2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰郷

父親の様子を見に田舎に、 火曜日まで田舎に帰る予定。 いません。

備忘

問題を起こした業者の件について、 とりあえず落着いた。転勤を含め今後について、 上司らと面接をする。仙台?

20日目

まじめに練習している。 インステップのストールが難しい。 ボールだと厳しい。 入院の父親、検査の結果、軽い脳梗塞だと分かった。 足に若干の痺れがあるほか、 特に異状はないとのことである。 とりあえず、ほっとした。

19日目

昼。とりあえず、蹴った。 汗だくになった。 ガソリン高騰のあおりを受けて、 マグロが手に入りにくくなるそうだ。 マヨネーズも。 どっちもあまり喰わないので自分には関係ないが、 こうなんでもかんでも高くなると、 気持ちが小さくなっていかん。 夕方、…

18日目

蹴る場所探しに。 やっぱり小須戸が一番。 でも、蹴ったのは近所。 この前買ったスパイクを試し履きした。 めちゃくちゃ軽い。 トラップが吸い付く。 さすがミズノ、すごいぞミズノ。 でも正直なところ、おれにはオーバースペックだ。 小汚いロッドレイバ-が一番安定する。 切な…

チャーシュウ麺

城門というお店のチャーシュウ麺を食った。 最近の新潟ラーメンブームで名の知れている店に比べると地味ですが、 じわじわ旨かった。

スパイク

ヒマラヤで買ってきた。 ミズノのネオグラード。 幅が広めです。 横越?亀田?のラーメン膳へ行った。 さわっとした魚介醤油に背油が振ってあった。 今度は背油少な目で食べてみたい。 帰りにラウンドワンでボーリングを3ゲーム。 本買って読んだ。セクシィ古文! (ナレッジエンタ読本…

疲れた。

雨が降りそうな天気だったが、 夕方まで持った。 今日は、スパイク買いに出た。 下見だけ。 それと訳のわからんケーキ屋に連れて行かれた。 おばさんばかりで疲れた。 その帰路、事故になりかけた。 T字路で右折しようとするところ、 後続の車から自車の右側…

17日目

仕事を終わってから蹴った。 だいぶこなれてきた。 土日は雨降りなので、蹴りだめ。

16日目

仕事が終わってから、練習した。 ぼちぼち安定してきたから、 左右両足で遠く蹴れる練習をしようと思った。 ただの自己満足。暇つぶし。 うちに帰って稲庭うどん食った。 この前実家に戻って、 屑うどん1キロ500円で買ったもの。 屑は屑だが、本質は稲庭うど…

15日目

四川の地震は、人災の感が強くなってきた。 手抜き工事なんか大陸の人の本質が出ていて興味深い。 それはそうと、ガソリン税の暫定税率や後期高齢者医療保険の件など 国政を左右するニュースが地震で全部吹っ飛んでしまった。 地震も重大な事件だが、あくまで他…

影武者徳川家康

を、読み始める。 結構、長い。影武者徳川家康(上) (新潮文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/08/31メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (85件) を見る 頭のイメージは原哲夫。

文庫本

新潮文庫のオウム帝国の正体を読み終えた。オウム帝国の正体 (新潮文庫)作者: 一橋文哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見るなかなか面白かった。 オウムでなくても、 登場組織…

公開について

とりあえず、今あるポイントを使い切るまでは公開。 使い切ったら非公開に…と考えた。 こころのラーメン食った。 背油醤油系。 上澄み(?)の油を蓮華でどかして食べると 胃にやさしい。

飲み会

長岡の人たちと打ち上げをかねて飲み会。 チェーン店で飲んだ。 一次会、二次会も。 養老の瀧なら長岡にもあるし、 そもそも遠方からくるお客さんに対して失礼と思う。 こういったときに、 どういった店をスマートに選べるかが、 その人の才覚であり、センス…

14日目

休み。 噂の関川村の雲母神社に行ってみた。 立派なご神体。 なかなかえぐい。 が、男子ならかくありたい。 途中、新発田の梟というラーメン屋で食った。 たまたま寄ったのだけど、久々にヒット。 また行こう。 帰ってからサッカー。 ちょんちょんリフティングが課題…

13日目

球蹴った。 ストールしないクリッパー、右足できた。 左足がぎこちない。 フットバックでできるのだから当然。 できる技はどんどんサッカーボールに移植できれば良い。

用心棒シリーズ

藤沢周平「刺客」と「孤剣」を一機に読んだ。孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見る刺客―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤沢周平…

偉い人の集い。

なんか、朱鷺メッセとか、 あそこらへんの施設を使おうという魂胆見え見えで、 いやらしい。 あと、なんとか運動とかやってて、 ニュースで割と見かける弁護士を見る機会があった。 露骨に人を見下してて、かなりいやな感じだったなぁ。 あんなのに正論言わ…

中華街

同居人の家の帰りに観光がてら中華街へ。 11時くらいに出て、12時くらいに到着。 ふらふらして、飲茶とビール。 ここ数日、昼から飲んでばかり。 新潟には5時過ぎに到着。 ケヤキ通りの串らという店で飲んだ。 リーズナブルのお店。 若い雰囲気ですな。

東京

同居人の家に顔を出すため、これから出発。 後戻りできない憂鬱感。と、書いて東京に到着。 向こうの家についてそうそう挨拶し、 9時くらいまで家の人と飲んでました。 やさしくしてくれて、 とりあえず一安心。 駒沢公園が近いということでしたが、 雨のた…

11日目

仕事後、郊外にある川沿いの公園へ行った。 車で20分ほどかかった。 背の低い山が遠くに見え、 景色が田舎に似ていて安心する。 ところで、ボールを持って入り口あたりをふらふらしていたら、 遊具で遊んでいるおじさんにジロジロ見られ、 身の危険を感じた。 性…

10日

車からボールを引っ張って 駐車場で、ゆるーく。

本買った。 写真のとおり。 隆 慶一郎の影武者徳川家康を次に読もう。

帰省。

午前中、時間があったので玉けり。 風が強くつらかった。 1時50分ころ出て、着いたのが6時半くらい。 家を出るときに父母に見送られてしんみり。 家に戻ったら同居人が。 東由利の黄桜を過ぎたあたりで、 こいのぼりがまだかけてあった。 行きのときにも気に…

墓参り

親戚のばっぱが正月に死んで、 いかなければならいと思いつつ、 ようやく墓参りできた。 今回の帰省の一番の目的。 墓参りを終えてすることがなかったから、 河川公園で玉けり。 雨にやられて長居ができなかった。 リフティング9日目。 芝桜の花壇が長かった。

帰省初日

田舎に帰った。 12時半に家を出て、向こうに着いたのは6時半。 R341経由でR7へ。 途中、鶴岡の入り口と仁賀保の商店街の途中で渋滞に。 仁賀保では、ビーギャルのところを通って、 漁港前を通過して、高速入り口に合流でクリアできてラッキー。 河川公園で少…

7回目

暫定税率がほにゃららでガソリンが値上げになった。 遠出するのも金がかかる。 人が少なくて、 自動販売機があって、 トイレがきれいで 意味もなく植木に水遣りをする管理人みたいな人がいない リフティングオーケーな広い公園を探そうかと思っていたけど、 金が掛か…