なんともかんとも

フェイスブックについて
仕事の人に見られたくない、関わりたくないという気持ちが強くなって
閲覧できる人は、友達までとしてました。
今後、友達申請するとしたらリアルで会って、仕事関係者じゃない場合のみ、になるのかな、と。


このブログもほとんど読む人はいないと思うけど、
三者による閲覧不可にしようかと思い悩んでいるところ。
もしかしたら仕事関係者に見られているかもしれないかもしれない。


そもそもの目的が、正直な自分の気持ちを残したいために始めた日記。
それをいずれ製本して手元に置きたい希望で始めた行為。
そのついでに情報提供垂れ流しで横のつながりでもできたらいいかな、と思っていたところ。
最近では仕事に終われ、家に帰ってからパソコンを立ち上げる機会もめっきり減り
引っ張り出したシステム手帳と記憶とフェイスブックを元手で日記を付けている始末。
日記としての体をなさなくなり、むしろフェイスブックが日記の代替だと思い始めている。
そろそろ潮時かな、というのが正直なところ。
引き際を悩む。