ360小さい台だとできた感じ。 なぜできたのか分からない。 SWして、コークして、平軸して、 だいたい、平軸高回転→コ…

八木山動物園とポケモンGO

昨日から始めたポケモンGOを連れて、家族で八木山動物園。 ベニーランドは修学旅行で経験済みながら、動物園は初めてかな… 東北最大級ということで、大型の動物はほぼ揃えている感じで見ごたえあり。 と、言う感じでポケモンGOも平行。 ぱっとしない中高…

明けて庭ジブ

あ、イレギュラー発生。 業務のペアが体調不良でお休み。 急きょ一人で対応。 そのことはどうでもいいことですがね。 子供をお昼にピックアップ。 帰宅後、庭ジブ。 サイドインの270縛り。 塩ビおかないで、270回してみる練習から。

絵に描いた餅を考えてみる

当直でした。 旦那も奥さんも正社員共稼ぎで子供を保育園に預けて 一億総活躍とかなんだとか、絵に描いた餅ですね。 旦那は残業前提の仕事の割り振り。 奥さんも残業前提の仕事の割り振り。 保育園は6時まで。 どないしろっていう話。 奥さん仕事を辞めて、…

出張。

10月25日、泊りで秋田出張です。 決定事項です。 だれか同じに日に秋田に出張する人いませんか?

キャンプがしたい病

米沢牛、うまいの当然でしょう。 高い料理屋、うまいの当然でしょう。 管理された高いキャンプ場、満足度高いの当然でしょう。 俺がしたいキャンプはそんなのじゃなくて、 ちょっとしたことでも幸せを感じられるキャンプ。 そんなキャンプがしたい。 カミさ…

WJ4/自転車練習

子供の自転車の練習ってことでガタケ。 あそこなら子供を放置しても大丈夫。 子供、自転車に乗り気じゃなく、探検モード。 ダブルバインド→軸ずらし→ハンドドラッグ360 おなかが痛くて、ジャンプどころじゃなくて途中で撤退。 下の駐車場で自転車の練習。…

天守閣キャンプ/庭ジブ

雨が降り出したので早々に撤収。 施設内の風呂に入って、昼飯を遠刈田のベルツで食べる。 ここで解散。 庭ジブ。 やっぱ、最初の2〜3本だけの270イン。 リップにひっかかるし、芳しくない感じ。

天守閣公園キャンプ

嫁の姉夫婦の接待でキャンプ。 姉夫婦、こなしなのでうちのこが可愛いみたい。 猫かわいがりであまり、好きじゃない。 8時発、10時着。 すぐ設営。 まったり過ごして、3時ころ姉夫婦着。 すでに3リッター飲んでいる僕は記憶がロスト。 カレーを食ってテ…

持病の通院

4時からお休み。 子供をピックアップして病院。 この方が早く回れる経路かな…

働いていますよ。

現在、グループワークを2つ受け持って、8月から始まるグループワークの調整をして 計3つのワークを受け持つ感じで大忙しです。 同僚から、統括支店に9月か10月に転勤する噂も出ている、という話もあったり、 これはなにかの間違い。呪いだ。 基本働き…

通院のお仕事/庭ジブ

午後から休診というので11時に仕事を終えて、子供をピックアップ。 受付時間内に申込でなんとか午前中の診察時間に終了。 この手も使えるなぁ。 買い物をして、帰宅。 軽く庭ジブ。 スタンスひろくなった分、270入る。 が、板にワックスがついている最初の2…

やるなら勢いということで

コンパネを切って、ドリルで打ち付け、ペンキも塗っちゃうよ。 明け方4時ころの話。 とりあえず、苦情はなし。OK。

突貫工事

早朝起床。 昨日の夕方ばらしたキッカーにこの前切った2×4をを打ち付けて骨組み工事終了。 70センチの幅から90センチへ。 あとはコンパネを張って、ブラシを載せるだけ。 だいたい明け方4時くらいの話。

庭ジブ

だいたいこのパターン。 270できないもやもやから、庭でBBQのパターン。 なんか、すごい霜降りの牛肉を食った。旨かった。 そういえば最近スラックライン、庭でしてないなぁ…。

WJ3

ホーム、泉ヶ岳。ズン券のもとをとります。 ボックス遊び。 ダブルバインドの練習。意外とできた。 ダブルバインドからのヒッピーキラーとか、 ブラインドのひっかけからバインドソウルとか、 バインドソウルしてからオープンで返して270で返したりとか、 夢…

最近流行と言えば。

しましまのしまをぐるぐる取って、 しましまのしまをパパにつけて、 しまぱぱ。 しましまぱぱぱ、しまぱぱ。 しましまぱぱぱ。しまぱぱ。 しましまぱぱぱ。しまぱぱ。 しまぱぱ。しまぱぱ。 一日中聞かされてます。バリエーション付けて。 朝の通勤、帰りの…

庭ジブ、改良

スタンスを狭くして360は庭では回れないという結論。 じゃ、キッカーの幅を広くして、360回れるように改造するべ、ということで D2行って2×4を購入。 ちょこちょこ切って、塗装してとりあえず下準備。 庭ジブではキッカーの高さを変えたり、アプローチの…

当直です。

何事も起きないことを祈って、電話番。 明日は早く帰って庭ジブ遊び。

ブルートゥースよもやま

ブルートゥースってのが、スピーカーとかイヤホンとか ワイヤレスでいろいろ便利だっていうことに最近になって気が付いた。 スマホから指示を出して、スピーカーに音を出させたりできるのだけど、 どうもスマホがスピーカーを認識してくれない。 一昔前は電…

ブルートゥースのスピーカー壊す

2000円もしないスピーカーをアウトドア用に、購入。 スマホにペアリングして、接続して、一回目、鳴る。 パソコンに接続して、鳴る。 もう一回、スマホでならそうとして、ならない。 あれやこれや試してみる。 ボタンの推し具合が甘いので分解してみる(ここ…

子供が自転車に慣れてきた

秋田。 明け方、雨。 父母と子供、公園で遊びたいよね、ってことで河川公園。 息子は自転車を漕いで、爺婆と公園外周を一周。 その間、父親はスラックライン。 雨の降らないわずかな合間の30分だけお出かけ。 この冬、屋根から落ちてひざの骨を折った母親…

ランドセル予約で紛糾

午前中は保育園の夏祭り。 息子君は最前列で見事にスズメ踊りを踊り切った。 人前に出ることを恥ずかしがっていた息子もずいぶん成長したと感じることができるのは こういう大きなイベントなんか特にそうだよな、ということで褒める。 仙台で昼飯。父子12:0…