2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、仕事

でした。 で、明日からGW。 それでもなんとか4連休。 超飛び石。 ボクシーとレジアスエースのカタログ届いた。

すんません。

昨晩、ノブサンからデコ行きの連絡を貰って、 行く気満々で道具の準備をして寝たのですが… 目覚ましに気づけず、 朝、仕事から帰ってきた同居人に起こされて目が醒めた始末。 ばっくれて申し訳ないです。 また、今度、よろしくです。 おっさん同士、プッシュしまし…

来シーズンの板探し

探してます。 アンセムの型落ち、ネットで見つかりません。 クロニッククリプトナイト、3サイズと値段、 妥協できるライン上なんだけど、長さが173から? うーん、ちょっと長い。 アフターバンは結構出回っていてサイズも豊富 166がちょうどなんだけど、3サイズ細い。 割りと重いのも気になる。…

絶縁状

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/28/01.html 学生の頃は、同世代の女子に言われると イオナズンくらいダメージを与える罵倒語だった 「生理的に受け付けない。」 アラ40の足音が聞こえ始めた今日この頃、 あまり心に響かなくなりました。 自分…

フットバック

引き出しから引っ張り出して、 ベランダでクリッパーしてみた。 久しぶりにやってみて、 知らないうちに上達していて 飛躍的に上手くなっていればいいと ちょっと妄想。 妄想は妄想。 やっぱり左足が下手。 無理を承知で 右足でピクシーでセットして頭の上を通して 落ち…

タイトル

を変えてみようかと。 脱・脱力系。 現在暫定。 そう。 このごろ、運動不足なんで 同居人にくっついて河原を走ろうと 仕事が終わったそばに相手に電話した。 走らなくても芝生の上でフットバックして3、40分動けば 結構いい汗かけるし…てな具合で どうかなぁ〜と…

帰省

コブのせいで筋肉痛。 で、朝、起きれなかったり。 すべりに行かず、家でぐらぐら。 去年だったら無理やりでも行っていた。 自分のこういうところからおっさん化が分かるような気がする。 天気がよかったので、愛車の洗車。 半年で1回ペースの洗車なんで、 もし…

シーズン63日目

夏油 キッカーは10と5mくらい。 リップは寝て気味。 アプローチは走らない。 キッカーのしたに並列してボックス類。 なべきちさん、かじさんと合流。 パークというより、コブをチョイス。 たぶん、今年一番フリーランした気がするくらい滑った。 4時までガッツリ。 コブも食わず嫌いしないで滑…

ハガレン25巻

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 638回この商品を含むブログ (197件) を見る過境っす。 主人公側の人間が物語の分岐的な意味合いで死ん…

疲れ気味

結構、疲れがピークです。 なので、人と話をするのが結構億劫。 話したい言葉が思い浮かばない… というか、定型の台詞しか出てこない感じです。 今日は「あうあう。」か、「あうあうあ。」の二択でした。 このワンクッションをおいて本題に入るみたいな。 まだ…

車商談その2

日産に車の話を聞きに行く予定だったんだけど、 急な仕事が入って予定が崩れたのと 昨日から同居人と家の中の主導権争いで すっかりそれどころじゃなくてしまいました。 日産の人にごめんなさいと連絡。

ハイエース商談

歓迎会の話を なんて、話をしたら 同居人から歓迎会でなさいと叱られた。 やっぱ出ようかなぁ。 車屋に行ってハイエース見積もってもらった。 よんひゃくさんじゅうまん。 一瞬で萎えた。 スーパーGLのディーゼル4WDベースで考えると トンでもないことになるので、 …

歓迎会

課の歓迎会に出たので、 職場全体の会にはでないことにした。 新しく来た人、ごめんなさい。 違う機会で呑みましょう。 この調子でスキー旅行も 新年会も送別会も社員旅行も ぶっちぎるたい。

シーズン62日目

関東組四人、ずかさん夫妻、 うーろんさん一家、よっしーさんなメンバー。 三連キッカーが三十人くらい待ちだったので、 結局、猫ままできてもボクササイズ。 全長40メートーくらいのボックスを 擦りきったらアルツ猫共通ズン券プレゼントなイベントに参加。 ストレー…

酒その2

昼過ぎからひとしきり呑んで、 小腹がすいてご飯を炊いて、 これより晩飯。 スキー雑誌をぱらぱら。 さすがにあのエッジとソールはマズイだろうということで、 ラインのアンセムを来シーズンの板にしようかとちょっと考える。

職場で目を覚ましたら、一面真っ白。 9時過ぎに家に帰って、道路状況を確認してみたら、 やっぱり東北道が通行止め。 毎度おなじみの北は泉、南は福島飯坂まで。 南部道路はいわずもがな。 道路会社に電話で通行止めの目処を聞いたら やっぱり解除の見込みが…

仕事備忘

昨年度分の仕事が本日終了。 かなり気を張っていたから、 がくっと力が抜けた。 また月曜泊まり。 四日に一辺のペース。 毎日職場にいる感じで さすがに厭になった。

課の歓迎会

が、ありました。 明日は仕事です。 9時になる前に帰ってました。 とりあえず、土日に田舎に帰る予定。 明日は泊まりなので滑る準備が出来ないのでの これから、スキー道具を玄関に圧縮して寝ます。 では。

人の引退

プロスノーボーダーの安藤正治さん、 引退しちゃったようです。 うちにあるスノーボードのDVDにはたいていこの人が写ってます。 強いファンと言うわけでないけど、 なぜだかそうなってました。 ラストイグニッションのとりのパートが めちゃくちゃかっこよくて 何回も繰り返し見たの…

キャラバンVSハイエース

やはり車を買い替えようかと… 購入時の初期投資とか、 その差額を燃料代や税金でペイできるラインを考えてみると アルファードのような高級車を買わない限り(買えない)、 気になる車間の差はそれほどないということにして、 現在、同居人を説得中。 どっち(…

エントリー間に合わず。

昨日の朝から今日の夕方までさすがに 体力が持たないので早引き。 また、金曜もだから嫌になってしまう。 ワンメイクのエントリーをしようかなぁ〜と思って 今しがた夏油のHPを開いたら 既に定員に達しちゃったみたいで締め切られた後。 残念なのか、 公開処…

ラストのすみかわ

なんだけど、お仕事。 ずっとどんより雲ってたけど、 市内はとりあえず1日もった。 山ももったんだろうなぁ… みんな楽しんでるんだろうなぁ… と思いながら、エクセリング&ワーディング。 漸くアトミのキッカーに慣れてきて、楽しいなぁ〜って思っていたので 早すぎるような…

シーズン61日目

リアルで今シーズン最後のすみかわに ふさわしく快晴。 第3脇にワックスサービスとDJブース。 いつも無音なアトミも音楽がかかってイベント的な雰囲気。 天気もよく、面子も楽しく、音楽もかかればノリノリなわけで、 ハッスルしちゃいました。的な1日。 せっかくここのキッカーに慣れてきて …

斜向かい洋食屋

近所のでかい交差点の脇に洋食屋がある。 筆記体風の読めないアルファベットの 炎が赤く燃えているデザインのフォントで ハーレーダビットソン的な雰囲気を醸し出している佇まいのお店で、 アメリカン好きの荒くれ者が集う洋食屋だと思ってきた。 同居人も同じような認識で ZZ TOP的な…

ブリーチとハイエース

BLEACH 43 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (39件) を見るBLEACH 44 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 201…

古巣とか

すみかわでイベント。 天気もいいし、休みたかった。 けど、仕事。 残念。 前の職場のNさんがこの冬倒れて入院していたことを今日知った。 採用当時の教育係だった。 なんとか仕事に復帰できそうな話。 とりあえず、来年の定年まで頑張る話だと聞いた。 同じく…

新着ワイン

新潟の巻にあるカーブドッチからワインが届く。 ワイン用の木の一本の権利を 奥さんが買ったか貰ったかで、 毎年この時期になると、 その木を含めたブドウ畑から取れるワインが 家に届く仕組みになっている。 期せずして、酒が飲めるのでありがたいシステム。 たぶん、前にも…

車の買い替え

今年の秋に車検です。 平成13年に新車で買って、もうすぐ20万キロ。 去年あたりは乗り潰す気満々だったけど、 いろんなところにひずみが出てきて 直して乗り続けるより ここは一つ買い換えてもいいんじゃないかと家族会議の結論に。 お外で着替えたり、車の中…

シーズン60日目

すみかわ 快晴 今日ですみかわの通常営業は終わり。 終わりにふさわしい快晴。 ちょうど去年の今日あたりに来たすみかわも快晴で、 たまたま上がったアトミゲレンデのパークで祭りを目撃し、 シーズン中に成り行きでその中に混じって 一緒に祭っている…みたいなそんな…

シーズン59日目

すみかわ 快晴 5時から仕事だので、2時くらいまで滑って帰宅。 3時半着で風呂に入って出勤。 すみかわには出遅れて出勤。 すみかわ祭り開催というので、関東組も。 ついたら既にみんな集まっている。 この前からレギュラー着地でノーズがつんのめる感じがあったの…