疲れた。

雨が降りそうな天気だったが、
夕方まで持った。


今日は、スパイク買いに出た。
下見だけ。
それと訳のわからんケーキ屋に連れて行かれた。
おばさんばかりで疲れた。


その帰路、事故になりかけた。
T字路で右折しようとするところ、
後続の車から自車の右側から追い越しをかけられた。


これだけでなく、新潟の交通マナー、特に自動車のマナーは
目に余るとは常々感じていたところ。
法令は守らんし、かなりわがままな運転し放題。
新潟ナンバーにはだいたい不快な思いをするので、
見かけたら警戒している。
なので、運転は疲れる。


マナーの悪い茨城で数年暮らしていたが、
向こうのほうがまったく紳士的で好感が持てる。


これを見て他県から新潟へ来る人は注意したほうがいいです。