2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月

終わった。 振り返ると1ヵ月が早い。 でも最中の一週間は長い。 インフルエンザが日本上陸。

53回目

猫魔 晴れ なんだかんだ来てしまう猫魔。 12時について、2時半終わりで一日券購入。 頭が悪いと思う。 上級者パークのキッカーが手ごろなサイズになったにも関わらず、 初心者パークで遊んでしまう。 頭が悪いと思う。 swのかけについて、 540以上になると今…

めがね

踏んづけた。 めがねも俺もへこむ。 デジカメが壊れていた。 へこむ。

インフルエンザ

メキシコ発でとんでもないことになり始めた。 とりあずマスクと非常食の缶詰とインスタントラーメン、 ディスポのテブクロ、氷嚢を 田舎に帰ったら買おうかと思う。 秋田はそこまでぴりぴりしてらんだろう。 手指のアルコール消毒がおおはやりになるだろうか…

53回目のつもりが

雨で心が折れる。 仙台のまだいってないスキー場とショップをさがしに。 とうぜん、迷う。 スプリングバレーはおもったより遠い。 セントメリーは高速側。 ナイターで行きたい。 ボックスで遊べればいいかと。 ジャングルは道路が険しくないのと、 近くまで…

52回目

猫。 ノブサンと。 ふったりやんだりの大雨でした。はい。 それでも、半日はすべり、びちゃびちゃに。 ノブサンには悪いことをしてしまいました。すいません。 今度は晴れを狙っていきましょう。 猫の15メートル飛んだし、奥のもいけそうなかんじ。 で、猫は…

明日

ようやく休み。 天気がわるいよう。 滑れるのかな?猫魔で落ち合うノブサンから 明日のことで連絡があった。 とりあえず、ゴーサイン。

明け

夜勤あけで、6時、7時まで居残り。 今までない頭痛がした。

夜勤

泊まり。 ぐったり。

膝思い

ポコとはいえ フラット落ちは体に悪いです。 まだ、日曜ので両膝頭が重い。 湿布貼って酒飲んで寝ます。 今日は寒梅。

自転車

この前借りた駐車場までとおいので、 移動用の折り畳み式をかった。 パナソニック製。 ステッカーを貼って、 早速、オラージュ号に。 ウェアはオラージュじゃないですが。 通年、バックパックにスキー板をさして、 自転車を漕ぐへんなひとになる予定。 うー…

51回目

夏油3 ポコはランディングと放物線があってないかと。 軽く跳んでもフラット落ちっぽい衝撃。 慣れれば…というところ。 でかいのとびたい。一日六セブン。 立てないのはランディングのせいにしょう。

休日

職場の餞別のお礼を買いに行く。 駅前にいった。 駅ビルの寿司屋でランチをくった。 石井スポーツは登山中心の品揃えで 琴線に触れる品物はあまりなく。 駐車場をかりた。 月極七千円。 共働きだからいいようなものだが いたい。 転勤通知を書いたりしてすご…

歓迎会

職場の歓迎会。 席次が低かったりで、 あまり簡潔されてないかな? と、思えるこのごろ。 やっていけるか不安。

泊まり

今日は夕飯たべれた。 マシンとなってしごと。

横浜

なぜか横浜に。 疲れる。

仕事

マシンと化して仕事する。 買い物請求調達マシン。

錬金術しをよんだ。

同居人の。 22巻まで。 婦女子の読み物かと思っていた。 結構、面白い。 賢者の石と合体したい。 写真はなぜか昨日の夏油。

50回目

夏油2 山頂キッカーは公称13メートルで20人待ち。 ランディングちょー長め。 このクラスでもやれることがふえた。 もはや、ふつーってかんじ。 地元のスキーヤーとハイクしながらあいさつ。 実家の近所だったり、怖いです。 そんなわけで一日一セブン。で、…

49回目

夏油1 緩い雪。 雪とアイテムがあるだけでありがたい。 山頂に大きめなきっかーが。 ハイクで二十人待ちくらい。 疲れるからやらず、下のポコであそんだ。 この前までのひりひりした雰囲気が懐かしい。 また跳びたい。

夜勤

というか当直。 8時半から翌日5時までの先発完投。 仕事をした。 存外、しんどい。

はてなのカウンター

カウンターの契約が今日で終わった。 パソコンからでないと申し込みができないみたい。 コマッタ。土曜に持って行く粗大ごみの準備をした。 車に詰め込めるだけ詰め込んだ。

家の周りも、咲いとります。 写真を撮る余裕もなく日々が過ぎていく。 同居人の幽遊白書を一気に読み終える。 あぁ、滑りにいきたい。

DVD整理

DVDをかたずけていたら、 フジファブリックのプロモーションビデオを見つける。 懐かしかったので見る。 一週間がながい。 まだ、火曜。 土日はまだ?

情報弱者

かれこれインターネットのない生活がつづく。 携帯もインターネットの一つだけど、 やはり情報量は圧倒的にPCに比べると少ない。 携帯があれば大丈夫だという人もいるけど取り込める情報の少なさは 社会の同行を探るにはつらいすぎる。 はからずも情報弱者…

48回目

すみかわ 快晴 ワイスタの人達がいた。 どこにでも見かける人達。 上手いからわかぶな同様目立ってました。 ベース近くは高温で板が走らない。 とびずらいポコばかりでつまらいので、 帰る前に山頂から流して滑ろうと リフトに乗ったらでかめの三連がありまし…

買い出し

生活雑貨を買いに行く。 長町のニトリ。 あーでもないこーでもないと。 4号線沿いの自転車屋で 同居人が自転車をかっていた。 自分は原付が欲しいので、近くのバイク屋へ。 結構、高い。 社員寮は車を一台しか置けないので 近くの不動産屋へ。 月五千円。

初勤務

仕事した。 朝礼でご挨拶申し上げた。前任者の残した帳簿の数字をチェックしたり、 建物の中をふらふらしたり。 帰りに職場への近道探しがてら 近所の公園をふらふら散策する。 生えている樹木や草花の感じは、 大都会とはいえやはり東北の風情を強く感じる…

初出社

初出社した。 社員の人数が多い。 まじ覚えられない。 仙台支社、ッパねぇと思った。 東北は北朝鮮のミサイル騒ぎで盛り上がている。 テレビをつけて、ときと泉田知事と篠田市長を見れずさみしい。 日報もよみたい。 新居がようやく人の住める環境になる。

仙台

離任式で辞令をもらい、 その足で仙台へ。 やっぱりとおい。 やってしまった…感が。 あぁ、来てしまった。 笑顔で送りだされたから、 これからのことを思うと帰れません。 午後から荷物が届く。 引っ越し業者にぞんざいな態度を取る同居人にいらっと。 世間知…