2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

27

スプリングバレー 今朝、調子がいい。新しい薬が効いてるみたい。 すみかわが強風でリフト運行中止… さ、どうするか。 ってことで、噂のSP、4時間券。 上、キッカー5、3。並列してワイド、ナロー、塩ビ。 キッカーはすみかわのリフト降りてすぐのと同じサイ…

確定申告医療費控除の件

2月中旬から3月中旬まで確定申告の期間で込み合っているので 3月中旬以降に税務署に来た方がいいという説明。 もし、4月以降に来ることになった場合は予約制になっているかもしれないので 事前に連絡して日程調整を行う方がいいということ。 とりあえず、控…

26

すみかわ 快晴 パークの、特にジャンプの練習日。 すみかわCに練習するにちょうどいいサイズのキッカーができていたので、 リフト下キッカー、Cコースキッカー、Bコース復帰でジブの流れで遊ぶ。 課題はカービング風540とSW540。 そればかりやってみて、ぼち…

25

すみかわ 息子と。 強風。午後から風が弱まる予報。 上がったら、見込み通り第1、2が風で運休。 仮に、キャットでアトミエリアに上って しばらくの間、リフトで回して、 風が落ち着いた午後から第1が復活してパークライドできる算段。 キャットはすみかわ…

24

すみかわ。 コークとSWの練習をしようと言ったら、 Cコースのキッカーはクローズ。 Bコースのキッカーは1〜2メートル大きくなって、ステップアップ型に。 薄曇りで気分が乗らないしなんだかなぁ、と思っていたら会社から電話。 内部異動の話でそんなつもり…

ボンネット変更

へこんだボンネットを社外品のボンネットと交換。 あべちゃんの工場でお願いして取り付け。 そこはスキー話になるわけです。 しばらく話し込んで帰宅後、写真撮影。 へこんだボンネットはいろいろ考えて回収。 もし、今のハイエースを売りに出した時に純正品…

23

すみかわ。 Cコースのキッカーがクローズ、ジブが撤去。 C回しで練習しようかと思っていた目論見が外れる。 リフト下1発目はコーク540で、 Bコース2連で540→SW540のつなぎで遊ぶけどSw540がショートして気持ち悪い。 続けて行けばそのうち落ち着いてくるか…

22

昨晩、薬を飲んだおかげか夜中に目が覚めることもなく、朝も比較的動ける感じ。 よく薬が効いている。 調子いいのかな…という感じだけど、朝から外出する気力もないので、 長男がした油性マジックでフローリングにいたずら書きの後始末に 奥さんがクリアラッ…

落ち込み

双極2型だべかなぁ。 先週はしゃいだ分、 今週は落ち込みモードどっぷり。 奥様にスキーしてもいいよ、と言われたが乗らない。 新潟行き、秋田行き、プランが浮かぶけど行き帰りの運転が重く乗らない。 親の医療費控除の確定申告について、実家とやりとして…

21

すみかわ 子供と滑る約束をしていたのです。 あいたく、おがっち一家がいた。 さっちゃんたちに同行して猫魔にいるかと思っていた。 子供とあとみAのピステンかかっている部分を5回滑走。 息子、だんだん怯まなくなっている。 本人の認識では、あとみAは崖…

20

すみかわ さっちゃんが新潟からスミカワに滑りに来るという話で 結構な数のローカルさんが集まってた。 同じ新潟ののぶさんもくるくる詐欺でたぶん来ないだろうな、とおもっていたら 今朝になって遠刈田の街中にいるからピックアップして、と連絡。 そんな感…

19

珍しく朝まで眠れた。 12時に1回、2時に1回、3時に1回起きているけど、 今日は時計を確認しただけですぐに目をつむれた。 普段なら、一度ここで起きるとずっと起きたまま。 明け方になって、ぐずぐず眠くなって 本来起きてしなければならない時間帯に…

18

パーク日和のすみかわ。 かみさんが昨日結膜炎で病院。 薬と母乳の兼ね合いでどっちもタイミングが難しい。 パーク日和。 キッカーしか興味がなかったのでキッカー。 スイッチのスピード感が最後まで掴めない感じ。 変える間際でワイドボックスでバインドソ…

マンカラ

将棋やオセロ、囲碁といった卓上ゲームの代わりに 我が家で流行しているのがマンカラ。 長男が通う保育所にあるおもちゃの一つで、 自作して遊んでいる長男が不憫で去年のクリスマスに買ったおもちゃ。 シンプルな形でゲームの種類が豊富。 我が家でもっとも…

17

家にいると朝、ごろごろなにもせず邪魔だと奥さん。 気分が出るなら山に滑りにでも行ったらと理解のあるところを見せたので 何もしないで、また憂鬱になって落ち込むよりと思い、すみかわ。 昨晩、降雪があったようでリフトの営業開始が間に合わない。 第3…

ノースキーデー

朝起きて、調子が悪い。 ポケモンウォーキングもなし、 スキーもなし、いろんなことにやる気が湧いてこない。 昼時、子供に通学路と道路の歩き方を教えてやらないことを思い出し、 近所の学校までなら負担は少ないので息子を連れて散歩。 去年より滑走ペース…

16

長男がアトミAコースを滑りたいというのですみかわ。 今日は完全に子供本位。 あれやこれややりたいことを封印して、 子供のペースに合わせて滑ろうと思い出発。 一年ぶりのスキーも歯車が合い始めると普通に滑り それじゃ、頂上滑りたいと本人から言い出し…

なんともかんとも

フェイスブックについて 仕事の人に見られたくない、関わりたくないという気持ちが強くなって 閲覧できる人は、友達までとしてました。 今後、友達申請するとしたらリアルで会って、仕事関係者じゃない場合のみ、になるのかな、と。 このブログもほとんど読…

15

奥様が心が広いので、息子を送ったら滑りに行っていいよと、心の広い一言。 家にいても、子守もしないし、寝てるだけなので、 厄介払いというか、滑っている分にはまだ活動してくれるから…という塩梅らしい。 自分も情報で昨晩からの降雪でパウダーを今日は…

スラックラインのベース作り

朝目が覚めて、ぐだぐだ。頭、体、まわらず重い。 長男をぎりぎり保育所に送り届けて帰宅。 居間でじっとしていると次男の面倒を頼まれて休まらない。 奥さんが好きに時間を使っていいというので、 スラックラインの壊れたベースを直すことにした。 穴掘って…

14

すみかわ パークライド。 ボックスはバターイン エアは、コークしたり、スイッチしたり、平軸したり様々。 いつものあれ 270→スピード。 BS載せ替え→鉄板。 ケーフェット→アプローチは遅めで。 SWイン→ちょこっと。 SW270イン→テールバター270インから始…

実家撤収

昨年末から、育児にグロッキー気味の妻のフォローに秋田の実家軍団がやってきてましたが、 それが本日朝に秋田に帰りました。 明日から寒気団→雪投げ生活の開始だとうなだれてました。 9時半ころに見送って、3時着。 息子と滑りに行く約束をしていたところ…

13

二日酔い。すみかわ。 朝は快晴、途中からガス。 新潟からゆうたくん、秋田からくまさん。 それに昨日の我が軍のみメンバーが合流。 まささんとたけさんもいたから 結構、集まったね、という人数。 いつものあれ 270→してない。 BS載せ替え→鉄板。 ケーフェ…

12

昨晩、新潟からノブさんがやってきた連絡を受けてすみかわ。 新潟風の動きを教えてもらおうと。 なんだかんだで結構、集まったすみかわ。 あいたくあねっさ、たけさん、ノブさん、あと誰だ。 で、新潟風。 ノーズバターで270イン テールバター270イン …

今日から

分け合って長期休業。 気分転換が必要だとお医者さんに言われた。

11

子供の病院。 終わらないのを終わらせて、預けてから高速ですみかわ。 パウダーデイで大当たり。 久々にパウ板が日の目を見た。 あとみA、リフト下、シャドー、アトミBのルーティーン。 キッカーできるくらいもっと降り続いてほしいです。

朝起きて…

体が重い、体調不良。1時間遅れて出勤。 午後は3時に帰宅後、病院に行って診断書をもらう。 駅前の駐車場はどこも満車。 なかなか止めることができず難渋する。

10

せっかくなので滑らないともったいない。 すみかわ。 270→180インで2〜3回失敗。メイクしだすと鉄板。 BS載せ替え→芯に乗ると鉄板。 ケーフェット→芯に乗り始めると連荘。 SWイン→やっていない。 SW270イン→やっていない。 FS450アウト→ロスト… BS450アウ…

気分が乗らないので

夜勤が明けて、一仕事。 結局、気分が乗らず、家に残って子供と遊ぶ。 マンカラという遊具で息子と真剣勝負。

初仕事

仕事。 年末年始、毎日出勤。 去年使っていたのビンディング調整をしてみたら なんかがばがば。 ヒールピースを外して、1センチ前出し。 セットフロントに。 そこから出勤。