2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばれないレベル

シップして痛み止め飲んでれば いためているなんてばれないレベルの足首痛。 軽く走る動作したり、ジャンプして回転かける動作したりすると やっぱり痛い。 土日までなるべ。 昨日、ガソリンスタンドに預けて洗車した。1,500円。 まる一日かかってするのが20…

45

スミカワ ポコッとジャンプしたら、飛びすぎて 右の膝、足首を軽く捻挫。 ゴロゴロしながら、骨かな?靱帯かな?筋肉かな?なんて 捻り具合を冷静に観察しつつ、 大目にひねったら大怪我ね、自重するべきだったなどと反省する余裕。 日常生活問題なしながら…

別れの季節

ということで、転勤者の見送り。 切ないよなぁ。

見送り

両親が田舎に戻るので仕事を早く上がって見送り。 明日、病院で検査を聞ききに行く話で ぎりぎりのリミットの今日までの10日間。 しっかり孫と遊んでもらったし、 家の中の掃除や整理とかがっつりしてもらって なんやかんや助かった感。 親子の会話をして見…

腰痛い。 飛びすぎたからかも? こういうの初めて。

44 打ち合わせ

昨日に引き続きすみかわ。 昨日に引き続きなおきさんと。 swがロストしたことを気づいて撤収。 帰ってから、4時から家の打ち合わせ。 階段が完成してました。

43

すみかわ 子供を耳鼻科に連れていってからすみかわ。 曇り空で気分が乗らず帰宅。 Cコースにはハイクコースってことでキッカー完成。 ぶちあがるけど、お父さんには上がりすぎて着地で潰される感じで 飛びすぎないよう微妙な部分を探る必要あるかなぁ…という…

キャンピングカーフェスタ

仕事で遅くなり、昼前帰宅。 いろいろうわさのキャンピングカーフェスタを見にわが一族全員夢メッセへ。 祖父母は始めてみるキャンピングカーにおどろいとったし、 子供も子供で父親の車がたくさんあって、どれも家のようだってことでおおはしゃぎ。 ワゴン…

いちおう

仕事のスタンスも無為。なんもしません。 なるようにしかならないし、 型にはめても型がなくなったらどうするの?ってことで 自主性に任せます。 そもそもはめる型が胡散臭くて信用ならない。 いやな臭いがします。 子育ても一緒。 このスタンス、吉と出るか…

棟上祝

に工務店さんからもらった日本酒をオープン。2升はのみきれない。 ま、ちょぼちょぼのみます。

42

すみかわ 確か、雨になった。 昼飯に牛飯喰って帰宅。 余力あって、ジョキング。 そんなにパッとしない1日。

41

すみかわ 浮遊感を確かめつつリフト下3連。 まささんとキャメロンと少な目のすみかわローカル。 sw5→5でつなげたのでまずまずな一日。 それにしても暑い。 で、うちに帰ったら祖父母が秋田から。 子供のはしゃぎようはすごい。 スキップしているの始めてみた…

盛りだくさん 40

すみかわ 雨にやられ肉丼くって撤収。 3連でスピンの練習。 それにしても雪が減るのが早くて、レスト前のパークは全滅な有様。 煮え切らない感いっぱいなのでジョグ。 計1時間10キロ超のラン。 後半30分はぐずぐずで足が上がらない。 風が強いのもあったけど、…

2013錦秋湖マラソンエントリー

ジョギングするのに適した気温になりつつ今日この頃。 仕事が昼過ぎまでかかったので滑りに行くのもなんなんでジョグ。 ちょぼちょぼ思い出したころに走ってるけど5k過ぎると膝が辛い。 走る身体じゃなくなってるんだなぁ…と。 それでもどうせ走るならメリハリが…

毎週日曜夕方は

ここ毎週、アベ れいじとくるくる女学園のラジオ番組、 職場で聞いているなぁ…っと思う今日この頃。 あべれいじはかなり鉄板で安定感。 くるくる女学園もわりとあなどれなず面白い。 じゅーじゅーじゅー焼肉焼くならこーし亭、と くるくるりさいくる万代 く…

39

スミカワ。 快晴で微風スタートが午後には強風でリフトクローズ。 週末は毎回こんな感じで引きが悪い。 そんなわけで3連もエンジンかかり始める前に終了。 ダブルキンクレール、手こずりそうで敬遠してたけど、 せっかくなんでやってみたら、逃げ気味で入った1回目で割りと手ごたえ感…

監理3回目

午後病院めぐり。3件。 コンタクト作ったり、皮膚の薬もらったり、子供の中耳炎を見せに行ったりで。 その合間を縫って、監理3回目。 胴縁と断熱材の確認。こちらは問題なし。 内装というか床材廊下を貼り付けてました。 梁や断熱材の丸見えな小屋っぽい雰囲気か…

大きくなったね会

保育園入園1年ってことを記念して、園での催し物。 敬老会の人たちを招いて、1年無事成長できたことをお祝いしたらしい昨日。 ケーキを食べて、クラスの写真を撮ってもらってニコニコの我が子。来週は秋田からジジババが遊びに来るし、イベント目白押し。

38

すみかわ。 明けてからのスミカワ。フル高速で1時間の旅程。行けなくもない。 気温高めで板走らない。ノットワックス塗ったら復活。ノット様様だ。 日曜日はいくしていたときに顔見知りになった若い衆と走らないねとお話。まじめにsw540の練習。 距離が足らないと…

2回目

泊まり。 正直、いつも会社にいる感覚で気持ち悪い。 苦行です。

37

メリー。 天気の割に思ったより走る感じで楽しくジャンプ。 アプローチの距離とスピードの感覚がずれているなぁ…とポコジャンでも思う始末。 コンスタントに飛べてないってのは大きいです。 天気のよさにグダグダと180。

怒涛の

2直が2回。 こちらの都合で変わってもらった、ってところ。 フル明けの泊まりは正直辛い、かった。

36

すみかわ 奥さんが11時に仕事から帰ってくるのを待ってからお山。 暴!!風!!雪!!の予感でも雪!!はなくて、暴!!風!!快晴。 今年のすみかわ、週末はほとんど行ってない理由はその悪天候。 今週末もそんな見立てだったけど、3連飛びたさを抑えられずすみかわ。 …

病院めぐり,打ち合わせ

息子と自分の病院めぐり。 中耳炎は改善の兆しが見えるけどそこから進まない状態。 フルAにかかって、鼻水が出たってことで悪化したらしい。 昨日も鼻を詰まらせて寝苦しそうだったわけで、本人が一番辛い。 体調良くて時間も持て余し気味なので、 午後は打ち…

休養3日目

3日目。 熱はほぼ平熱に回復ながら、関節と喉の痛みは治まらない。 喉が痛いと咳と痰が酷くて、1回の咳ででる痰の量がとんでもない量。 大人がこんなもんだから、子供も同じような状態。 けろっとしていても体力的に辛いようで、朝の薬を飲んだら昼過ぎまで…

ラジオのある生活

先週購入したラジオが療養生活に大活躍。 テレビでは意識を完全に奪われるけど、 ラジオは聞き流してよし、聞き入ってもよし、 子供もインフルAでそっちのケアもあるので そういう意味で自由度高いのは助かります。CMのがちゃがちゃしてないラジオ3がお気…

家族全滅

3人、インフルAタイプ罹患。 タミフル飲んだけど効いていない感。 この景色、1日で飽きたよ。

集団感染?

奥さん、インフルA型確定でタミフル。 なんか、今朝から調子が悪く、熱っぽい。 ってことでもしかしたら集団感染。 子供も熱っぽいし。 非番で帰って、家の片付けやらなにやらで滑れず。 それじゃ勿体無いので子供をつれて家作りの様子を見に。 窓、ドアもがっつり…

仕事

イベント盛りだくさんな週末。お仕事。 お薬がいい感じで決まっていて、割と落ち込むことなく仕事できてます。 結構、飛ばしている、とうか、諦めているから力を抜いてできるというか、 びくびく感がずいぶん陰を潜めた感じ。 それはそれでいいのかな?とは…

またしても…

週末になるとやってくる暴風雪。 すみかわ、バレークローズの報にセンメリはパーククローズのお知らせ。 早い段階で諦めると、今度は奥さんが発熱。 39℃まであがってこれはインフルの疑い濃厚ながら、 だんなは昼から飲酒で病院に連れて行くことあたわず タクシーにて行ってら…