2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ

陽が上ると一緒に、朝起きて、 庭に降りてきた鳥を見ながらコーヒー飲んで、 子供とひとしきり遊んでから、 山に滑りに行ったり、体を動かして、 昼過ぎに帰ってきて、また子供と遊んで、 夕方寂しくなる時間になったらお酒を飲んで、 晩飯たべてから子供と…

38

すみかわ。今日はまささん。2か月ぶり。 よっちゃんもいたけど絡めず。 今日の課題。 カービング3とダウンレールに270。 カービング3は試しにCコースでやったら軸が戻る感じ。手ごたえあり。 ダウン270は徐々に進めて行こう…という感じ。

37

すみかわ。 たぶんほぼ2か月ぶり。ひできさん、たけさんも2か月ぶり。 リフト下3連キッカーがなくて、雪不足が深刻。 すみかわB・Cコースはパークアイテムがたくさんで頑張ってました。 やっぱりすみかわ、クオリティー高いな、と再確認。 Cキッカーは5が…

やっと一週間長かった

金曜日を迎えると奥さんとの合言葉。 下から突き上げられ、上から頭を押さえられ、横からは横やり入れられ 初級管理職はお互い大変ですね、ということで。 宝くじ当たらないかな。

グリーンジャンボを買う

子供がひどい中耳炎なので早退して病院へ。 診察自体はあっさり終わり、薬局へ。 薬局、いつもの薬局に行きたくないので違う薬局へ。 よさげな薬剤師の薬局についても薬を置いていないというので 薬を探して放浪のたび。 たどりついた薬局もやっぱりくどい。…

父親が入院するという話

今日、父親が抗がん剤治療の予定だったので母親に電話して どんな様子だか聞いてみたら、 なんでも胸膜にあるがん組織が大きくなって痛みの原因になっているので、 3月1日から10日ほど入院して、痛みのもとに放射線治療を施すことになったという話。 最近、…

今日、メインでサービスに入る外部スタッフが都合により急遽休みとなり、 午前中のお仕事が立ち消えとなりました。 おかげで事務仕事に専念。 机に座ってゆっくり考える時間はほとんど取れないので こういう時間がぽっと出てくると 普段まともに考えられてい…

週の初め

外部講師の都合から、2月になって月曜の指導を木曜にずらしてもらった。 おかげで毎週、月曜の朝一のプレッシャーがなくなってずいぶん助かっている。 なんだかんだ、週の初めは予定を立てたり、事務仕事やその週の調整に時間がとられるので これはこれでい…

実家

起床9時。ぐだぐだして10時前に田沢湖出発。 いではロードをロストして角館市街に迷い込み時間を大幅ロス。 大台、天下森にワンタップするか考えるも、雨。 母親の入院する病院から実家に直行して、父親の買い出しへ。 母親は抜糸して、来週から手術した足に…

36

6時仙台発、矢島スキー場着9時半。 古川まで高速、R118で矢島スキー場までのルート。 前回、パーク狙いでパウダーデイだった矢島。 薄曇りながら気温高めで程よく柔らかい斜面でパーク日和。 キッカーはぽこじゃんにミドルの2つ。 レーン別にダウンレールと…

お出かけ

最近続いていた忙しさが本日のお仕事でいったん終了。 いろいろ考えることはあるけど、考えない。 考えるのが面倒くさい。 日々、目先にある仕事を全力で取り組むだけです。

薬剤師に思うこと

病院に行って、医者に症状を伝える。 薬が処方される。 最寄りの薬局に処方箋を持って行って薬を頼む。 今までだったらここで薬をもらって終わりなんだけど、 最近、薬局の薬剤師にも 症状を伝えて、2回目以降なら改善されたかどうか話して、 そこから薬の…

毎週末

秋田に帰ってる関係で子供と一緒に遊べる時間が足りない。 今週末も田沢湖しがてら実家の様子見、ということで秋田。 子供となんとかして一緒にいる時間がほしいとは思う。 最近、子供の流行はジューオージャーと仮面ライダーゴースト。 だいたいいつもどち…

思い出して書いてる

2月15日から3月1日まで日記記載なし。 3月1日になって思い出して書いている。 たしか、この週は仕事が忙しくてドタバタ。 仕事が忙しいというより、調整が忙しい。 あっちの話を聞くと、こっちの話が立たない…の繰り返しで いったいどうすればいいんだ!!と…

生きる希望

来週秋田田沢湖スキー場で行われる雪まつりの出し物に参加してみないかい…という話で 今週のもやもやを解消出来たらいいかな…という感じで点火しました。 現在、プラン考え中。 体調万全で飲みたいので、 金曜実家泊。 土曜田沢湖入り、 日曜午前田沢湖、午…

仙台に戻る

奥さんが早めに仙台に戻って家事をしたいというので横手駅まで送って 午前中はノースキーで子供と父親が遊んでいるのを眺めて終了。 十円玉を回して、裏か表か予想するゲームが息子がお気に入り。 金をかけなくても遊べるいい見本だな、と。 午後から運転な…

35

フルフル詐欺でした。横手はまったく雨が降らず。 ダメ元でどこかに行けばよかったと後悔。 滑らないのはもったいないので 午後から庭の塩ビ管遊び。 も、気分がのらず2時間くらいで終了。 子供はそのよこでスキー遊び。 子供は子供で楽しいみたい。 なにも…

34

快晴。パーク日和。 一日のんびりパーク遊びかな…と大台。 が、パークがクローズ。 矢島か天下森までいくのは面倒くさいし、 そのままフリーランだけで一日終わるのもつらいので 家に帰って、庭の塩ビ管で遊ぼうと帰宅。 いや、もしかしたら、その後、開いた…

33 秋田

秋田の実家に顔を出さねばならぬな、ってことで仙台の一家全員秋田。 奥さんは千畑のサンアールにドロップして温泉。 息子と父は大台スキー場。 一番上から滑るコースを滑ってみたいというので連れてく。 途中、暴走あり。 その後はターンを細かく、まずまず…

もめてます。

案件一個、直の上司と部長に話していたんで、 部内で話し合ってあっているかな、と思ったら その上の直の上司が話をしっていなくて、 現場に根回ししていないくて…ということで まぁ、もめてます。大したことじゃないんだけど。 めんどくさいなぁ。と思う今…

32

おくそなお仕事を終え、定時発センめり。 雪がないない、というわりに結構あり。 降雪ありで斜面もモフモフで楽しい感じ。 パーク流すべかな、ということで、 アウトのバリエーションでウォームして、 スイッチアップからいろいろしようかな、と思ったらここ…

ナイターするべか

仕事でもやもやがたまっているので、そろそろナイターしたいかな…という感じ。 パークしたいよね、ってことで予定は明日。センめり。

32/仙台に帰る

朝起きて、父親の作った朝飯を食べていたらかじさんから電話。 近くのコンビニから電話。 今からジュネス栗駒だそう。 というわけで、つられてJK。 いいよ、いいよ、と話を聞くJK。 第一リフトと第二リフトのメーンゲレンデしか知らないので、 今回は奥の第…

30/31/親の様子

仕事が終わって実家と病院に立ち寄る前にスキー場。 今回は、小学時代の思い出のゲレンデの天下森スキー場。 昔は結構きつい斜面だと思っていたけど、今見ると緩い。 こんなもんかな…と4時間券。 少ない人、効率よく回るリフト。緩い斜面。1時間でおなか一…

離れて実家に住む親の介護について

今日は当直。土曜から実家の手当て。 帰ってくるのは日曜日、となると、子供と一緒にいられない。 週末、そんな生活が続いていて 今年は一緒にスキーで来ていないな、と自分の中の子供成分が不足気味。 子供だけではなく、毎週の交通費とか体力とか 実家を離…

最近のイメトレ

最近のイメトレは、ダブルバインドソウル。とサイドインのレールに270イン。 大台のパークも懐かしい感じでいいけど、 やっぱりスミカワみたいなでかいアイテムのあるパークが恋しいわけで、 2月の連休はわかぶな行ってたのにな…とか、 なんだとかいろい…

実家の様子

薬の副作用で、免疫が落ちて、疲れやすくなっている父親。 しっかり飯を食っているのか心配で電話。 とりあえず、除雪は近所の人が手伝ってくれて、 食い物は近くの親戚が持って行っている様子。 食欲はそれなりにあって食べている話。 とりあえず、安心。 …

病院へ

息子の中耳炎を医者に診てもらうために病院。 医者からは寒いところに連れて行かないでください、と念を押された。 スキーはダメ。秋田の実家もダメっぽい。 その後、薬局。 同じ薬をもらうだけなのに、薬の説明がやっぱり面倒くさい。 終わってから自分のコ…

高額医療費の件

母親が手術と2か月近い入院が確定したので医療費が高額になりそう。 我が家の財政事情ではかなり厳しい出費。 医療保険でケアできる部分が大きいといっても額が額だけになんとも。 ということで、利用できる社会保障を活用しましょうということで、 高額医…