2017-01-01から1年間の記事一覧

紅白

いとこがあつまり、お祭りワールド。 お父さんは出来上がって酔っ払い。

JK 8

息子とJK アドベンチャーはできず、息子と楽しむJKのたび。よろしかったでした。

もちつき

こどもと一緒に餅つきを…

もちつき

こどもと一緒に餅つきを…

夏油 7

もふもふでしたがごんどらが故障。リフトで回す。 パークは良く感じでしたがもやで分からず。 もういっかいこないとだめんな感じ。

下準備

旅行の荷物をいつ詰めこめてもいい様に。 29に出発。

病院早退

早退をスキーに絡めたいができず。

そろそろ冬休み

カウントダウン。 今年は秋田へ。

ヘルメット買った

ねこもちゃくしもBERNのヘルメットなので毛色かえてSandboxのヘルメットと交換した。

中尉相当官

警察だと警部補相当 ここらへんだと小隊長くらすだから少尉が中尉くらいだべか。

6

板が軽いです。 オーリー体操が効果あり?

5

割と体が動けている12月。ジブに関して。 エアはまだ微妙。

店員

コンビニなど、店員のレベルを見る時、つり銭の渡し方をよく見る。 宮城は割と粗雑で、レシートを下に敷いて、ぽーんとその上に小銭を投げる感じ。 店員がそんな感じでで来るのなら、客の俺も雑に相手しやるよ。ってな具合。 期待はしてません。セルフガソリ…

思うこと

30代前半の同僚がいる。ちょっとかわいいので、ついつい気になってしまう。 おじさんはもう40歳で子持ちの妻帯者なので、その同僚とどうこうしようとかなったくないので、 誤解されるようなことはしたくないので事務的に接しているつもりだ。 逆にバリケ…

こんな感じ

月は会議結果をデータに落とし込んで 火曜は水曜の会議の下準備の会議 水曜日はだいたい大きい会議 木曜日は心理検査の対象者をピックアップして 金曜日は午後からまるまる心理検査。ベースがあって、その他付加業務がどばーっと。

溜まっています

全国から集まるお客さんをもてなすため、仕事が進まず溜まっています。 今年最大瞬間風速。

今年の天皇誕生日

敬愛してやまない天皇陛下の誕生日が、今年土曜日。 埋没根のような、ぱっとしないやすみのパターン。 国民全体が誕生日が休みであることを楽しめない由々しき事態。 カレンダーを考える役人には猛省を求める。

4

すみかわ コークの抜けの練習。スイッチが怪しい。 要は大きく飛べば治る病気。

3

NRSに行って息子の板を回収。そのままライザで滑ればよかったもののを ぐるっと宮城側まで回ってすみかわで滑走。 ならしなので、それは息子のならし。 息子の意のままにアテンドして差し上げた。 それだけではあれなので、コークの抜けの練習。こちらはいい…

めしの量、酒の量

1517313056*[雑感]めしの量、酒の量 減ってます。 飲んでも食っても、うまいのは最初の一口目であとはあってもなくてもどうでもいい。 二口目以降は作業になってしまっているので、 できるだけその作業の部分を減らしたい。 となると、減るのが飯の量と酒の…

電車の旅

寝台車に乗って旅に出たい。 電車に乗って西日本、山陰・山陽のあそこのへんへ。 贅沢は言わないので、缶ビールとおつまみでちびちびやって 駅でもふらふら飲む。車の運転だと、飲みながら運転できないのが 電車だと飲みながら乗れる。 飲むなら飲むな、飲む…

ボーナス

そういえば出ていた。 大した金額じゃないのではしゃげず。

水疱瘡2日目

熱はそこそこ上がるが、それ以外は普段と変わらない体調の息子。 日中は手持無沙汰で時間を持て余している模様。 枕もとには、日中読んで時間を過ごしたどらえもんなど漫画の本の山。 そばにいて気を紛らわせてやりたいが、 お父さんの有休は限りがあるので…

水疱瘡

仕事のためにでかけると伝えると、息子はしょげた表情。さみいいのだ。 元気に一人で過ごせるおまじないをお教えると、気分は取り戻す。 その他タイミングを身から経って、家から職場へ出発。 本当は息子と共に刺激のない一日一日をぐごしてやりたいんだけど…

隔離部屋

みずぼうそう。 次男への影響を考え隔離部屋で過ごす長男。と、父親。 ま、どうあがいても時間の問題でしょう。 日曜の段階では移った様子はなし。月曜が勝負だな。

猫魔 2

まだ足慣らしのつもりが猫魔はどんどんえぐぐなる。ついていけないなぁ。行きの土湯はアイスバーン、久々に死を感じた。 家に帰ったら、長男が水ぼうそう。 なんだこのパターン、いつかと一緒じゃねーか。 早速、隔離部屋へ。

明日はどこへ行こうかな?

と思っていたら、また、新潟の悪い友達から連絡。猫魔に来てね。 ハイ、行きます。ということで猫魔。 早起きして、オール下道でどのくらいかかるかちょっと実験。

同僚がいない

同僚がいない1週間、頭痛を感じながらなんとか週末まで無事故で終えられそう。 無事故じゃねえか、テレビニュースを騒がす事件があった、当事者じゃないけど。 まぁそんな感じ。

そういえば

昨日から安定剤の量を半分にした。 頭が痛いとうっすら頭痛がするくらい。 ばりばり聞いている感じではないので 効くなら聞かせてほしい反面、 あまり長期間に飲みすぎると依存しちゃっている感が生じて嫌かもしれない。 現に、睡眠導入剤なしだと寝ることが…

次男の成長

お風呂だよ、と声をかけると自分で上衣を脱ごうとする。 本やおもちゃを自発的に片付けようとする。 言葉が出てきた。 可愛い。 これだけで癒される。家にいたい理由。