2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイター翌日の仕事

割りといけますな。 午前は1年目の若手をあてがわれ いかに効率アップしてさぼるか、職場の悪口話で終了。 午後は書類かくふりして休憩したり、 たまにはイージーモードでも許されるんじゃない?と流し操業。

20

仕事終わってセンメリナイター ひたすら角レール上での切り返しの練習。 ブラインド、飛び上がらないからコツンコツンあたるあたる。 レールをボックスのコーピングに見立てて、エントリー。 レギュラー左足前のおれがオープン側で回すなら、 正対したレールの右側に仮想ボックスの天板をイメージ。ブラインド側な…

研修

なんだか、余所から人が来て丸1日研修。 仕事せず、研修DVD見れたからよしとするか。 転勤の打診があったらしく、お声がかからず。 そういえば総務の後輩から会社の番号で昼時携帯に着信有で ちょっと嬉しくてどきどきしたけど、どうでもいい用事だったりし…

床屋に

明けて帰宅が1時過ぎ。 まぁ、こんなモンです。 床屋でも…と思ったら、月曜日。 宮城は月曜が床屋さん休みなんだよな… 行く県行く県異なるたびに覚えられないものの1つが 郵便番号と床屋の定休日です。 ナイター行くつもりも子供と遊んでいたらその気がうせて就…

買った

仕事していると人の話を覚えられないっていうか、 意味も理解できないというか、そんな感じ。 人と会うのが結構億劫で話が出てこない。 頭の回転も鈍くなったし、判断できないし、 そもそも優先順位をつけて処理できない、年かなぁ。と。 なんてことを奥と話…

19

センメリ 膝丈パウダー。 奥さんが非番で10時に家に着いて、そこから出発。 すみかわは諦め、センメリ。 一番てっぺんのコースはまだまだ食い遺しがあって結構楽しめました。 パークは整備で終日クローズ。 2時に撤収して、子守。 翌日は仕事。

第一回NPO監理

ちょこっと日程確定。2月1日午前。 旦那は仕事でどうしても外せず、奥さんが出席。 一回目は基礎の鉄筋の具合の確認。 鉄筋の数が少なかったり、露出していたりすると、 地震がきたら土台から崩壊するってことで かなり大事な監理だそう。

ラジオとか

携帯アプリでj-waveが聞けるのがあるらしい。 これは嬉しい。 東京の情報に飢餓してます。 行くわけじゃないんだけど、やっぱあっちに視線向けている感じ。 地方都市にずっといるから余計に。 で、朝、やっとカビラが聞ける。 別所哲也かな? 朝からうざいテンショ…

18

センメリ なにしたかおぼえていない。 あ、週末のオールナイトフェスタでパークを使うってことで 十分滑ることができなくてがっかりした感じ。 サイドインのダウンミニレールに270インしようと試みたり。 というか、退院したカンファスで滑った。 バター、プレスしやすくて、やっぱいい…

ま。

お泊りの日は我が子を保育園に見送るのがつらい。 アメリカ人みたいに大げさに別れの挨拶。 親の気持ちを知ってかしらずか、 子供はいつもけろっとしてるわけで、 少し泣かしてやろうかと思っても不発するわけです。

着手

昨日の夜から発熱と下痢ってことで看護休暇。 本人けろっと走り回るけど、下痢がダダ漏れ。 ノロかロタか、ってところで大事を取って通院。 発熱とかないけれど、自分も不調。 遊ぶ時間をとるようになったら父親を嫌がらなくなった。 で、今日から我が家工事…

17 きらきらぼし

子供、歌が上手くなってます。 きらきらぼしが十八番。しっかり発音して歌ってる。 本を読んで欲しいとひざの上に乗っかり、まぁ、かわいいやつですが、 下痢症状発症で明日病院かな、と夕方。 17 すみかわ 下界はthe day,上に上がると暴風雨。 わかっていた…

16

センメリ 宮城のすぐそこゲレンデ。 高速使うと40分、使わなくても1時間。便利だわ。 今日は澄川でclearのジブフェスタやってるってことを見越して人口密度低めのナイターを狙う。 スプリングバレーでもオールナイトやってたみたいだから、とにかく人が少ない。 今日のお題は、ストレートダ…

15

センメリ 空けてセンメリ。12時くらい。 やっぱりレールで乗せ換え。 ストレートダウンでプレッツエルして、ダウンで乗せ換え。 やってみたらできた感。帰りにフリーライド拠って、板の入院。

報告書

会社の書類を郵送するにあたり、 切手代と速達代を自腹で支払ったことがわかって、 報告書を書く羽目になりました。ちゃんちゃん。

14

センメリ 朝一で中耳炎の子供を耳鼻科につれてから保育園。 中耳炎、なかなか治らず1ヶ月経過。 抗生剤がどんどん強くなってる。 センメリついたのは12時まえ。 自衛隊がいつもどおりに訓練。 今日も乗せ換え。 効率悪いのでハイク。 同じオープンでもレールの半分くら…

13 打ち合わせ

the dayだろってことですみかわ。 下界は晴れていたけど、お山は暴風雨。 12時前に3基あるリフトすべて強風のため停止。で撤収。 シールでアトミまで登る気にもならず、センメリへはしご。 結局、ジブしかしてないんだけど、 今年の課題はレール上での乗せ換…

キッチンを見に

仙台大観音したの工務店事務所に息子と二人。 昨晩からの大雪で道路はぐちゃぐちゃ。 中山ジャスコの坂道でバスがスリップ事故を起こしていたり。 担当の専務さんは不在ってことで、息子と二人でキッチンの具合をチェック。 受付のお姉さんに息子と遊んでも…

12

開けて澄川。 仕事残っていたといえば残っていたけど、終わりのない仕事。 いくら残ってもきりがない。 というか、自分の中の何かがはじけた先週。もう頑張らない。 開けてからなので遅い到着。 マスター、よっちやん両一家、たけさん、キャメロン、しげちゃ…

着工間近

ってことで、来週、基礎工事直前の打ち合わせ。 基礎・躯体関係の話はおおむね終わって、 次からは内装担当者の人に引き継いでの話し合いとのこと。 ということで、来週の中ころに専務さんと最後の打ち合わせ。

レイヤリング考えた ゲレンデ編

板やブーツとかのギアやウェアに興味がなくなりつつある今日この頃、 より快適にゲレンデで活動できるような装備ってのに関心が移っています。 リフトメインで運動量少なめってことから考えるとまず発汗発熱はないから、第一目標は体温の保温。 寒さが原因の…

レイヤリング考えた ラン編

上 1番目:アンダーアーマーコールドギア 又はパタゴニアキャプリーン3 2番目:ソフトシェル 下 ジャージってな感じです。 ズボンは足首の細くなっているタイプが走り易いです。足が短く見えますが。 レギンスのみってのはホモっぽくてチャレンジできません…

子供の成長/着工のおしらせ

風呂に入ると、俺のちんぽこ触って、「とっとのちんちん。」と言う。 普通にでんぐり返しする。バックフリップは嫌がる。 歌のバリエーションが10曲くらい。 働く車、とんとんとんとんひげじいさん。鬼のパンツ、きらきら星、トトロなど。 父親がすきか尋ね…

11

マクドナルドの60秒以内のやつ。 一体、だれが得するんだって、日本的な過剰サービスだよな、 と、新年から気分が悪くなって、 自分の職場を振り返ると似たようなことしているよなぁ、と。 すっきりするべ、と定時にあがってセンメリ。 2時間のステイ。 睡眠不足なんで切り…

DVD

ヒデキングでないけど、最近のトリック、よく知らない。 ってことで、DVD購入。 去年のレベル1のアフターダークと今年のPBPのWE WEは大味過ぎる。昔のPBPの方が良かった。 緻密というか、ドラマ性もあった。なんというかエレガント。 で、アフターダークは良くも悪くもレベル1路線継続でこ…

ジジババ帰る/雪遊び10

朝、ジジババを見送り。子供が号泣でばーちゃんもらい泣き。 流した涙の分だけ人の気持ちが分かる人間になるんだぞ、と、頭をなでて見る。 お出かけするよ、と呼びかけるとけろっとにこにこ豹変。 ばーちゃん、じーちゃん、ごめん。 雪遊びにセンメリ。 この前買…

9

実は4日と入れ違い。 センメリ。 時間が無いのでハイク。 塩ビ管サイド270インの練習。 やっぱサイドからじゃないとレールのスピンインは無理。 レールでブラインドオープンの切り替えしの練習。 ボックスはお楽しみ。 ジブについては密度の濃い時間。 ジジババ、明日帰る話。 ちょっぴり寂し…

8

この正月、ジジババ仙台ステイでパパやりたい放題の感の強いところ。 好天のスミカワへ。 とりあえず、太い板持ってアトミでリフト下滑ったりで1時間。 パークするべ、と降りてきたら レジェンドふくちゃんタケさんサトルくん。 結局、居残り組が結構集まって、ジブを流す感じ。 UFO…

7

仕事、早く切り上げても、結局ナンやかんやで定時に帰れず、 家に帰ったらお昼過ぎ。 その日の内に帰れるだけましか… 最近、仕事がほんとにイヤ。 職員間の同調圧力、なんとかならんもんかな。って思う。 日中は、気を取り直して子供と遊ぶ。 というか、爺と子供…

お仕事。

風強いし、山に行っても残念そうだから、となだめて仕事。 結構、県外からみんな来ているのに勿体無い。 明日、開けたらナイターかな…と思いを胸に耐える1日。