薬剤師に思うこと

病院に行って、医者に症状を伝える。
薬が処方される。
最寄りの薬局に処方箋を持って行って薬を頼む。
今までだったらここで薬をもらって終わりなんだけど、
最近、薬局の薬剤師にも
症状を伝えて、2回目以降なら改善されたかどうか話して、
そこから薬の説明を受けて…、めんどうです。
医者から出された薬を黙って飲むのでよけいな話はしたくない。
なんか当たる薬剤師がどいつもねちっこくて気持ち悪くて、
よけいな話をしなければならないのでイライラしているのに気分悪い。
薬局本社に苦情の電話してやろうかと思うけど、
やつらはやつらの職務の責任の中で適切にやっているから仕方がない。
このシステムを考えたやつはだれだ。