ご報告

昨日は同僚と飲んで、結局、午前さま。
知らない間に身の上話の聞き役になってました。


朝、起きて、雨が本降りだったんで、
さすがに今日の山はないだろうと思って休んでいたら、
先週から妊娠初期の自覚症状っぽいのが出続けているので
仕事から帰った午前中に病院に行ってみるつもりと
明け方、仕事の休憩時間の同居人からメール。
ということで、結果を口頭で聞くまで自宅で待機。


ということで、検査の結果、妊娠してました。
ちょうど1ヶ月目くらいだそうで、
予定日は来年2月上旬になる見込みだそうです。
一応、つわりの出始める時期だそうだけど、
今のところ、それもなく、体調も普段と変わらない様子で
旦那的にほっとしています。
これから出産する病院を探したり、
手続やらなんやらで忙しくなりそうな気配です。


ということで、出産予定の1月中旬から2月上旬の1ヶ月だけは
自宅待機する都合、
せいぜい週一、ナイター週一くらいしか滑りにいけないかも…と
見通しの甘いことを考えて、叱られています。


そんなわ事情でこれから遠刈田へ向かいます。
同居人は無理できないので自宅待機です。