2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とびジブ6とフリースタイルマガジン

)" title="飛び&ジブ 6[DVD]スキーパークトリック大全集 ()">飛び&ジブ 6[DVD]スキーパークトリック大全集 ()作者: 太野垣達也出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/10/03メディア: DVD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るとびジブは上級者…

かぐらへ出発

かぐらから無事帰宅。 ねます。 1日目 かぐら。 ノブさんのメールに唆され(?)、かぐらへ。 仙台発1時で湯沢着が5時。 石打でちょっと寝て、7時過ぎにかぐらに着く。 大会でボロ負けした以来の数年ぶりのかぐら。 いやー、懐かしい。 しかし、雪はなし。 酷いなぁ…

引きこもり

島田伸介や藤原ノリカの黒い噂を2ちゃんねるで見て 本を読む気もなく、コタツでごろごろしていた。 気づいたら日中随分寝て過ごしてた。 今日は同居人が仕事。 メリハリのない生活です。 日中、O沼氏からホットワックスについて、 ワックスの何を選んだらいいか電話があ…

スタートダッシュ不発

今は28日です。 昨晩、とりあえず、土日滑れるものとだとして 道具の準備はしたけれど… 岩手以北で足を伸ばせることができる場所は全滅。 大人しくネットして過ごしてます。 カムイのオールナイトでも行ってみようかと思ってますが、 たぶん面倒くさくていかな…

みゆき

ワックスする気もおきんかったので you tubeで中島みゆきを見る。 この人の歌詞は、受け取り方によって いろんな解釈の仕方ができて面白い。 言葉が持つ機能を十分理解している人なんだろうと思う。 手持ち無沙汰なんで スキーのDVDを買おうかなぁ〜と、思った。 yo…

11

11(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)アーティスト: スチャダラパー,スチャダラパー+木村カエラ,ロボ宙,bird出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を…

ダメの烙印?

職場のつながり関係で 合気道(みたいなもん)の訓練に参加した。 以前にも型が違うから云々書いたあれだ。 北日本流は東京流と全然違う流派というくらい違って、 一つの型をやるたんびやるたんびに指導者からダメだしされた。 これでも一応、そこそこやれて…

ワックス3回目

安比、八幡平、蔵王、天元台… 結構、東北各地で 今日アタリから滑れるところがあったようで。 雪が少ないかなぁ〜と思ったら、下記の通り。 天元台高原 | スキー&トレッキング 無理してでも行けばよかった。 あぁ、滑りてぇ。 腐ってもしょうがないのでワックス…

3連休中日/たのしい古事記

3連休中日出勤をメイク。 よりによってこんないい天気に くそったれな勤務。 何にもできない。 書くことがないので、先日読んだ本について。 ゆる〜いタイトルと軽妙な筆致ですいすい読み進めることができます。 緩さの一方、この本を書く為、相当量の参考資料…

ワックス2回目/結婚一年目

21日オープンのスキー場が雪不足で軒並み順延。 それでも滑れると淡い期待をしていた天元台も 小雪につきオープン延期。 滑れるところがない!!となればやることは唯一つ。 ワックス掛け。 アプローチで殺されて跳びたい飛距離が出ないと危ないので、 遊びたい心を鬼にして、が…

蜘蛛の糸・杜士春

読書感想文の宿題が出ているわけでは 決してありません。 本当は国文学なんか勉強したくなかったのに 大学でしなければならくなったことと 生来のキワモノ好きが災いして 随分、王道的な文学や小説家を避けて通ってきた。 卒論が大菩薩峠とか、変人系。 とり…

不安

術後1日目。 腫れと痛みは変わらず。 なんか、後頭部が痛い。 WJが終わって2週間。 気持ち身体がなまってきている。 1日5,6時間ハイクしないと 身体がしっくりこない今日この頃。 かんが鈍っていやしないか不安になる。 それと山。 雪が降っているんだろ…

歯医者

歯医者に行った。 以前から言われていた歯の根っこの具合が悪いところをとるため、 歯茎を切開して器具でごりごり中から悪いところを取る手術をした。 4、5針くらい口の中を縫ったんだけど、 結構、痛くて、物をしゃべるのも億劫なくらい。 当然、酒は飲めま…

最近、はまっているもの

下のブログですが、最近、はまってます。 アンチテーゼとして、相当、面白いです。 一気にダークサイド側に落ちました。 というか、書いてあることを受け入れることができる下地があったんでしょう。 Tシャツでも買おうかな…と思ってます。 http://kusoshigo…

読書

出張中に読んだ本。地獄変・偸盗 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/11/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (53件) を見る王朝物はなじみの薄い時代なので好き嫌いが分かれると思ったが、 時代を現…

実家二日目

近所の深澤という食堂の焼きそば(横手焼きそば)を出前で喰った。 小さい頃、よく食べていた味とはちょっと違ったけど、 やっぱり旨い。 懐かしくて、涙がでそうになった。 親にウェアのズボンをミシンで裾あげしてもらった。 ばりばり、腰履き仕様に。 身内だ…

鳴子温泉/実家1日目

下道で鳴子温泉に行った。 駅前の蕎麦屋『とらや(?)』でかも南蛮を食べ、 鳴子観光ホテルの日帰り入浴で温泉に入った。 9月ころから左ひざに違和感があったので、 しばらくの間、湿布を貼って様子を見ていたけど、 今日入った温泉効果か違和感が随分なく…

東京5日目

やっと終わった。 バイバイ東京。 バイバイ国会議事堂。 オバマさんが東京にやって来ているようで、 都内はちょっとした戒厳令状態。 要所要所、警備の警官が立っている。 東京駅は5めーとるおきにいるし、 ロッカーは爆弾入れられるから全部使用禁止だし、…

東京4日目

ディスプレイとキーボードと眠気との戦いはいつまでつづくのだろう。 帰りに神田に行ったので、ワックスとビーニーとベルトとステッカー買った。 靖国通りを西行して、市ヶ谷で帰りの切符を買って帰宅。 靖国通りを宿から挟んで向かいにある坦坦麺屋で夕食を…

東京3日目

今日はひどい雨だった。 携帯傘の防水は雨の量にこうしきれずとうとう滲んできて、 傘の内側からの染み出た水滴で頭を濡らほどだった。 不慣れな土地を冷たい秋雨に濡れて歩き回ることくらい心細いことはない。 結局、この雨に出足を縛られ、宿についてから…

東京2日目

飲んでます。 気のおけない仲間が週末まで広島に出張なんで、1人で居酒屋で飲んだ。 その店は靖国通りを挟んで、ホテルの正面にある中が5、6坪のこじんまりしている。 上手い九州料理を出す店でついつい飲み過ぎてしまう。 帰りにネパール人のカレープロショ…

東京1日目

行きの新幹線で。 リクエライニングを余計下げたり、 声をあげてさわいだり、足を広げて座ったり、マナーの悪い人が多い。 東京の地下鉄でマナーアップ向上に関するポスターをよく見た。 通勤電車の中でおにぎりを食べることができちゃう大人が増えているそ…

WJ51回目(ラスト)/ホットワックス2回目

川崎 宮城にあるもう一つのWJに行ってきた。 顔見知った人たちがたくさん。 「やっぱりきましたねぇ。」みたいな感じで挨拶。 跳びやすい台だけど、Rがじわっとした台なので、 きつい台になれてしまった自分はかなり苦戦した。 自分の下手さ具合に落ち込む。…

ホットワックス1回目

チューニング工房を今日からオープンしました。 ブルーシートを引いて、ワクシング。 冷えて固まったらスクレイプして、ブロンズでブラッシング。 工程がだるいです。 そこは我慢で、投げ出したい気持ちを抑えてワックスします。 やっぱ、ワックス不足でスピードが足りなかったりして、 ランディングま…

7日の早朝

来週いないので、戻ってきてから邪魔にならないよう仕事を片付けた。 今週は同僚がインフル絡みで休んだり、なにかと人員不足のしわ寄せを受けて結構、どたばたしていた。 そういう状況でも、とりあえず仕事に一段落つけることができたのに満足。 そんな今週、公…

安全祈願祭?

21日に安全祈願祭開催予定のお知らせがmaruさんから。 ちょうど連休中日に仕事があって残念ながら行けません。 行きたいな〜。 28日に都合が会うようなら猫魔あたりで遊びましょう。 たぶん、28、29と滑ると思うのでよろしくです。 来週一週間、東京に研修で…

WJが終わって…まだまだ続く?

妙なテンションで盛り上がって、 あまりよくしらない人とさえ 奇妙な連帯感を持って過ごせ、 コミュニティーの中に居場所があると実感できたこの二日間。 世の中、捨てたもんじゃないとおもう。 週末の予定を考えても ヶ岳はやってないから どうして過ごして…

WJ50回目

これより、いつもの場所へ。 今シーズン最終日。 風邪をひかないよう気をつけよう。 &ビンゴゲームで賞品ゲットしたい… [09−10ウォーター]その後。 で、ゲットしたのがこの野球カード。 スタッフY氏の秘蔵コレクションらしい… 実は一目みたときから狙っていたので ゲット…

WJ49日目/今夜はブギーバック考

いつもの場所。最近、今夜はブギーバックを聞いている。 ついこのごろの歌だと思っていても、既に10年以上前の歌になってしまった。 たくさんの歌手が独自のスタイルでアレンジを変えて歌われ、 随分手垢のついた曲になったと思うところもあるが、 それでも歌の持つ魅…

特記なし

11月っす。 北海道では雪が積もったそうな。 宮城も山で雪が降るらしい。 まだ、はやいといえばはやいが、 よろっとタイヤ交換しなくちゃ。 今日は仕事。 なんか気疲れした。