2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤シーズン

転勤です。 私も東日本を転勤すること計3回。転勤族です。 仙台に居を構え、もう転勤はいいかな、と思うところ、 残りの職員生活を指折り、残された転勤回数を考えるとあと、2〜3回。 1〜2回に抑えたい。 というか抑える。 で、今日が最後で明日出て行…

新しい板

玉数が残っている現時点でそこそこの板を押さえておきたい。 ということで、結局はアルマダのイードロを買いました。 アルデンテの後継というので間違いないべ、というわけで。 その他、候補としては、同じくアルマダのビードック。 フォルクルのリボルト。 …

49

瀕死のすみかわ。 たしか、すみかわCのパークハイク回し。 キッカー小さくなってやりやすいなぁ。という感じ。 よく整備してました。 免許更新。大河原の免許センターで更新。 ゴールドなので30分で講習終了。 そこから昔の大河原から村田に抜ける道でスミカ…

部長に相談

仕事の件、部長に相談。 結論は、頑張ってください。ということ。 結論ありきで、我々の話は聞かない、というスタンスでした。 落ち着くまで、副担当にマニュアルができるまで田舎には帰れない。 だれが父母の面倒を見ればいいんだべか。 いい職場です。 あ…

実家

母親が要介護ってことで、 バリアフリー化しないとならんね、という話。 父親とああでもね、こうでもね、と打ち合わせ。 市で工賃の9割助成してくれるという話だったので、 この際、徹底的にやってもらったらと結論。 父親、白内障だか緑内障だから目の病気…

47

前日、しんちゃんとそうちゃんが来るというので刈田で車泊。 いつものあの店(名前が出てこない、みこしじゃない方)で一杯。 鎖骨の話やビールの話で志賀も来年ありだな、ということで、 公園に戻っておがっち合流で車で一杯。 からのすみかわ。 よっち、あ…

上司に相談

これまで通りグループワークを数講座の担当。 で、新年度あらたに放送機材の運用と企画が担当。 今まであったセレブな人たちの対応は外れたけど、 結局、仕事が増えた感じ。 放送機材の運用については、土日祝日関わらず、 不具合が発生すると呼び出される内…

来年の仕事内容

本年3月24日から5月3日までの間、 H28年度の業務分担について、 H27年度から大幅に変更になったことから、 引継ぎ業務多忙のため、日記を更新することができない状態が続いた。 3月24日は新しい業務分担の発表があり、 部門内が喧々諤々と大混乱に陥った日。…

クロームキャスト買いました。

Wifi環境であれば、テレビでユーチューブとかが見れるすぐれもの。 今のところ、ユーチューブだけ見れればいいので他の動画は試していないけど、 これ素晴らしい。おすすめ。

鉄血のオルフェンス感想

まだ、終わっていないのだけど、一応、最終話の直前まで見た感想を箇条書き 少年少女の成長物語、というところんだろうけど、 成長させたい少年たちがガンガン死んでいる。 ヒロインは革命の旗手って感じにやる気を出して成長した感じ。 少年たちはあまり成…

仕事

電話番。 息子が帰ってくるのを励みに時間が過ぎるのを待つだけの一日。

46

すみかわ。 アトミでスノーボードのイベントなので、Cコースキッカー回し。 SWのかけが弱くなるなぁ、ってことで反省。 ひできさんと合流が、やっぱり1時間ほどで撤収された。 トラベリングサーカスとかでよく見る180回して50/50で乗って、回した反対方向に…

45

3月あたまから胸郭に転移したがんを放射線治療するため、父親が入院。 2週間たち、今週末に退院。 抗がん剤の治療では体力が著しく落ちるので 食事や洗濯など自分で行うのは困難なため、 土日に様子でも見に行こうかと思っていたところであったが、 父親に…

芝生

ぼちぼち芝生いじりでも、とおもう3月。 1 雑草を抜く。 芝が枯れ色で雑草が緑色。わかりやすいこの時期に引っこ抜きたい。 2 新規芝生 芝生で球蹴りして遊ぶので芝が枯れている部分も。 新しい芝を植えたい。 3 芝生に穴をあけたい がちがちに踏み固ま…

パーク板。

軽くて、柔らかくて、張りがあって、バターやオーリーとかしやすい板。 ソールはよく走るソール。ホットワックスがしみるのいい。 柔らかくて走る板ってのが最重要。 ロッカー、キャンバーのこだわりはなくて、 165くらいで細いのがジブで扱いやすいべか。 …

実家に帰ります。

嫁と子供がこの連休実家に帰ります。 子供がいないと寂しい。 夜の時間、どうやって寂しさを紛らわせて過ごそうか思案。 ま、飲んでつぶれて目が覚めるパターンが一番なんですが。

ブルートゥースでやるヘッドフォン

なんだかよくわからないのを3000円くらいで買いました。 本体からのびるコードがない分、動きやすい。 これはお買い得かも。 もちろん、ジョギング、スキー用です。

ハンドドラッグ360

やり方、いまいちぴんとこない。 子供、横で側転遊び。 もしかして、スキーで側転すればハンドドラッグ360になるんじゃないか?と発見。 いいもっこりお山があったらやってみるべ。

44

家について7時半。 息子はまたお泊りしたいとい話でかなり楽しんだみたい。 8時半までぐだぐだ。 気分が乗らない。 バレー案もあったけど、 ハイクして短時間で回数稼いで、うちで子供と遊びたいなぁ。 ということでスミカワ、午前中勝負。 Cコースでジャン…

43/鍋パーティ

子供を連れて43。 去年は怪我で満足に滑れない日々。 滑り始めた息子と一緒でちょうどいいペース。 が、今年はほぼ例年並みのお父さん。 息子のペースが遅いとちょっといらだち。 自我も目覚めて父親の言いなりじゃなく好き嫌いするようになったので 思うよ…

送別会

会社の送別会。 6時20分に家を出て、なんとか7時前に仙台駅着。 明日は滑るので1次会だけ。 というか、眠いし10時以降はだめだ。 1時間くらい今の会社や上司をぐちる管理職の話を聞いていて頭が痛くなってきた。 飲み会は人間の本性が出るなぁ。

花粉症

中耳炎のほか、花粉症も始まった様子。 目がかゆいと言ってしきりにこすりはじめる。 病院連れて行くとき、花粉症も見てもらう必要が出てきた。 父親は花粉症じゃないのに。

42/人間ドック

人間ドック、今回初の試みで卸町にあるみやぎ健診プラザで受診しました。 9時前に到着。終了が10時半。 胸部のCTを受けた分だけ遅くなったので、やらなければ10時前には終わるかな…という感想。 多数の人間ドックの人が来るのでそれを捌くことに慣れている様…

明日は人間ドック

基本的には酒あり、脂っこいものあり、で今までやってます。 普段と変わらない姿勢で検査を受けて、どれだけやばいか というのを知りたいわけです。 私はドック前日も通常運転です。

新しいグループワークの開始

先週4日から開始。 5月まで続き見込み。 今日はその2回目。 気張らず頑張らない。

41

しゃがみがブームです。 しゃがみでキッカーに入って、手で抵抗かけて180する奴。 とか、ワイドボックスで270で入ってしゃがんで手で抵抗かけて回転変える奴。 とか、ちょっとずつやり始めてます。 キッカーのは大きい台になればなるほど、軸が戻るか…

40

3月に入って順調に回数が増えている。 山には行っているんだけど、上達しないという感じ。停滞。 例年なら。 今年はシーズンの早い時期に新潟や秋田に滑りに行くことができて、 良い刺激を得ることができて、割と新しいことに挑戦したり、 挑戦してそれなり…

仕事の割り振り

来年の仕事の割り振りの話がぼちぼちでてきて、 というかすでに出来上がっていて担当者同士引き継がなければならないんじゃないの? と思うけど、まだその段階じゃない様子。 去年なんか、年度超えてから発表だったから、 噂が出るだけまだましかな、という…

39

当直明けてセンメリ。 もう雪がなく、パークはアイテムちょっとあるくらい。 板は高温で走らないし、正直つらい時間。 今年は仕方ない。

当直

今は多くて月に2回程度。 前は4日に一回。 それに比べればだいぶ楽だけど、 家の布団で眠れないのはつらいなぁ。