WJ23/交通事故示談

d4132013-10-21

保育園に子供を預けてからWJ。
レギュラースイッチコーク、やりたいようにできた本日。
今季のコークは5まで。7まで行くとダブルコークのような軸のぶれ方なので。
踏み切りの強弱と目線が大事ってことを忘れないようにメモ。


5月事故示談。
8:2でこっちが悪いってことで終了。
弁護士といろいろ話をしてみたら、
本線に合流するこっち側の安全注意義務違反の過失の方がでかいってことらしい。
判例覆すには最高裁まで上告。
これはごねてもどうにもなりそうにないので、めんどくさくなってやめました。
で、家内には役立たずの保険会社を替えるよう伝えました。
結局、ウインカーつけようか、つけまいが、
急に無理やり割り込もうが割り込まなくても、ぶつけた側が悪いらしい。
5月から今まで調整してこの結果、うんざりしてきたので、
もういいよ、ってことで。
判例判例で道理もクソもねーな。
ってのが正直なところ。
急な車線変更も割り込みもやられてぶつけたほうの過失みたい。
やったもんがちで割に合わない。


畑はにんにくの芽が出ました。
たまねぎの苗は畑に定着した感じ。
春の収穫が楽しみです。