WJ2日目

激寒です。
ボックスを摺って様子見を決め込むつもりだったけど、
結局、飛び込み。
動き出すとやっぱり暑いくらい。


今日は来シーズンの新機軸。
ロデオの習得に向け練習しました。
とりあえず、仮説ということで、
踏み切りの時に右肩をリップの先に投げ出しつつ、
左肩を空に開いて顎を引いて、足をひきつける…方式でやってみました。
どうも横が強いみたいで顔だけロデオ軸、身体は720の軸でした。
投げ出す右肩の配分を下に強く、左肩の開きを強くすると
縦軸のずれ方がちょっと強くなったので、
まぁそれっぽいかなぁ〜と。
この仮説でちょっと練習を続けてみます。


ごまかしの効かないSWはやっぱり苦戦。
短い板だとSWのアプローチがバタついてむずかしいというか、
いかに滑り込んでいないのか分かるような気がします。


夕方から仕事なので1時で撤収。
ガスが降りてきて、雨脚が強くなり始めたのでちょうど良かったかも。