2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徹する/仙台港アウトレット

奥さんが起きてこないので、子育てに徹する。 庭で三輪車して…ってジョグしたな。 徹してねーな。 暑いね。1時間10キロ。半分の30分で死ねるね。 レッドゾーン(100メートル走ペース)30秒して、1分ジョグして×8セット 初めて、8回ともレッド達成できた。 というか、携帯のアプ…

WJ17

朝,起きて10キロ走って、 畑や庭いじりしてからのWJ。 乱れる。 夜勤明けてからも乱れる。 ランしてからも乱れる。 学習した。 ランニングシューズ。 1,020キロを迎えてソールが擦り切れて、ゲルまで達したところ。 やっぱ買い換えるかな?ってことで ニューヨークかフェザーファ…

WJ16/スマホ買った

帰り際、仕事の件で同僚とやりとり。 なんでか知らないけど、ケンカ腰でついついイラ。 ナンもしてねーんだけど、なんだよその態度ってことでイラ。 結構、職場でいろいろ人権研修やそれに伴うスキルの研修やってるけど こんなんじゃほとんど意味ねーな。と、 気分悪…

後もう少し

こんなただれた職場もあと少し経てば研修でバイバイ。 その前に夏休みで実質、今日で仕事が一通り終わり。 近頃、私かなり気分よく、違う部署の人たちにから顔色いいよ、表情いいよ、 と、しきりに声を掛けられる具合。 今の仕事というか同僚が嫌いなんだよ…

スマホが…

NECのN-06Cだったか、そんなコードのを使って2年弱。 先日、充電端子が不調で修理してから、 どうも強制再起動連発で不具合発生。 いろいろ調べたら、もともと同じような症状頻発で 評判のいい機体でもないらしく、 ぼちぼち変え時かな、と。 携帯とか、あまり…

芝に掛ける思い

明け方豪雨に目が醒めた昨晩。 雨が降ると、WJしかやることねーな、と思うこれまでから、 雨が降ると芝生に水撒きしなくていいな、と思えるようになった今日この頃。 芝道を極めるべく、草抜き機と芝用はさみ、緑にする肥料ってのを楽天しました。 芝に目覚…

スラックラインに掛ける情熱

どうも疲れが溜まったのでランはなしでラインだけ。 後はぼやっと子供と遊んだり、遊ばなかったり。 庭にラインを張る計画も頓挫し、もっぱら家の中用のラインで遊ぶ土日。 ちょっとうまくなったかな?レベルで人に見せる程度でもないわけですが、 ちょっぴり冬につなげ…

ゆっくりした時間

ジョグの後、楽天を見に行く奥を見送り、息子とテラスで飲酒。 日々、分刻みで仕事している感覚で時計を見ても、 まだ、2分も過ぎていない息子との語らい。悪くないな。と。 たくみくん家に息子と一緒に行ってもよかったかな?と思いつつも、 それでは味わえ…

仕事

教育学部出身者的に教材の研究とか、指導要領の確認とか、 虎の巻のチェックとかなしに、授業を受け持つってのはすごい抵抗感があるんだけど、 8月にハイって3回目のやっつけ授業。 ごめんね、みんな。

マンガ喫茶我が家

30分ジョグしたらどうも調子悪い。 WJ行っても昨日と以上のクオリティを出せる雰囲気もなく たまには安静ってことで、マンガ喫茶我が家。 ブリーチ、鋼の錬金術師、ワンピースに続いて、マギと7つの大罪とマンガ増え気味なので ぼやっとよみました。以上。

なすが育った/芝刈り/WJ15

家庭菜園のなすがでかくなっていた。 きゅうりは実をつけぬまま、終わりそう。 芝刈りした。リョウビのLM−2810。 取り扱い簡単で結構さくさくかれた。 刈り取り芝タンクの容量も大きく、芝で溢れるってこともなく うちの庭サイズなら問題なく使用できた。 際がま…

芝刈り機来た。

昨日、ヨドバシで頼んだ芝刈り機が届いていた。 うちはリョービの電動式。 電動でなくてもいいんじゃないかと思ったら、 でかいね。でかすぎる。失敗かも。 明日が楽しみ。

芝刈り機を頼みに行った。

溜め込んでいたつもりのヨドバシのポイントを使いに芝刈り機。 リョービの電動式のがインターネットであったのでちょいとポイントを確認せずお願い。 ポイントが4,000円くらいしかなくて、残りは現金払いでちょっぴり後悔。 ランニング1時間。 だいぶすずしくなって走りやす…

仕事だよ。

もはやその時間が苦痛でしかない。

炎天下

炎天下、1時間走ってみた。 10キロ目安で頑張ってみた。 7キロが限界で死ねた。 1時間オーバーだった。 熱中症に気をつけよう。

後輩が

いろいろ分からないもので、主導的に鳴らざるを得ない1日。

チャレンジ

人間、どれくらいまで働けるか実験。 7時半から始まって夜の9時まで。 もう2時間頑張れば(時間を捻出すれば)、 いろんな規則的に2日分の労働時間なんだけど、いけそうな雰囲気。 個人的にはごめんなすって。もうこりごりな感。 いや、事務仕事ならOKよ。楽…

迎え盆

今日だったような、昨日だったような。 後で親父に聞いてみようと思う。 実家の秋田の風習で迎え盆で死者の魂を招き入れる目印に 家の前で焚き火をします。 死ぬと山に帰るってことで、そこから年に一度 焚き火を目印に家に戻ってくるみたい。 で、すっかり…

14日のこと

逆転してますが。 119回10キロレース45分切りメニューが明日で終了。 本当なら3月くらいに終わっていたけど、 スキーシーズンだったり、WJいったり、家のこともあったりで8月中旬でアウト。 最後は50分のペース走。なんどやってもキツイ。 早くなった感じはまったくな…

ケルヒャー体験

ケルヒャー、高圧洗浄体験しました。 ファーストインプレッション、いいね。です。 ご存知のとおり、我が家の車大きいです。 普通に洗車すると半日コースですが、2時間弱で終了。 洗車が楽しくなりそう。 そんな感じでジョグ。 暑いと死ぬね。

WJ14

かじさんの青1080の具合(スイッチ時)を試すってのと、 子供に父親がすごいところを見せたいってのでWJ。 結局WJはおなかが渋くて5本くらいしか飛ばず、 子供もトランポリンさせたら日差しが強くてテントでゴロゴロ。 日陰に泊めてた車の中で昼飯食って、 うちに帰って…

夏休み

ちまたでは夏休み、お盆休みですが、わが社はサービス業のため、 みんなと一緒のタイミングで休みをとることはできません。 ってことで、今年は9月初めに研修があるので(研修中はカレンダー通りの生活)、 研修直前に夏休みをぶち中てることに。 ま、そんな感じで、も…

たぶん

奥さんより俺の方が子供の接し方が上手いと思う。 今日も奥さんが泊まりで息子と2人きりなんだけど、 まず、風呂や食事やねんね、言うこと聞いてすんなりことが進む。 奥さんだと大騒ぎになる。 でも、奥さんに子供はなついている。なんなんだろな、と。 明…

たぶん

たぶん、熱中症気味。 昨日、WJの後、10キロ走ったのがいけない。 まともに歩けない。 でも、仕事しちゃう。嫌いなのに。

WJ13

泊りから明けて、WJ。 夜勤明けはSWの踏み切りの精度が落ちるなぁ、と思いつつ、 板平行にしてコーク3してみたら、案外いけると思う。 ってところで、板が折れて終了。 サロモンのスカーレットっていうレディースのパウ板3シーズンWJ使ったけどいいね。耐久性。 もちろん型落ちね…

仕事だよ。

2日目。くそったれめな仕事2日目。 どうか、サイヤ人が襲来して職場が消し飛んでますように。

仕事だよ。

今週は休みなしの仕事の週。 うんざりするなぁ。 朝起きたら、サイヤ人が襲来して職場が消し飛んでくれてますように。

お散歩

子供と近所の公園にお散歩。 楽しい。 2人目いてもいいかな、と思い始める今日この頃。 立派なお兄ちゃんやってくれるだろう。 で、ジョグ。死ねる暑さ。 新コースいいね。 やっぱ東部道路より海側行くのは何かあったらと思うとちと怖い。

早く帰れるところ

なんか、知らない急に居残れとか言われて、 いや、前もって分かっているならもっと早く言わないと、 病院とかいろいろ予約とってる身になると みんながみんな予定がないと思ったら大間違いってわけです。 なんとか踊りを見せられる羽目に。

新部署

2日目にしてお泊り。 あ、朝からめんどくさい班長の説教ね。 気分悪い。 極力、さくさく終わらせて、さくさく帰りたい、 っつーか、共稼ぎで子供もいるとそんな居残りできないのね。 夫婦残業重ならないようしないとならんし、 そこらへん、小梨はわからない…