2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけた1日をだらけて過ごす。

ゲレンデは軒並みクローズ。 天気は薄曇、肌寒。 しかも、夜中、3時くらいまで携帯いじっていたので寝不足。 クエスト用に頼んだ板は届かないし、テンションは上がらないし、 どこにも出かけず家でごろごろ。 子供と仮面ライダードライブを見て過ごす。 仮…

フリースキーマガジンの付録DVD

今日は奥さんが仕事のため、子供と2人。 初すべりでも…と思い描いていたけど、 どうも山は荒れている雰囲気。 3歳児を連れて、 厳しい天気の山に連れて行くのはどうかと思い 終日、うちでだらだら過ごすプラン。 宝くじを40枚買って、昼飯喰って、 先週…

目からうろこなんだけどね

シーズン終わりと言えば、だいたいエコーラインで残雪遊びか、 月山や栗駒山あたりで軽いBCってのが相場なんだけど、 そのBC遊びは天気があたりならシーズンインでもありだよな、ってことを、 先週月山で滑った人がフェイスブックで挙げていて、 あぁ、その…

ヘストラ オムニかいました

6シーズンも使っていると、縫い糸がほつれてきます。 自力で縫い合わせても千切れるばかりで昨年度はテープ補修。 それじゃあんまりだってことで、今年は購入。 以前買ったときのサイズは8。今回は9。 色はイエローのえいたそカラー。 買ったときの未使用…

level1 lessとフリースキーマガジン

level1の今期のDVD less買いました。 パークの映像はかなり少な目。 BCとストリートの映像が多く、フリースキーの究極のところ BCでいかに飛ぶか、ストリートアイテムをいかにして攻略するか、 そういったところの方向性を突き詰めた1本でした。 パークが好…

今期のウエア

2、3年前のスペシャルブレンドのウエアがAmazonで9000円だったので、ポチり。 ダークな感じも厭きたので、パステル黄色の明るい感じにしました。 グローブとゴーグルも黄色だし、えいたそ感を全面にアピールしていきたいと思います。

東北クエストに

行ってきました。 あべ選手と合流。 入念にエッジチェック…割れてますね♪ ってことで本日は見学。 レンタル板もあるけど、全て貸し出し… 台はいい感じの滞空時間。 プラス180っ感じでしょうか。 アプローチスピードはガタケビッグより遅めだそうです。 で、…

大根掘り出し初体験

8時前出発。 初滑走候補の夏油スキー場を横目に秋田道を快調に飛ばすと11時前に着。 父親の発案で息子に大根掘りさせるべ、ってことで家庭菜園へゴー。 大根とかぶを抜いて終了。 その後はワガママ王子ぶりをはっきして、じじばはを翻弄。

仮面ライダードライブショウ

泉のジャスコで仮面ライダーショウ観覧。 スゲー子供の数で、こういうアトラクシヨンなんて ちょっとしか人がこないと鷹をくくっていたのでびっくり。 仮面ライダーカッコいい!! と、いうことでおもちゃを買って次の店。 イシイスポーツでlevel1のDVD買って…

断念しました

明日は初滑走のつもりが家族と時間を過ごしたく、滑走は中止。 日曜の夏油はやらない雰囲気なので直に秋田へ。 蔵王もオープンらしいし、来週は近場でたのしめるかな? と、大人の判断…という負け犬対応の週末。

決めかねてる

夏油の雪解けのペースが早く、今週末のプレオープンは微妙な雰囲気。 蓑輪は行きたい気持ちもある一方、混雑回避したい気持ちもある。 バグジャンに専念して、ノースノーでもいいかな?って気分。 そんな感じにシーズンインカウントダウン。

週末プラン

土曜は、蓑輪、蔵王、夏油、天元台。 日曜は、子連れで蓑輪、夏油、天元台。 夏油なら秋田一泊。 奥さん仕事なので。 月曜は、東北クエスト。 月曜は固定。前の二日は流動的。 そんな風に計画。 木曜日あたりに行き先決めます。

ハードワークな1日

朝からオリエンテーションと授業。 昼からグループワーク。 終わったら別のグループワークの打ち合わせを夕方まで。 キツイ1日。 帰ってからはソロ子守り。 子供は泣かない1日。

仕事休みたい病

学校行きたくない病をこじらせ、現在、仕事休みたい病へ。 たぶん、引きこもり、自宅警備員が天職。 なりたい自分と解離著しいのは心の闇。 あぁ、できるならニートになりたい。

完全オフ

朝起きて、庭いじり。 芝の合間に雑草がちらほらなので、草取り。 隣の家の落ち葉が目立つので落ち葉取り。 まったり家族の時間を家の中で楽しみつつ、スラックラインライド。 お腹の調子が悪いので、ノージョグ。 ボチボチ雪の知らせ。来週はどこへ行く!!

冬の季節の準備

久しぶりの連休、やることはタイヤ交換。 朝起きて、用事を済ませて2台ジャッキアップル。 まるまる二時間…って結構かかる。 とりあえず、臨戦体制に入りました。 お昼は近所のハンバーグ屋さん。開拓屋。 カキフライ頼んだらデカイ!? コロッケは旨いし、言…

やっと休める…

明日、ようやく休める。 待ちに待った週末。 車2台のタイヤ交換とか、 芝生の間から生えた草を引っこ抜いたり、やること目白押し。 某試験監督から始まり、 新しいグループワークミーティングの開始から次回の打ち合わせ、 なんだかんだやることが多くて休…

愛があるから!!

でんぱ組の新曲が届きました。 サビのところで同じ旋律だけどリズムが変化したり、 口ギターとギターのツインギターがあったり、 割といろいろやってます的な仕掛けがあって 曲もポジティブハッピーな感じで でんぱ組はやっぱりプログレだなぁ、と 改めて認…

早く帰れた…

いつも通う病院が、木曜:休診、金曜と土曜:学会のため休診 ってことで、お薬がなくなりそうなので本日午後から休んで病院。 子供を保育園からピックアップして、帰宅後、 WJで折れた板を棄てやすく切ったり、 バグジャンプ用にエッジをダリングしたり この…

冬物の大入れ替え。

テレビ東京のBSでやっているウルトラマンギンガストリュームを見るのが楽しみです。 子供と一緒に見てから就寝。 子供が寝静まったころ、WJグッズと冬物の大入れ替え。 一緒にジョギンググッズも冬夏物の入れ替え。 入れ替えをすると気がつく我が家の遊休品…

シーズンインを考える

去年の初すべりは11月29日、箕輪。 がりがりの緩斜面でわざわざ高速代払っていくほどじゃないな、ってのが思い出。 今年の初すべりはどこになるべか… 蔵王か、ネコマか。 いつだかの年のネコマは11月の20日ころに滑れていた記憶。 ネコマなら行ってもいいな……

お仕事7日目

某国家的認定試験のお仕事の2日目終了。 試験監督って試験中は暇です。 やることないのでこれまでの来し方を振り返り、 その次のステップに繋げる作業を薄ぼんやりとした意識の中で行っておりました。 人生を振り返るって、仕事や家庭で忙殺されていると意…

休日出勤

仕事する気がないので、休みの日にやりたいことを考えてみた。 1 タイヤ交換2台分 2 折れたWJの板を細かく切って廃棄 3 バグジャンプ用の板をダリング 4 通院 5 クンファスのビンの位置をセットバック そんなもんか。 明日もお仕事。 某国家的認定試験…

お仕事週間。

あまり意識していなかったけど、この土日お休みなし。 ってことで、ぶっ続けで2週間くらい勤務です。 たぶん、どっかで振替があるだろうから、きつくないと言えばきつくないけど、 2週間12日くらい連続。 前の職場でも15日連続ってのがあったのでさほ…

じじばば秋田に帰る

一週間、育児をお願いしたジジババが秋田に帰りました。 息子も寂しいけど、お父さんも寂しいです。 すっかり静かになりました。 次はいつ来て貰うか、考えてます。

ふと思った

今度の土日はお仕事。試験監督って役目です。 で、土日を挟んだ平日。出勤です。 12連続出勤か…きついな…

最近の息子

ウルトラマン大好き。おもちゃと遊び、話す内容はウルトラマンのこと。 口もかなり達者になった。 雲のかかる月を見て、月が雲のごはんを食べてるんだね、 なんて、可愛いことも言う。 が、その一方、黒ぴぴっこ。 まず、わざとお漏らしする。 唾を吐きつけ…

WJ最終日を敢えてWJしない

WJが本日で終了。 で、道具を回収。 というのも、スイッチの悪いイメージをシーズンに持ち込みたくないから。 バグジャンで調整します。 クエスト仙台でぼちぼちバグジャンを考え始めています。 板を持っていったら、スタッフさんエッジおとしてくれるべか、…

スモークサーモン作り

夜勤明け。 結局、2時間程度しか眠れず、WJするつもりで昨日出かけたところ 晴天にテンションもあがらず、家に直行。 何もトレーニングしないのはあんまりなので、1時間ラン。 がっちりスラックラインで体幹をいじめ、 立っているだけで足腰プルプル状態。…

雨からのスタート

この3連休、雨からのスタート。 午前中、職場のイベントに行こうかと計画するけど、 じじばば孫、雨のため、結局、うちの中でステイ。 じじばば提案で布団のマットで四方を囲って、孫の遊び場作り。 子供はおうちだ、おうちだ、と言ってご満悦。 父親は夕方…