かぐらへ出発

かぐらから無事帰宅。
ねます。


1日目
かぐら。
ノブさんのメールに唆され(?)、かぐらへ。
仙台発1時で湯沢着が5時。
石打でちょっと寝て、7時過ぎにかぐらに着く。
大会でボロ負けした以来の数年ぶりのかぐら。
いやー、懐かしい。
しかし、雪はなし。
酷いなぁ。



↑ ゲレンデの感じ。

↑ 和田小屋あたりはこんな感じ。

↑ 今日のボックスくん。
  当然、ナローボックスを選択。


9時前にノブさんと合流。
車の中にヘルベント。
マジ太い、逆ぞり。うらやましい。
くださいとは言えず、
うちの太いトラブルメーカーと交換してとも言えず、
ただ羨ましがるばかり。


かぐらは激混みでした。
各地の雪にあぶれたスノー馬鹿がこぞって集まって激込み。
リフトなんて30分待ちくらいあったかも。
そんな中にどこかで見かけたことのある人たちもちらほら。
025の人たちも2人いました。


我々もリフトを避けてボックスをチョイス。
上手いスキーヤーだらけでちょっとしたボックスセッソン…という感じ。
270inとオープン乗せ換えでブラインドの270アウトが標準装備。メイク率高めで。
もっと上手い人はプレッツェル。
異常にスキーヤーのジブレベルが高かったっす。
ノブさんはじめいい面子にまみれて滑ると
刺激もあって、テンションがあがります。
自分も乗せられてハッスル。


今日できたので
オープン乗せ換えでブラインドの270アウト。
これはアウトを踵で蹴って回しこむ感じだといい。
SWで入るとメイク率が上がる。
これは今日覚えたノーリーインと一緒に入り方を工夫してみると面白いかも。


自分ができないのでまねしたいと思ったのは、
ラインの板を履いていた彼の270回しつつ、ノーズプレスで入るやり方。
後、アウトもノーズの反発を使ってアウトしていた。
次にノブさんのやっていたボックスの上で360をバターして、
270回ったあたりでノーズをかけてプレッツェルで返すやり方。
オープンの切り返しを強めにかけて、ボックスの上で450回ってアウトするのもいい。
後は、プレッツェルとその前のブラインドアウト。
グーフィーでの270アウト両方向。


今日はボックス一つでいろんなトリックを見せてもらったし、
面子次第で簡単なボックスも1日中楽しめるもんだと思った。


で、結局、1日券を買ったのにフリーランは2本だけ。
どんだけボックスが好きなのかという世界でした。


4時撤収。仙台8時着。
お土産売り場で八海山と寒中梅とがんずり買って帰宅。


ノブサンお疲れ様でした。
今度はみんなで楽しみましょう。