2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

朝、目覚めたら、負けてました。 もうちょっと夢を見ていたかったなぁ。 でも、久々に見ていて楽しい夢を見た。

ワールドカップ

いよいよ決勝T。 ここまできたら格上、格下関係なし。 日本、普通に強い。たぶん。 ということで、ワールドカップ。 日本、応援してます。 がんばれ。

WJ8日目

新潟時代のこの時期の休みの日は、 フットバックしたり、リフティングしたりと、 スキーを離れたアクティブライフだったわけだけど、 仙台では近くにスキー的な遊べる場所が2箇所もあったりしちゃって、 ついついWJしに行っちゃいます。 そんなわけで、早くも8日目。 テールばっかり…

二日酔い

つわり1名。二日酔い1名。の構成。 グダグダな空気を振り払ったのは夕方3時過ぎ。 本日は掃除。食事。後片付け。 台所と洗面台、風呂場の掃除をがっちりやったので 使っていてかなり気持ちいい。 たまにはこういう日曜もありかと思った。

送別会/WJ7日目

夜からいわしさんの送別会でした。 いわしさんの人望ということで たぶん20人くらい集まってました。 飲んで喰ってしゃべって、 楽しい時間はあっという間に過ぎました。 いわしさんとは また、来年もスミカワでお会いしましょうということで、 よろしくで…

16強

下駄を履かず、ガチでやってこの快挙。 ワールドカップ。 日本すげー。と。 見てませんが。 リーグ戦の途中で空中分解するかと思ったけど、 結構、強かなもんだなぁ〜と思ってます。 ベスト8まで行ったらかっこいいなぁ。

不動産めぐりと洗車

大きな道路の向こう側にある駐車場と月極の契約をしていて、 ここが歩くと結構な距離があるところにある。 道路の反対側にあるから こっちにくるのにどうしても信号を通らないといけないけど、 道路が大きいので一旦信号待ちになるとしばらく時間がかかる。 …

転出入

しんさま転出ということで、激震が走った先週。 その矢先、 うt2氏転入ということで、新たな激震が走ってます。 期せずしてどちらも7月の移動。 行く人、来る人、まさに人間交差点。 同居人のツワリングが激しくバイヴしてます。

希望ナンバー

車の希望ナンバー、 1440とか、37564とか、4649とか、893とか、 いろいろ考えてみたけど 結局、前の車と同じにしました。 駐車場登録とか、いろいろ書類を車屋さんに預けて 手続をした日。 同居人の車の駐車場を今のところの道路の反対側に 変更しなければな…

夏至

暑いっす。 暑いなら暑いまま、 このまま暑くなって欲しいです。 去年は寒かったので。 壁にかかっているカレンダーを見たら まだ1月だったのに驚いた。 特に書くことなし。

痛車発見。

仕事から帰宅途中、 けいおん!仕様のフルカラーの痛車を見た。 痛車、ありや、なしやといえば、ありっしょ。 という結論に。 やっぱ、実物を見るか見ないかで大違いです。 本日を持って、スキー工房俺の部屋を閉店。 跡地にマンガ喫茶嫁の部屋ができました。

WJ6日目/日本惜敗

日本残念でした。 勝ち点がなければ、健闘したって意味がない…なんて声が聞こえそうですが、 立派なスコアだと思います。 次の試合では是非勝って欲しいと思います。 で、今日は雨だし、やることがないのでWJ。 雨なんでお客さん少な目で アプローチも育ってなく…

つわり

やっとワンピースを全巻読み終わった。 チョッパーの人形が欲しいと思った。でっかいトニートニー・チョッパー出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/03/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ…

転勤

いわしさん、秋田に転勤? で、もちきり。 しかし、秋田、遠いなぁ。

自動車税とか

ディーラーから車の件で電話があったけど、 電話のあった事実を忘れてそのまま放置中。 電話しよう。 新潟から自動車税の振込用紙が来た。 のと、住所変更の書類が来た。 たぶん、このことが原因で電話が来たのだと思う。

ワールドカップ

ワールドカップ、日本、カメに勝っちゃって 急に盛り上がってきた感じです。 なんとなく、デンマークには勝てそうな気がする。 そんなことを閃いた晩飯時。

食器洗浄機感想

食器洗い機はいかんなく実力発揮中。 業務用のだと、1分くらいざーっと洗って終了というのが多いけど、 家庭用のはかなり丁寧に洗ってるようで 1回分きちんとやると1時間くらいかかる。 乾燥の時間も含まれるのでしかたない。 仕上がりは上々。 でも、夜に使…

WJ5日目とワンピース

同居人、さらにワンピース買い足し。 大人買い。 週末で全巻揃った勢い。 ヲタ。 基本グラブをテールに定め、 直角クロスさせる習慣をしているところ。 イメトレ1 スイッチはニアテールを掴む狙いでやってみる。 かけて右足をクロスさせてみたら えらい勢いで回…

食洗機とWJ4日目

食洗機、来ました。 便利です。 機械に任せられることは機械にお願いする家事革命というスタンスで 同居人はご機嫌です。 なんでも、蒸気で殺菌する機能つき。 夕方から日が沈んだなか、虫に食われて最後のタイヤ交換。 この車の年2回の作業もこれで終わり。 最…

あれ

いよいよ明日、あれが我が家にも来ます。 同居人の強い要望で地デジより先にお買い上げとなりました。 かなり心強い助っ人です。 奴の取り付け業者さんが明日の朝来るので、 人の目に付くところをささっと片付けました。 というわけで、明日はあれの納品待ち…

看病とスキッドロウと東京事変

今日は同居人の看病のため、午後から休みを取った。 買出しに行って、銀行でいろいろ振り込んで、 同居人の暇つぶしを買って、 掃除洗濯食事看病という具合。 夕方、少し具合が悪くなったとかいいつつ、 暇つぶしに買った中古のワンピース10冊をむさぼり読んでい…

今日のミッション

同居人、絶対安静。 ということで、100%家事してます。 意識も明確、食欲あり、行動自体何ら普通に問題ない、 ということで、よそ様から見れば健康体。 しかも、休みが続いて気が充実していて、 日ごろの鬱憤を口撃で晴らす傾向著しく、 ここぞとばかり無理…

まとめ

ひとまず本シーズンは終わりということで… 今まで最長の足掛け7ヶ月。 もう5ヶ月もすれば、また、シーズンインです。 しかし、オフシーズン、随分短いです。

要安静

天気もよく、WJ日和。 なんだけど、仕事。 二日目は眠くて、使い物にならないまま、18時まで。 お昼、同居人から体調崩して1週間寝たきりの連絡あり。 ほぼ大丈夫なんだけど、一応大事を取って安静を要するみたいです。 一応なんだけど、絶対安静で身動きと…

大道芸前夜祭

昨日、噂の遠刈田大道芸祭、行ってきました。 旅館に泊まっている温泉客風の人や地元民など 小雨がちらついて肌寒い天気だったけど 結構な数が道端を隙間なく埋めていて 大きなイベント感満載。 でも、ぴりぴりしてない、みたいな感じでした。 5時くらいから…

ご報告

昨日は同僚と飲んで、結局、午前さま。 知らない間に身の上話の聞き役になってました。 朝、起きて、雨が本降りだったんで、 さすがに今日の山はないだろうと思って休んでいたら、 先週から妊娠初期の自覚症状っぽいのが出続けているので 仕事から帰った午前…

用事

普段なら平日に休みがある同居人さんに 買い物のついでにいろいろ用足しをお願いしてるのだけど、 ここのところの彼女のシフトが都合のいいものでなかったので いろいろ頼みにくい状態が続いてた。 期限が切迫してやらんばならないこと多数だったこともあっ…

手入れ

まだ、気持ち09-10シーズン中ですが、 滑ることにそんなに執着してないです。 今日はとりあえず、するかどうか分からない土曜に備え 山用板にワックス。 明日は、職場の人と飲むので たぶん、家に帰ってからは準備なんてできないので 今から道具を玄関に準備。 明日…

車とか

ディーラーさんに車検証と ドナドナされる車の状態を見せた。 納車が予定よりかなりずれ込むみたいで なんとなくほっとした。

休肝日

のつもりでビール的麦汁飲料。 これがまさかの呼び水となって、 今日も糖質0に雪崩れ込み。 まさになし崩し。 明日こそ、タイヤ交換したい。