芝に掛ける思い

明け方豪雨に目が醒めた昨晩。
雨が降ると、WJしかやることねーな、と思うこれまでから、
雨が降ると芝生に水撒きしなくていいな、と思えるようになった今日この頃。


芝道を極めるべく、草抜き機と芝用はさみ、緑にする肥料ってのを楽天しました。
芝に目覚めたと言って過言ではない購買欲。
目土いれたところとかね、繁殖させて、すべて緑にしたい。ってのが生きがいです。
どうも9月がそんおラストチャンス。10月以降は繁殖力が極端に落ちるみたい。
肥料は8月が最後のチャンス。9月以降は雑草が育つ原因になるんだと。
あと、10ミリ以下に切るとこれも雑草が育つ原因。
どうしたらいいんだ?と、なかなか奥深い。


夏は芝のシーズン。
コウライ芝、熱い。
あなどれない。