2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思うだけ/リフレッシュ/まちつく

天気が良かったので、海っぺりまでジョギング。 するような生活習慣を身に着けたいと思った夕方。 【スキー DVD】 REFRESH(リフレッシュ) 輸入版出版社/メーカー: ビジュアライズイメージ株式会社発売日: 2009/10/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) …

WJ3日目

快晴。 エコラの出勤率が芳しくないというので、WJ。 天気もいいし、もしかしたら誰か来るかなぁ〜と遠くを見ていたら、 タクミくん、アイちゃんを発見。 ブラシやボックスの調子とか、 シエラカップの使い勝手のよさを 傍でスパゲッティを茹でてるを見ながらお話。 SWFFやSWBF、WB…

WJ2日目

激寒です。 ボックスを摺って様子見を決め込むつもりだったけど、 結局、飛び込み。 動き出すとやっぱり暑いくらい。 今日は来シーズンの新機軸。 ロデオの習得に向け練習しました。 とりあえず、仮説ということで、 踏み切りの時に右肩をリップの先に投げ出しつつ…

げげげの女房、おもしろいです。 だいたい、朝に一回、昼に一回で1日に2回みます。 でも、土曜は出かけるので話のまとまりが分からず 翌週に場面が変わって、もやもやした感じです。 同居人に言わせると、 ドラマの中の水木しげる氏の言動が 家中における自…

会議がありまして。

会議流行です。 例えば、掃除機を買いましょうというご提案ということで、 サイクロン式にするか、紙パック式にするか…というところから始まり、 紙パック式にした場合のランニングコストは幾らかかるか…ということから 紙パック1つがいっぱいいっぱいにな…

来シーズンの板とか

昨日、来シーズンのパーク板、ぽちっとしました。 正直、勢いで、しちゃいました。的な感じです。 このタイミングを逃すと、安く買えそうになかったので。 当然、型落ちですが、久々に王道…という感じの板です。 もちろん、奥には内緒です。 話は変わって今週末。 …

一晩立ったら

背中は風邪薬たくさん飲んだら かなり落着いて一安心。 今回はあまり長引かない雰囲気。 よかった。よかった。

背中痛い

振替休で休みだったけど、 雨で台無し。 勿体無いので午後からドライブ。 岩沼亘理方面を往復して、 最近、よく迷う南仙台の方をぶらぶら。 町の道路事情の理解が進んでちょっと感動。 運転中、ひねったりなにもしてないのに 急にいつもの背中痛が始まって焦る…

WJ1日目/泉が岳メイク

ヲーター初日。正午くらいから。 いつものガスで、気温は暑からず、暖かからず。 集まった人は10人くらい。 長い板だとついつい折ってしまうので 今年から120cmの短いのをWJ用に。 短いとアプローチ、バタついて怖いのと 飛ぶと足元が軽すぎて気持ち悪い感じ。 今…

今日の1日を箇条書き

夜勤の後、帰宅。 gdgd昼間。 このままじゃ勿体無いので あそこ界隈の地形がよく分かってないので 地図を持ってエコーライン沿いの駐車場へ。 道路は曲がりくねっているせいで 長い距離を移動している感じなんだけど、 直線距離(あくまで水平距離)にしたら 意外と…

暑かったです。 そのうえ、ずっと立ち仕事で 結構、汗かきました。 なんか汗の臭いが酸っぱい。 特に襟足から気になる感じ。 体調悪い時にかく汗っぽい。 以前はあまりなかなった感じに驚いてます。

休み

どうしても平日でないとできない用事のため、 昨日、休みを取った。 割と時間がかからずに終わったので、 家に帰ってから余分な時間を 不用品を棄てる準備をしたり、 いろいろ掃除をしたり、 この冬、溜まっていたことを済ませた。 それでも2台分のタイヤ交…

お知らせ

次のサイクルのシフト表が出ました。 新潟のみなさん。 さのさかWJの無料の日、 土曜日出勤日で行けそうもありません。 勝手に行く気になってました。 行けなくなってすんません。

室内キャンプその1

エアマットと寝袋で寝た。 結構、快適。 我が家の評判は上々。 そういえば、高速道路上限2,000円問題。 6月開始がもろもろ先延ばしになったみたい。 このまま、有耶無耶にならんかなぁ〜と ちょっぴり気体。

B.S.I

我が家にも… まさに稲妻級。 箱で売っていなかったので 箱買いはできませんでした。

勤労してます

快晴。 本日、山形側エコーラインでアベジブパーク&BBQのフリースタイルスキーヤーの集い… 天気良くて、肉喰って、やりたい時にジブして遊ぶなんて 最高じゃないっすか。 いきてー、マジ、いきてー。 つか、行かせてください。 な、心境で早朝出勤。 今日はお仕事。 電話番で出勤…

シーズン68日目

エコラ イド沢 スミカワなメンバーでナチュラルキッカー遊び。 先週作って放置されていたキッカーをリメイクして、 数本飛んでいると飛び入りのアルツのディガーさんが飛び入り。 さすが本職、短時間で綺麗に形を整える。 アップでもなく、抜けでもない感じに仕上がり。 紫のスコップはキッカー整備に是…

職員会の会

職場の役員会の総会があった。 晴れて任期満了。 新規役員、転勤1年目でやらせるなよ。 と、去年思っていたら、 今年も同じ目に合う人が数人。 一年目はお客さん、二年目から… っていうのが筋だとおもうんだけど、 こっちのこと何にも知らないのにかわいそう…

ちらしの裏

電車やバスの中で不良がお年寄りに席を譲ると あれ?ちょっと見直した。的な感じで、 よく胸がときめきますが、 ぼくもそれと同じ効果を仕事で狙っています。 ダメな社員がたまに土日出勤してみたり、 日付が変わる頃まで働いたりしてみると 上司的にはたぶ…

車見積

最初に行った店にもう一度見積もってもらいに。 ワゴンでとりあえず、納得金額ラインに行きそう。 同居人もOK。 で、今度は色が悩み事。 かなり横並びで黒、白、銀の順序。 と、浮かれ気味で家について ふと、入れ替えでドナドナされる青い車を考えた。 遠…

五月病

急性五月病、流行ってます。 世間的に。

日本代表

日本代表のオファーを待っていたけど、 ついに連絡来ませんでした。 日の丸のついた青いジャージを準備して待ってました。 番号は10。 ブリーチ的にいえば、怒ると0になります。 この日のために鳥海山に登ったり、 いろいろトレーニングを積んできたのに残念です。 選…

シーズン67日目

エコライン 快晴 桜公園で待ち合わせて、カジさん号により移動。 去年の今頃、ここで遊んでいる人たちをたまたま見かけて たのしそうだなぁ〜、まざりたいなぁ〜なんて思っていたけど、 お蔭様で、念願かないました。 ありがたいです。 9時くらいからアイテム設営。 …

シーズン66日目

デコ 快晴 前日前夜までどうするか決めあぐねて早めに就寝。 起きたらなべさんからデコ行きのお誘いのメール。 寝過ごしたため、 気づいた時間が行動するには遅い時間だったということで 若干躊躇したけど、天気もいいので…ということで 2時間程度のドライブで福島…

土日

やっと土日。 長かった。 明日は初エコーライン。 見かけたら声をかけて誘導してください。

床屋行きたい。

床屋に行ってない。 猫ッ毛の立ち気味なんで 微妙なボリューム、シルエットになっている。 ぼちぼち髪を切りにいきたいなぁ〜なんて思う今日この頃。

仕事

今日は仕事。 連休なんだけど、ゴールデンは今日で終わり。 天気がいいのになんか損した気分。 職場の人が変わって1ヶ月。 落着いて仕事ができる雰囲気になった。 仕事がえらく捗って、助かってる今日この頃。

GWの片付け中

自宅待機中。 この連休中、書き溜めた日記を書いて自宅警備。 なぜか今日は喉が渇く。 水ばかり飲んでる。 すみかわのみんなは遠刈田で花見to車中泊。 昨日の話で盛り上がってんだろうなぁ〜と。 行きたかったなぁ。 楽しいべなぁ。 ということで、日中、自…

シーズン65日目/鳥海山アタック

頂上が2,330mくらい。 東北で二番目に高い山。 標高差1,000mくらい。歩く距離4キロくらい。 3時起床、4時自宅発、5時半祓川着。 7時半登山開始。 10時くらいで山小屋着。 12時半くらい山頂着。 滑走下山で1時半くらいに祓川ヒュッテ着。 到着して既にこのくらい…

帰省2日目

秋田2日目。快晴。 公園に行ってスケートボードした。 同居人はジョギング。 去年買ったのを今年になって漸く使った…みたいな。で、スイッチ。 乗る位置が難しい。 詰まったり、すっぽ抜けかけたりとそれはどたばた。 左足前はレギュラーなんで ジブの上に乗っている時と変…