2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ24/ラン

朝起きてラン。 30秒全力疾走1分インターバル×8セット。 7〜8本目になると足が上がらなくなるだけに 8本ともレッドゾーン達成できて満足。 ウォームアップクールダウンを含めて計30分。 6時くらいでちょうど日の出。綺麗な朝焼けを拝めました。 その後、休みなのでゴミ捨…

端から見る仙台夜景

30分、ナイトラン。 折り返しの箇所からそれまで背にして見えなかった仙台市街地の夜景が 目の前に開けてきます。 泉が岳などの真っ暗な丘陵地帯を背景に、何もない田園風景を手前に そこだけぽっかり明るく見えるので明るさが引き立つことこの上ないです。 …

アンパンマンミュージアム

子供のたっての希望で保育園を休ませてアンパンマンへ。 オープン前に到着、散髪してもらって、グッズを買って バイキンマンを見て、素敵なお姉さんたちも見て、 美味しいものを食べて、昼過ぎ帰宅。 ジョグするつもりだったけど、うとうとしていたら夕方。 して…

今日で

超過勤務終了。 拘束時間こみで考えると、通常で過労死発症時間 +αの変則な超過勤務。 やっと終わった。 で、今日からやっと本来の部署での勤務。

実家帰宅

急遽、実家の父母をよんで子守を依頼。 ちょうど息子が帰ってきたところで帰路へ。 父親は1ヶ月くらい通院と入院を繰り返さないといけないようで、 今回のは外出許可を取ってってことらしい。 今度は父親の好きなようにさせるべ、と、母親と話をし、 帰る段…

仕事なんだけど

土日祝日の出勤はもうやめて欲しい今日この頃。 いろんな楽しみを見逃してしまい うんざりですな。 今日は奥さんが結婚式で静岡。で、不在。 子守は秋田のじじばばの手に託されているわけで、 ま、男の子2人も育てているから、大丈夫だべ。 と、対した心配も…

秋田から

ジジババがやってきます。 土日、父母が仕事と所用で不在。 の、ピンチヒッター。 父親の体調がちょっと心配だけど、 どうしても来たいってことで来てください。とお願い。 仕事から10時ころに帰宅して、 今後の秋田の我が家についてジジババといろいろお話…

高額医療の限度額適応認定書

高額医療の限度額適応認定書ってやつを手続してもらった。 医療費が高額になっても、上限があってそれ以上払わなくてもいいですよ、 っていう便利なシステム。 手続さえしてしまえば、手術して入院しても8万くらいでまかなえるらしい。 だから、かならずし…

一応ね。

僕もテーチャー。です。はい。 ま、生徒に先生,先生と詰め寄られると嬉しいわけで。 おお、我が教え子たちよ!!ってな感じで。 スペシャルな彼ら。 だましだまされて、腹の探りあい。 でも、だまされてるのはこっちの方。

床補修

体調が悪くてお休み。 午前中は、病院。 絶対、昨日のWJは原因じゃないと言い切れる。 てか、それが原因じゃない。 WJはさすがに憚れるのでジョギングしようかと思ったけど寒いからパス。 気持ちが乗らないってそういうことなんです。 しかし、寒くなった。 …

WJ23/交通事故示談

保育園に子供を預けてからWJ。 レギュラースイッチコーク、やりたいようにできた本日。 今季のコークは5まで。7まで行くとダブルコークのような軸のぶれ方なので。 踏み切りの強弱と目線が大事ってことを忘れないようにメモ。 5月事故示談。 8:2でこっちが悪いってことで終了…

キャベツ植えた

子供のおもちゃが箱からはみ出ているので、 農作業用の野菜回収ボックスをおもちゃ箱代わりに購入。 からの、仙台空港側の公園で、子供と一緒に飛行機を見て。 うちに帰って小雨の中、おもちゃ箱と一緒に買ったキャベツの苗を植え、 床のパイン材の凹みにぬ…

ジョグ

非番で上がって、WJの駐車場。 到着しても思ったよりテンションが上がってなくて、4,50分車中でごろごろ。 うーん、やっぱり、やる気がでない。 ってことで、帰宅。 走る気分にはとりあえずあるので、まったり、1時間ジョグ。 なんか、しきりに会社から電話がかか…

Panik!At the DiscoのToo wired to Live,Too rare to die!

久しぶりの音楽カテゴリー。 Panik!At the DiscoのToo wired to Live,Too rare to die! ってアルバム、最近、かいました。 アルバム2曲目のミスジャクソンって曲がたまたまラジオでかかってて、 歌ってる女の人の声がいいなぁ〜と思って、 前編、こんな感じのアルバムなら、…

なぜ?どうして?

給料が、待遇が、良くならないの?ってことでなく、 我が子、このごろ、いやいや期を脱しつつあり、 変わりに強くなってきたのが、なぜ?どうして?の質問魔期。 会話をすべて、なぜ?とどうして?で繋ぐぜ。 いやいや、よりマシかな?と。 ナイトラン30分かけ…

台風26号

休日に台風。 とびきりスペシャルなぶちあてかただな、と。 県内のWJ施設はおおむねクローズ。 することないので、窓から外の雨や風の様子を眺める午前中。 昼になって、雨風が収まりつつあり、気分も上向き。 家の中でスラックラインして汗かいて、 雨もや…

公式

この前の公式記録3キロ11分51秒だそうです。 20人くらい走って、区間4番目。 まさかのキロ4分切りです。 ありえない。 明日は台風。 WJしてない今週。どうしても飛びたい。 やってるべか?

ぐだぐだ

頑張りすぎた昨日。ぐったりで遅い起床。 ジョギングする気にもなれず、仕事の奥さんを見送りもせず ベットから起き上がって二度寝。 子供を公園に連れて行って小一時間遊んで、コンビニで昼飯かって 家の中でスラックラインでもするかっていうところ。 天気い…

業界内駅伝大会

奥さんがどうしても出場したい→旦那が当直だと子供を見る人がいない→ 旦那も出ちゃえば大会中分担して子守できるじゃん→で、旦那出場 の流れで、参加です。 いつも自分のペースでばかり走っているので、 リミッター解除してよーいドンで走ったら自分の体がど…

家庭菜園

畑。なすときゅうりもぼちぼち育たないので たまねぎとにんにくの茎に植え替え。 残り3分の1は葉物を植えたいけど、ちょうどいいのが売ってない。 収穫できるって楽しい。 で、芝の雑草対策にシバゲンを散布。 100グラムくらいで3,600円くらいのお高い除草…

1ヵ月ぶりの

夜勤。。。 眠すぎて頭が痛くなった。 眠いのに無理して起きて活動すると頭が痛くなるみたい。 バファリンのんだ。 ほんとうにきつい。

WJ22

突然崩れた調子のリハビリってことで踏み切りの調整。 なんだかんだで、前後と軸ずれで900近くまで回せて 立てた感じだったので、来シーズンのWJにつなげられて良かった、良かった。 なんかSW1080が見えてきた(WJ限定)今WJシーズン。 と、終了。 1ヵ月ない…

抗菌剤と殺虫剤を撒いて1週間以上経過。 今までまだらだった箇所に新芽が出てきた。 もうしばらく放置しておくべか。 冬秋の雑草が生え始める季節。 除草剤散布したいところ。天候待ち。

ズボン到着

おととしから着まわしてたスペシャルブレンドのハーフコート風ウェア。 パタゴニアのズボンはハイクするときに残しておきたいってのと、 パンタロン風サラリーマンスタイルも飽きたので また、ゆったり目に戻ります。 上下ともにスペシャルブレンド。 でも、3年くらい発売年が違って、間…

パソコン

何かと話題のXPマシーンですが、我が家も現役。 不要なアプリやらファイルやら削除してたらこんな時間。 写真とか編集したり、作文したりするにはやっぱりPCが優位だよな、 となんとなく思うわけです。

タイムアタック/ズボン購入/シバゲン

3キロタイムアタック、13分20秒。 ぼちぼち感もありつつ、まだまだいけるところ余裕もある感じ。 今回で3回目。一回目で40秒、二回目で50秒縮まった。 身体に無理を掛ける限度がどこまでいけるのかよく分からない。 そんなこんなで、やっぱり12分台を狙いた…

WJ21

この前の3連休から今一つ調子が悪くて、先週、ノブサンが来た時は 朝から15キロ走っちゃっててスタミナロストしていたせいもあって さらにぐちゃぐちゃで、 このままインしちゃうのはいやだな、ってことでWJ。 15℃の気温だそうです。 セミドライとあったか起…

研修終了

今日で終わり。 4週間、あっという間の息抜きでした。 研修先で働きたいなあ。 元のところに戻ったら早速仕事。 鬼だね。

検査

PET検査。 2年持たないで再発だそうで、 覚悟してたけど参った。 原発付近のリンパ腺と喉への転移。 放射線治療と抗がん剤のあわせ技でどのくらい持つか。 1年持てばいいな、と心に決めて接しよう。 なので、ナイトラン。 2回目の3キロ。14分10秒くらい。 ま…

現場か…

正直戻りたくない。 カレンダーどおり休めるって幸せなことなんだと実感中。 そんな生活も今週で終わり。