2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田帰省3日目

後ろ髪引かれる思いで帰宅。 東北道はそれほどこまず、順調に到着。 また明日からのことを思うと憂鬱。

秋田帰省2日目

窓を全開にして寝てしまったようで、息子が鼻水、目やに。 それでも元気で駆け回る我が子。 母親が俺が1歳の頃の写真を持ち出してきたので、孫と見比べ。 結論は父親に似ているってことで、奥は残念感。 どこへ遊びにいくってこともなく近くの公園と家とトラスト…

秋田帰省

なにはともあれ、父親手術後久々に秋田。 高速無料が終わり、ガソリン高で出費痛いところ、 少しでもお安く移動したわけで 伊達の道の駅→オニコウベ→秋の宮→雄勝→ラッキールートで帰宅。 立ち寄った道の駅では車に酔った奥を放置して遅い桜を見ながら息子と遊んだり、 雄勝…

大型連休とか。

間一髪で筋トレ指導を間逃れた今日この頃。 なんだ、エクササイズティーチャーできるんじゃん的扱いでいろいろ危ういです。 実は今日からゴールデン。夜勤明けでふらついてます。 前半は秋田帰省でノースキー。 1,2日は仕事 後半は宮城残留でスキーしたい気分、な方向です。 よろし…

仮プランでも

ローン仮審査の仮プラン、仮見積が届いた。 仮プランでも庭はやっぱり広く取れない感じで残念。 ジブ一個置いたら何も置けない… 後は仮でも満足。

今年は

年間30日も滑ってないのか。 6月までエコラで稼いだとしても、いいとこ34,5回。 去年、おととしが異常だとしても、 今年は割りと得ること多く密度が濃かったかも。

28

1ヶ月ぶりにスキーってことで、デコ。 夏油VS猫魔VSでこ ハイク疲れる、デカイ大ヤンカで、消去法でデコ。 今日のデコ、10、8、ボックス、7、ヲールの配置。 台はステップアップ、というか、ほとんどテーブルトップ。 安全設計でいいですね。 1ヶ月ぶりってことでアプローチの感覚がつかめな…

会議とか

あるわけで帰宅も遅くなりがちな今日この頃。 ぎりぎりでおきてる我が子の顔を見れる日がやっと続きました。 最近は夜鳴きしているところに帰宅したって笑えない状況ながら それでもよい兆候。 子供、イヤイヤ期ってわけじゃないけど、 なくと随分エッジの利いた泣…

働く男

夜勤すると睡眠時間1時間とか平気で翌日の昼過ぎまでいたりするわけで、 基本家に帰って寝るだけ、土日も仕事+疲れがたまって寝るだけ。 まさにユニコーンだな、と、そんな日曜日が今日。 そして、ワープアやっていた頃を思い出し鬱。 そんな感じで1ヶ月、…

生きる意味ってなんですか?

と、聞かれた。 意味なんてねーよ、これまで仕方なしに生きてる、 それでもまぁ面白くおかしく遊んで生きたいよね、 理想の大人は高田順二かな、って答えた。 加えて、そもそも人に語るだけ立派な人生送ってないし、 仮に送っていたとしてもそれはわざわざ人…

DVDレコーダー活用中

Xゲームとどうでしょうの録画してみる。 なんか録画してみてみようと思ったのは高校以来かも。 それほどテレビに興味のない僕。 ぶっちゃけ家に要らない家電上位3位のうちの1つの一角が崩壊。 テープを番組ごと一々入れ替える必要がなってのは画期的で、 相当便利…

相談

土地2択。 日当たり良くて広いけど悪形(値段高い)なのと、 日当たり悪くて若干狭いけど形のいい土地(値段安い)。 ってことで、日ごろ相談している不動産屋さんへ連絡。 専門家の意見では形のいい土地をプッシュ。 奥さんも若干懐に優しい狭い土地をプッシュ。 庭…

久々に

この時間、自宅にいれる。 自分のことが久々にできた。 と、言うわけで住宅ローン仮審査のための見積作りのため、 資料提供で不動産屋さんと工務店さんにメール書き。 でも、いまだにどっちの土地したらいいか、踏ん切りがつかない。

住宅ローン

夜勤明けでFPさんの紹介のあった銀行へ住宅ローンの相談へ。 死んだら生命保険で住宅ローンの残額0円になるのは一般的、 さらに3大疾病になったりしても0円になるローンがあるって話で(もちろんその分の保険料は払う) 行き先の見えないこんな世の中、少し…

いぬまるだし

いぬまるだしっ 1 (ジャンプコミックス)作者: 大石浩二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (42件) を見る奥さんが流行ってます。 いぬまる見ていると我が子を見ているようなそんな感…

つなわたりとか

天気いいけど、スキーな気持ちなれず。 奥さんにいよいよ鬱?と言われてます。 抑うつなのは間違いないけど、本物ではないかと。 で、このごろ、綱渡り復帰しました。 今、綱の上に180回ってジャンプインするのと綱の上でストレートジャンプする練習中。 綱の上に戻るっ…

復活宣言したけれど

どうも気分がのらず、自宅待機。 前日にフッソワックス入れたりして、やる満々だったけど結局… で、スキーしない要因を自己分析。 まず、仕事。月曜来るのが怖いくらい正直、不安な毎日。 何も手に付かない状態でわけもなく休日出勤してみる本日。 仕事に慣れればもと…

ぼちぼち

今季2回目のリスタート。したい今週末。 とりあえず、すみかわ行ってみる。 いつもお願いしているFPさんのところにお願いして、夫婦で保険契約。 父親の件で医療保険って大事だなってのが分かったのと、どうも職場の保険は今一よくない。 医療保険や介護保険なん…

いつまで続くのか…

こんな生活。 と、ネガティブ全壊なところ。 仕事が分からない→覚えること多し→ 一々確認→段取り悪くて作業遅滞の繰り返し。 もしくわ、仕事分からない→はしょって判断 →取り決めと違う仕様で一からやりなおし→仕事遅れるの感じ。 気分は異業種にいきなり付…

午前様

4月に入ってからほぼそんな感じです。 睡眠時間は指導案作りで眠れない教育実習ペースです。 指導教官からダメだし、4時に寝て、6時に起きる生活ができた20代。 それが落着いた2週間後に入院しました。 ぼちぼち40が見えてきた今日この頃、 ダメだしはないけれど…

ぽりお

明けて、睡眠時間1時間程度から昼過ぎまで仕事。 も、すっかりお馴染みの今日この頃。 息子の予防接種で市役所までサイクリング。 てっきり注射かと思いきや飲み薬なのでした。 若い奥さん方が魅力的でどきどきしたり、そんな感じで有意義。 で、帰宅後、久々に子…

ソロ

まあ、初ソロです。 半端ないです。 初見の業務が多すぎて時間がかかってしまうのは致し方なし感。 とりあえず、周囲が見えるようになって、仕事が回るまで いろいろ巡って6ヶ月は必要だな、という諦めの心境。 業務最適化しなくては。 スキーしたい。 月山か栗駒…

すみかわラストの日

ながら、仕事の予習が終わったのが昼過ぎ。 天気がよかったので、勿体無いので綱渡り。 妻の母は今朝帰京。 いてくれて助かった。 4月になってから日記も書かず思い出して書き方。

勉強

今週、ノートしたメモをすべて整理。 仕事の要点を抑える作業を終日。 てか、終わらない。 夜の飲み会にも間に合わなさそう。 シーズン本格的に終わった。

お迎え

9時解放で昼過ぎまで仕事。 って、終わらない業務量。 ならし保育最終日の子供を迎えにいくと3時のおやつ中。 顔を見るなり泣き出してしまうのはなぜ?

初とまり

反省点多々。 メモ用ノートが凄い勢いで書き込まれてく。 疲れる。

そういえば

誕生日。 それどころじゃないってことです。

入園式

奥さんが仕事で抜けられないってことで入園式。 今までとちがって大所帯。 で、同じ歳の子がたくさん。 子供は緊張気味でずっと寝てた。 こちらも覚えること、 ゴミ袋の準備とかやることが多くてうんざり。

初顔あわせ

自己紹介。 なんだかんだで胃が痛い。

ヘルパー搭乗

仕事のことを考えると滑る気湧かず、子供と遊ぶ。 シーズン終わりを覚悟。 妻の母がヘルプにやってきた。助かる。