2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋保二日目/5

朝風呂して、家族と離れてスミカワ。 親一行はたべにおいでよ、の龍宝に行ったけど休業で不発だった話。 父1人、すみかわ。 たけさん、キャメロンにあった。 長いレールでしっかりごまかさずに乗せ換え、 オープンもブラインドが課題だったけど、 まぁ、ごまかしますね。ハイ。 …

秋保宿泊

かねてからジジババを温泉に連れてくべ、ってことで秋保。 本日はスキーはなし。雨降りだし。 ってことで、9時過ぎ出発で秋保10時前。 行くところないので、とりあえず寄った万華鏡博物館。 これが大当たりで、一向、全員感動。 万華鏡職人になりたく。 から、…

ジジババ来る/4

ジジババ着ました。 じいさん、運転疲れた様子でひーひー言う。 宝くじ当ったら、毎回、新幹線で来なさいと母。 車を家の予定地に置く。 で、子のはしゃぎようは凄い。 すっかりじいちゃんっこになった感じで、 ひっきりなしに膝の上で遊んでいる感じ。 子守…

めんどくさい人たち

とも、今日でしばらくお別れ。 いろんな意味で、というか2方向ね。 パンジーのプランターも無事に移動完了。 今年1年、思い残すことはない。

サンタさん

我が家にも。 密林のダンボールを持った緑色の制服のさんたさん。学研 (Gakken) ニューブロック トーマスとパーシー 26種86パーツ 83279出版社/メーカー: 学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)発売日: 2010/05/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を…

冬休みの予定

頭痛いし、はき気が止まらないし、 子供を風呂に入れてからだが暖まったら余計酷くなるし、 親戚一同割と脳内出血系で逝っちゃってるから気が気じゃない夜。 あ、ぼちぼち気持ちがスキーモード。火が着いてきた。 センメリもアイテム出始めたようでなんか楽しくなってきた…

3

すみかわ 休みだというのに身体は重いし、スキーする気分も薄く なんだろう、力がみなぎらない感じで朝を向かえ、 もぞもぞ動き出して8時過ぎ出発。 10時前着。 ワイルドワンのカードで割引だけど、1日券限定300円引きであまり効力実感できず。 雪が降ってこの前よ…

ジョグ

徹夜して、夕方まで拘束。帰る間際で案件発生。 徹夜して、何かしら仕事して帰るの早くて1時とか毎回。 最前線の塹壕で敵が発砲してきたら即座に反撃しろ!!的な緊張感でそれだから、 それはまぁ、いい感じでメンタルとフィジカル、消耗している感。 薬飲んでるんだけ…

ソフトシェル

ジョギングと山で共用できれば、ってことでソフトシェル購入。 ペラペラのウインドブレーカーは蒸れるし、ジャージは重くて中に水が溜まる。 で、透湿性能の高い一枚をジョギング用に、かつ山でも、 ということで値段とサイズを考慮して買ったのがMHWのオナタ。 フードは使わないとき…

締め出されて

鍵を持たずにジョギング。 2時間ほっつきまわって帰宅したら、家人は不在。 立って待っていても身体が冷えるし、小一時間走ろう、ってことで なんとなく30キロ弱。 残り1時間弱は本当に足が動かない感じ。

宝くじ

前後賞併せて6億円、っつーことで6,000円分。 財布のお札、全部出して売り場のおばちゃんに「これで買えるだけ!!」と。 既にばら売りは売り切れで連番20枚。 買わないよりマシってことで。 当れば仕事辞めて悠々自適。

オフ明け

寝るまもなく明けて、昼過ぎまで現場の力仕事。 勿体無いので久々にラン。 奥が一緒に走りたいと、いうので。 でも、一緒に並んでは走らない。 55分のビルドアップ走。 ヲーム・インターバル前後挟んで、4分45秒:20分→4分20秒:20分って感じ。 でも、結局、終始+20秒く…

パンジー

植えてます。1,000株。 花壇の土作りから初めて。 耕運機なし。 すべて手作業。 気が狂います。パンジー。 パンジーと語らってます。 花とお話しする私。 ってな感じです。

拒む

最近、イヤイヤ期。 というか、ずっと前からなんだけど、 どうも俺に対してイヤイヤ感が強い。 どうも。またですか。ハイ。って感じ。 帰るの遅くて一緒にいる時間が少ないから致し方なし… 今日、役員と面接。 いろいろ労働条件改善の意見、伝えた。 味方にはならない…

2

すみかわ。 行きました。 始まったな、って感じのシーズンイン。 前日の強風とかでアイスリンク。ガチガチのガタガタ。 こんなもんかな。と。 コーピング→ボックス→レール→ボックスの4ヒット。 痛いの怖いので無理もせず、3時間滑って撤収。 いや、これは18日だ。 17日は仕事で講習会に行っ…

日記

あまり書いてない。かけない日々。

そういうこともある

明日、2人とも仕事だってのを忘れ、しかも、事前に休日保育を頼めず、 で、急遽、秋田の実家から祖父母をよんで、日曜日の育児をお願い。 おやつの時間に到着。 子供も完璧にじじばばになついておおはしゃぎ。 じいちゃんっこになりつつあるな、ってくらいの…

共働きって

というか、共働きの子育て。難しい。 奥の職場が割りと融通が利くというか理解があるので 出勤日が重なった日の調整が頼みやすいところだけど、 わが社はガチガチでお話にならない具合。 2〜3ヶ月いろいろおねがいしたけど、まったく聞き入れてくれいないわけ…

人が増えているんだけど

この不景気。というか、復興特需の蚊帳の外のわが社にも関わらず、 なんか人が増えてます。ありがたい。 なんだけど、どうも仕事の割り振りおかしくて、 どんどん回されてくる具合。 出社して、名前を呼ばれるとだいたい仕事やお願いごと。 頭のてっぺん痛い…

もうオフじゃないけど

2時間20キロ、走りました。LSD的位置づけ。 10キロのタイムからハーフ、2時間切れるか… ハーフ1時間40分くらいでいけるんじゃない? と、思っていたけど甘くない。 ゆっくりペースの残り30分から足の裏が重くなって、動かない状態。 午前は子供を連れて病院へ。 10時診察開…

眠れない日々

4日に一片眠れない日が来ます。 昨晩はまさに。 事務配分おかしいって。 と言っても聞く耳もたずの上司。 いや、あの人たちはなしているのほとんど聞いていないから同罪かも。 そこから、受け持ちの作業の力仕事を昼過ぎまで。 とりあえず、1ブロック終了だけ…

そういや

ボーナスの時期。 年々下がってるんだよな。 プラス消費税アップ。 給料払いたくない経団連に加わる大企業の陰謀だよな。

ジジババ帰る

一週間、居てもらった実家の両親が秋田に戻る。 雪がひどいから1日、2日日にちをずらしたら?というと、 アパート狭いし、いろいろ気を使うから、と固辞され帰宅。 申し訳ないな、といつも思うわけです。 帰り側の孫用の長靴を買ってもらってお見送り。 ジジバハ…

焼肉

焼肉するっつーので、事前2時間ラン。 久しぶりに走ると身体がやっぱり重い。 午前は家の着工費用を払いに銀行へ。 昨日、約束していたけど仕事でいけなかったもんで。 午後は工務店さんと打ち合わせ。 外壁、コンセントなど事前に渡されたサンプルに基づい…

なんか

ぞくぞく職員が増えてるんだけど、割り振り采配しないので 結局、仕事の比重は変わらずつらいまま。 家に帰ってもつらいところ、ジジババが着てくれるのは助かる感じでありがたい。 で、今日は睡眠なしの36時間拘束。

重い。

仕事ね、気分も身体も重いです。 鬱じゃねーのか、と我が家では盛り上がってます。 わが社はブラック企業だと胸を張って言える今日この頃。

ひっそりと

今年はひっそりとインします。蔵王。 パウなのかどうなのか、よく分からないけどイン ジジババ連れて蔵王観光。の間、スキー。 平日の蔵王は人が少ないよな、ってことで開いてる店も少なく 帰って観光にならず申し訳ない状態。 帰りに寄った目当てのラーメン…

なんか

いろいろ大騒ぎ。会社が。 俺が悪いんだろうか、そうじゃないんだろうか、 人と話すとなんか責められている気がして、 あまり人と話す余裕がない感じ。 追い詰められているんだろうな。と。

めんどくさい

人間ってめんどうくさい。 昆虫か、植物になりたい今日この頃。

走ってます

一応、90分くらい走ってみたり、継続中。無目的に。 どうも左ひざが痛かったり。 いけるところまで行こうかな。 ジジババ来て、子供の表情が明るくなった感じ。 言葉や感情の起伏が良くなった。 やっぱり人が多いと刺激が多くていいみたい。