2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明け

明けて、WJ。って線もあったけど、3連休なんで行く機会はいくらでも。 ってことで、交通費使わない方向でランニングと綱渡り。 10キロ弱ジョグの前に綱渡り。 270インとジャンプばかりで一向に上手くならない。

まぁ、そういうことも

どこの業界も偉くなると思いつきがまかりとおるわけで。 タイトな準備期間で運動会。ハイ。 新機軸みたいなことをやろう!!とか、ほざかなきゃいいけど。 いいよ、去年の焼き直しで。 楽しましょう。

まいった

社員会の役員だってのをすっかり忘れていたところ、 社員旅行の幹事になってしまった… 1泊2日の小旅行。 いかに、自分のやりたいところに旅行先を持っていくか… おっさんばかりだから、温泉、酒、飯で2日が費やされるのか… 若い衆はアクティブに…ともって行くの…

WJ

WJMの方ね。 後の軸のスピンが安定してきたので、3Dに本腰入れたい気分。 朝起きて、ジョグしてヘロヘロだったので2時間くらい跳んで撤収。

もやもや

昨日もあまり子供と遊べず。 今日も帰りが遅くて子供と遊べず。 奥の話だとずっとぐずっていたということ。 寝つきも悪くてぐずりっぱなし。 ろくに遊んでやれず、悪いと思う。 仕事でもやもやしてたから、寝付いてからランニング。 始めた頃から比べると身体が…

先細り

明けで家に帰れたのが昼の12時。何をするわけでもなく眠いから睡眠。 ごたごたしているうちに一緒に寝ていた子供が昼寝から起きて、 結局、何をするわけでもなく夕方。 不定休になってから土日の休みなく かりに土日休めても子供の世話でお山のみなさんとも…

仕事

久しぶり、っても2,3日ぶりの仕事。 全然リフレッシュされて、あぁ、久しぶりの職場、頑張るぞ!!的な そういう気分もまったくなく、 だらだら惰性で職場へ向かうそんな金曜。

帰宅

早めに帰宅。恵比寿から通勤ラッシュ。子供をつれては辛い。 渋谷、新宿、池袋でどんどん人が減り、大宮。 子供は最後まで泣き出さず、新幹線。 大宮→仙台は1時間。近い。 東京も悪くないな、と余韻に浸って腹痛。 千代大橋→広瀬橋の土手の平行四辺形を2週して…

東京

本郷にある墓所へ墓参りついでに東京ドーム周辺で遊ぶ。 案内は妻の姉。 アソビーノという子供の遊園施設でひとしきり遊んでから、 東京ドームホテルでバイキング。 お墓にお参りしてから、ラクーアという遊園地で観覧車等。 東京の夏休みを満喫してから帰宅。 …

東京

奥の実家へ。 とりあえず、顔を出す、ってのが主目的。 次の目的は、本当は溝。だったけど、車で行くのを止めた時点で×。 駒沢公園か皇居でもジョギングするかってことで、 駒沢公園が近いからそっちをチョイス。 一周2キロくらいで景色の変化もあって走っていて…

つなわたり

明けの残業で2時くらいまでなりそう、だってのが分かっていたので本日はWJなし。 綱渡りからジョグ。 久々だとだめな綱渡り。回数増やそう。

仕事

正直、行きたくない感満載で仕事。 お客さんもそうだけど、同僚との人間関係、 これが行きたくない一番の原因だと二度寝していて思った。 俺、使命感とか、情熱とかないもんなぁ。 今更、向いてないわ。 この温度差、気分が乗らない。 明日から夏休み。 短い…

今日書くことは8月17日のこと。 そこから17日は18日と読み替える。 ジョグしてから川崎WJ。 SWがグダグダでして、泉行って川崎に最適化してたところが狂った感。 いや、上手い人はどこへ行っても上手いから 自分がまだまだ未熟ってことなんだ、と思う。 泉は…

帰る。

昼過ぎに帰る。 あわただしい。 子供は帰る気配を察して、昼食前からぐずりだす始末。 次にこれるのはいつだろう。 9月なるまえに遊びに来るよ、と父母。 畑が片付いたら仙台に長居してもらうべ。と思う。

帰省

前日よるに帰省。 秋田、暑い。 父親は薬でだいぶ弱った雰囲気。 BBQやってみるべ、ってことで庭先でBBQ。 後は家でぐったり。 子供は家の周りを探検。 何週もぐるぐるしたり、水遊びをしたり、楽しそう。 祖父母にしっかりなついているし、よしよし、という…

休めない日々

お盆です。 僕は仕事。 ちょっと、というか、休めている人、かなり恨めしい。 でも、明日から休み。 というか、通常の土日。休めてない。 いらいらをぶつけに走ってみる。夜中。 残業の書類で50時間。査定かかってオフィシャルな残業。 桁、なんか間違ってねっすか…

お盆

社泊終わってずるずる昼前まで残業。 WJは時間的に無理っぽいから、綱渡りでもするべか、と うちに帰ってシャワー浴びて、忘れ物とりに会社へ。 そしたら家に戻っている間に仕事が増えていて… で、またまたお仕事。 子供も保育園に迎えに行かねばならないっての…

モンスター

我が家もモンスター箱買い。 プラシーボっす。効いているそんな感じ。

面倒くさい。

スマートフォンにPCからデータを送る作業。 どうも分からない。 USBでいいじゃん。と思う。 PCコネクターなんとから不要だと思う。 ぶっちゃけ、ソニーが互換性のない音楽ファイルをネットヲークマンで使っているから、 いちいち変換したりなんだりしなくちゃいけないのだと思う。 新し…

アセスメントしてみる

お盆ですが、まとまった休みが取れず不満が溜まってます。 夏休みシーズン前に事前にアンケートをとったけど ほとんど反映されていない現状。ぷんぷんです。 ランニング。 アディダスのアプリだと、アセスメントってのがあって、 アプリから走るペースを指示されて、それにあわせる…

泉へ

1時間超走ってヘロってると、奥も体調不良で寝てるので とりあえず、食い物とおしめをもってノープランで子供とドライブ。 で、結局、泉。 子供を遊ばせておく環境としたら、トランポリンもあるし、広いしってことで。 パラグライダーに興味を持ったらしくて、しきりに手…

ローン相談

明けて、WJ→1時間ジョグ。は死亡コース。 WJ終わった時点で余力があったから、1時間ジョグは楽勝かと思ったけど、 子供を迎えに行く力もなく、HPがオレンジくらいでなんとか園に到着。 あ、WJ、SWも含めて、万全。 余裕がありすぎて3Dなんか初めてます。 6時からFPさ…

悩み事とか

悩み事があれば相談しなさい、っていうじゃない。 相談するのがいいことで、抱え込むのが間違いみたいな風潮。 でも、相談が許されるのは若いうちだよな。 歳をとったら、ある程度は自分で消化・解決せねばならない。 というか、そういうレベルの問題の方が多…

ジョグ

LSDってのがあるみたいで、時間があるときにやって見た感想。 弱いので1時間くらいしか持たないんだけど、 というか、普段から1時間くらい走っているのであまり特別な感じはないんだけども、 感じとしては明け方から山に入って、3時頃にヘロヘロで下山…みたいな…

慣れてきた

ランニングして、WJ。川崎。 SWの時のチンヒヤもなくなってだいぶ台になれてきた。 割と楽しくなってきた。 早々に切り上げて、1.5歳時検診で区役所へ。 ポリオの時に見かけたママさんらも多数。 たぶん、こういう機会があってママさん同士のネットワークができていく…

ルーティーン

家帰って夕飯喰って、それからまた出勤して帰宅。 アイツは使えないとレッテル貼られるのが嫌だから、いやいやの出勤。 うんでもって誰にもありがたがられない。 偏屈になるだけ。 そんな仕事で人間が成長するなんて嘘だと思うよ。 たぶん、早死にする。

オリンピックとか

スポーツ的な大きなイベントがあると ジョギングとか始めてスポーツ用品の売り上げがあがるとかなんとか。 私もこの夏からジョギングしてますが、 一応、数年続けているフリースキーのオフトレとしてなんで テレビに影響されてぽっとやっている人たちとは一緒にされたくないな、 と…

えぇ

仕事です。社泊。 泊まると書類の山。 結局、すべてクリアするのに休憩なし=睡眠なし。 で、残業時間ふと考えてみた。 50時間は社泊とかシステム上かならず生じる残業。 これでも過労死認定レベル。 その他、研究やら準備やら休日出勤やらであっさり50時間加算。 1…

疲れた

明日、筋肉指導。 指導プラン練ってます。 久々に走ったら、調子いいので本気で走ってみた。

暑い

割かし暑い。