2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

昨日のハイキングのため、筋肉痛。 下半身満遍なく痛い。 かろうじて歩けるくらい。 酷い目に会いに行った。

前後烏帽子、屏風

ソロ まだ行ってない前烏帽子 後烏帽子と屏風のBCの滑る場所が気になって。 7時発、3時えぼしスキー場着。 登山口→前烏帽子 急な上り坂が延々。 これでかなり消耗。 顔の高さの笹を掻き分け前進。 屏風、後烏帽子の見晴らしはA判定。 前烏帽子→後烏帽子 比較的イーシ…

車中泊

アパートの駐車場で。 9月の声もすぐそこと言いつつも、 依然、残暑続く仙台平野部。 窓を全開にしてもつらい…ということで、 電池で動く後付換気扇を使用。 これがヒットで結構外気が入って涼しい感じ、 かつ、車のベットとは思えないナイスな寝心地。 ということで、…

WJ25日目/ベット仮完成

新田D2経由アウトドア館からのWJ D2でベット資材の買い足し。 泉のアウトレットってあんなところにあったのを 2年目にして始めて知った。 SW7失くした。 見つけた方は教えてください。 以上。 帰り際、中山の方で花火があるから飲みながら見ませんか? なんて話があ…

つれづれ

お泊り。 山のお誘いもおいつけないのですいません。 ぼちぼち2万です。 ドラゴンボールで言えばドドリアさんくらいです。 なんでもいいから毎日書くのはそれなりに難しい。

ベット/お読書

今日、届いたベット用のスポンジをコンパネに併せてカッティング。 黄色の高弾力ウレタンと灰色のウレタンチップフォームをコンパネでサンドイッチして、 その回りを人工皮革で包む感じで仕上げる。 で、タッカーというステープラーの化け物があると、 皮で包む作業が楽にできるというので日曜日あたり…

海外移籍?!

新潟の星、矢野貴章、ドイツ1部行き? ということで、アルビからの海外移籍なるか?! まだ、交渉中ということですが、それでも凄いニュース。 日報抄でまた水刺すんだろうななぁ〜と想像。 先週の火曜から来週の金曜まで出ずっぱり。 20日連続。 なんかでかいプロジェクト…

痺れるお買い物シリース

痺れるお買い物シリーズ。 写真のナイスなグッズが男の●0回払いで。 奥様の不在を狙って夕方配達を依頼したら、 ばっちり現場を押さえられ、 そのダンボールはなんですか?と、詰問。 長い棒は説明に窮したので釣竿だと答える。 旦那が遭難したりしてこまるでしょう。 …

出張ブーム

出張がブームです。 出張大好きっこです。 なぜなら、出張にはフリーダムがある。 いわば、フリースタイル。 あの支配からの卒業です。 で、2〜3、4、5、6日くらい泊まらないと 美味しい食べ物や街の佇まいを十分味わえないので できればそのくらいの期間のステイがあると嬉…

WJ24日目

板、3本折れた。 2本ともへたっていたので後悔なし。 1本は、本当に残念。 成仏させました。 まだ使えるんだけど。 フォルクルのエントリーモデルは結構折り率高い気がする。 調子はグダグダ。 先週のグダグダを引きずって。 後半、落着いてきた。 帰りにBスポーツによって…

読書

本読んだ。 おととしくらいに買っておいたのをもう一回。雪崩リスクマネジメント―プロフェッショナルが伝える雪崩地形での実践的行動判断作者: ブルーストレンパー出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を…

イヤッッホォォォオオォオウ!

やっと週末。 でも、明日は日曜の朝まで仕事。 そして、今週火曜日から来週金曜まで毎日会社にいる勘定。 1秒でも職場にいたくない人的には 目下、なかなかつらい2週間を過ごしています。 というわけで、ポチッと気絶買いしてました。 久々に痺れるワンクリック。 た…

レッツ仕事術

同じようなことを考える人はやっぱりいるもので。 やってみた)ストレスなく毎日を送るための仕事術 - 人と組織と、fukui's blog 1から4までクリアできたとして、 それだけでは処理能力の高いスタッフ止まり、 余計に増える仕事の呪縛から逃げられそうもなく。 1か…

物欲

おんのじで喰ってきました。 また食べに行きたい味でした。 ICIによって、情報収集。 タイメックスのあれ、画面が見やすくてよさげでした。 シーズンに何回BCに入るか分からないけど。 シールとストックはおいおい。 グラサンも欲しいですね。 シャベルと棒をケチッてもやっぱり10万コー…

その後

昨日の最後の奴のせいか、 身体の背中側がヒリヒリ。

二口BBQと川辺遊び

分かり始めた私の革命 ネイチャー&アドベンチャーな1日。 愛子10:00集合で二口。 BBQの準備は女性陣にお任せ気味で、 男性陣は釜渕でダイビング。 高低差6〜7mくらいの崖の上から淵にみんなポンポン飛び込む。 置いてけぼりを食いそうな感じで様子を見ていたけど、 カメ…

WJ23日目

今日も同居人夏ばて。 午前中に用事を一緒に済ませた後、 家から出たくないというので午後からソロ。 名ばかり総決算。 良かったのは最初の1時間。 その後は、もう、それはぐだぐだで。 板も折れたり、なんだり。 嫌になった。 頑張って早起きして、山を登れば…

自作ベット/WJ22日目

お盆です。 上りの高速はものすごい渋滞。 一方、R4はすかすか。 お盆です。 進まない車のベット化。 ムサシで15mmのランバーコアを購入。 タイヤハウスにかぶさる部分の微妙な曲線に 自信ないのでカットをお願い。 午後から時間を持て余しそうな雰囲気の同居人を伴って泉方面。…

WJ21日目/お取り付け

こんなものを取り付けた。 ハンガーを掛ける横棒。 結構、調子いい。 奥様が夏ばて気味の引きこもり。 冷房の効いていない場所には行きたくないと おっしゃるので今日もソロ。 午前中、床屋で髪を切ったり、 業務用食品激安ショップで冷麦かったりして、1時過ぎ着…

相馬の海/WJ20日目

明け方、鳥のさえずりで目が醒めて、 うつらうつらしているうちに日が高くなってくるので 日差しと一緒にうるさくなった蝉の声で本覚醒。 人工的な音がまったく聞こえなくて、 許されるならこんな場所に住みたいと思う。 チェックアウト後、海が見たいとおっしゃる…

後烏帽子/鎌先温泉

ソロ 9時半大黒天発 観光道路経由聖山平からドロップ 11時半後烏帽子メイク。 澄川からの烏帽子と屏風は渡沢が多く 冬場の移動は非現実的? 道幅の狭いアップダウンも多め。 雪が積もったら、あっさりうもってしまいそうな大きさですが。 後烏帽子から見る屏風…

夏休み

明日から夏休み。 バケーション。 今年はどんなくだらない理由で 職場から呼び出されるのか そんなことを考えるだけで ちょっとオラわくわくしてきたゾ。

WJ19日目

あぶに刺された。 車、街乗りでリッター8.3キロ。 給油ランプが点いてなお、 450キロ位までは余裕で走れるみたい。 SWとニアテール、やりこんだ。 疲れてくると早がけのSW。 今だ瞬間タッチでクロスのできないニアテール。 ランディングはかなり安定してて、 着水の感じは 山で着地後、バラン…

厄落とし

嫁様の社員寮で除草作業をするというので、 一時避難で車で出勤。 駐車早々、植木にテールを当て込み、かるーく引っかき傷。 良く見ないと分からないレベルとは言え、結構、動揺が大きい。 乗り始めて1ヶ月。 なんかやらかすの法則の 3日目、3週間目、30日目、3年…

WJ18日目

奥様を駅まで送迎。 早く目が醒めて、何もしないのもなんなんで、 しきっぱなしのコタツ布団の洗濯。 からの部屋の掃除とお片づけなだれ込み を、しているうちに10時前。 R4で北上すると混雑気味でちょっと後悔。 道中の温度計で34℃。 で、WJ。 TONO夫妻登…

MUSIC/ベット作成

MUSIC(期間生産限定盤)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (27件) を見る同居人が購入。 4人の最後のアルバム。 フジファブリックを裏切らなかった内容。 ベット微調整完…

ベット作成

週末、勝田でやる音楽フェスに今年も行くということで、 始発のスーパーヒタチに乗るから駅まで送れと相成り候。 勝田まで送れと言われなかっただけましっぽい雰囲気。 重い腰を上げ、ベットの骨組みを再度車に合わせた。 若干の修正があるもののほぼ計算どおり。 明…

工事現場で仕事

工事現場で仕事。 仮囲いとか、型枠とか、根切りとか、法面とか 積算資料的に紙上で知っている作業を実地で見れて、 積算資料フェチ的にちょい感動な日々を過ごしています。

ベット作成過程

車と山のカテゴリーを作ってもいい感じな雰囲気。 ヘッドライトを頭につけて、車の中で 仮組みしたベット土台を車にフィッティング。 ちょい大きめで微妙に切断。 もう一度、車に合わせるのが正解だろうけど、 面倒くさかったのでそのまま接着。 明日、もう一度あわせてみたら…

社泊の日

現場立会いということで終日野外。 見てる風に振舞えばいいだけなので、 頭の中でテールグラブをしてみたり、ひっかけをしてみたり、 いろいろイメトレ。 その分、仕事がたまって居残り…のパターン。 しかし、今日もよく焼けた。 ガラスに映った自分の黒さにびくっと驚い…