2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体たらく

2週間後に3キロ走らなければならなくなったので、 本気で走ったら何分くらいかな? ってことで、八つ墓村スタイルでナイトラン。 で、本日1回目、14分30 キロ4分50。 スピードトレーニングをしなかったため、この体たらく。 この調子で行って14…

蓄積気味

なんだかんだ行って身体を動かしているため、 割と疲労が蓄積気味。 午前中、15キロ走ったけど半分は足が上がらない状態。 子供を寝かしつけてたら、親も熟睡していたという話。 でも、運動してて血行がよくなったせいか、 肩こりは緩和されつつある感じなの…

15キロラン/WJ20

朝起きたらあまりの天気のよさにジョグ15キロ。 家から河川公園行って周回コースを一周して戻ってきたら結果15キロ。 で、足腰立たずで庭いじり。 していたら、ノブサンが新潟からやってくる話。 それじゃ、ってことでWJの準備で泉が岳へ。川崎かと思ってたけど。…

運動会練習2

勝負事はメンタルも大事ってことで、ラン+ミーティング。 ヤツは速いし、勝てる。ポテンシャルは高いはず。 と、言い聞かせて洗脳をお風呂です。 去年のかけっこは直前に泣き出して、保母さんに抱っこされてゴール。 から、どこまで進化できるか… 楽しみで…

運動会練習

息子の運動会を今週土曜に控え、とりあえずかけっこの練習を。 10メートル×20本くらい。 これで勝てるってくらい練習。 本番、期待するべ。 で、お父さんの運動会練習。10月13日に3キロ走ることになったので。 ゆったり1時間。 靴が合わないのか、ちょ…

反されたので

しっかり手のひらを返されたおかげでお手伝いの支店から 速攻で営業所へ移動で書類作成。 いないことになっている人が書類を作って、 いないことになっている期間に会議用の書類にはんこを押すってことを 職場の人に愚痴るわけですが、やっぱりおかしいよね…

戻りたくない。

№1、№2に見事な手のひら返しを見せられた夕方。 2週間前の引き継ぎは一体ナンなのよ。 そんな人たちだと分かっていたけど、 信じた私が馬鹿でした。

最終日

奥と一緒にジョグ。同じ趣味を持ちながら一緒に走るなど初めてのこと。 お彼岸なのでおはぎを喰って、また、墓参りしない自分を残念に思いつつ、 戻る準備に車に荷物を積み込み、1時前に出発。 父親の検査が終わって方向性が一通り見えたら 孫の顔を見に遊び…

芋の子汁/WJ20

計画どおり晴れたのでけっぱれでお父さんWJしつつ、 飛ばない家族は自然を満喫しながら、芋の子汁を作るイベント。 子供は祖父母と花摘みしたり、トランポリンしたり、 あと、ジャンプする父親に刺激を受けてジャンプ遊び。 お父さんは久しぶりのけっぱれに戸惑いつ…

帰省1日

芝のサッチとりしたり、駐車場の落ち葉を掃除したり、ジョギングしたりして9時前に仙台発。 2年ぶりの秋田ってことで、景色も大きく変わって なかった店ができていたり、なくなっていたり。 できていた店のココスで昼食を摂ってから実家へ。 戻ってそうそ…

明日は…

久しぶりの秋田:実家。 何もないけど自然はたくさんある。 ってことで、子供にいろいろ体験させられたらな、と。 というか、家族3人で実家に帰省するのは2年ぶり? 旦那と妻、土日なしの不定休で 旦那が研修でカレンダーどうり漸く休めるようになったからでき…

準備とか

今週末、田舎に戻るので準備。 芋煮会をするべ、ってことでカセットコンロを用意したり。 あわよくば、けっぱれでWJしつつ、 ジジババには芋煮させ、帰りに小岩井で乳製品買って帰宅を狙っているわけで。 WJ用に板にワックス。 夜はラン。

月見

息子と2人。 寝るときにまどからお月さんを観賞。 秋だね。

月見

息子と2人。 寝るときにまどからお月さんを観賞。 秋だね。

残りあと4日

です。 3連休まで。 頑張るべ。

息子と2人きり

奥さんが所用で東京。 息子と2人きりの3連休最終日。 最近では大分慣れてきたこの状況。 台風が来ているせいで、今日はいろいろ諦めることができた分だけ 粘土で遊んだり、おしゃべりしたり、車で遊んだり、 日ごろ、かかわりが薄い分を取り戻すつもりで一緒…

WJ19 台風

ビッグネームが仙台のWJに来るってことで行ったら跳んでなくて、残念な気分。 で、ビックつながりでいつも飛んでいる二番目に大きい台がコミコミだったので、 だれも跳んでいない一番ビックな台でジャンプ。 デカイ台は2年ぶりで、アプローチスピードは速いね。 滞空時間長いね…

サッチングマシーン

我が家の芝刈り機はリョービ社のlM-2310を使ってます。 芝生も凝りだして、全面緑にしたい。 肥料だのなんだの調べてる今日この頃。 どうも、サッチという作業をすると健やかに芝が育つというのを知ったわけで、 今まで熊手で刈れた芝の葉や根だの取り除いて…

ナイトラン

デスクワーク中心の研修なので家に帰っても体力に余力があるわけで、 子供を寝かしつけてからジョグ。 しかし、街灯のない街だな、ってことで身に着ける灯り買わないと。 ヘッドライト使ってもいいけど、八つ墓になりそうなので。

形式とは言え

短い期間の新しい仕事に移り、形式的とは言え きちんと歓迎の食事会を開いてもらい、申し訳ない気持ちで一杯。 仙台に来た時はまともに歓迎会もしてもらわなかった分だけ、 たかだか1ヶ月しかいないのにこんなまでしてもらって 重ね重ね申し訳ない気分。 で…

リサイタルショー

ふすまの溝を道路替わりに車をひとしきり走らせた後は、 アンパンマンのマイクを持ち、歌の絵本のカラオケでリサイタル。 父親を強制的にお客にして、持ち歌歌ってました。我が子。 将来的にはジャニーズだな。 久々にラン。 どうも風っぽい。おれ。 いや風…

デスクワーク

まるでホワイトカラー。 人の相手したりするより、 パソコンの画面をにらめっこしている方が生に合う。 そんな二日目。 そういえば、各スキー場からシーズン券早割りのお知らせ有。 センメリ→粉雪ネットですみかわのパターンかな、と。 早いとこ、手続すませち…

今日から

今日から新しい職場。新しい仕事。 午前中に古い職場で挨拶して午後から新しい職場へ。 と、言っても1ヶ月限定。

ジブ練習

スラックラインをレールに見立ててジブ練習。 しっかりスタンスを広くしないと乗らないと弾かれる。 ってことで、横向きで乗って、その姿勢で耐えてみたり (これが結構辛く1分くらいで背中から汗が噴きでたり) 270回して乗ってブラインドで反して、オープンで450試みたり、 い…

WJ18

スピン→SW→コーク。という流れで回転数を上げ。 コーク7以上は練度上げないと厳しいかな。という印象。 足から落ちても肩やひじ脱臼系をしそうな落ち方が時々。 疲れて帰るかな?ってところで、のぶさんから連絡有。 で、道具一式車に詰め込み帰宅。 今日は、定禅…

夏休み3日目

ということで最終日。 久々の仙台はかなり涼しく、乾燥しているってことでした。 子供と遊んで軽くジョグ。 久々に5キロ/分切った巡航で走れた。

夏休み2日目/上野動物園

起きたら雨。 昨晩から予報をにらめっこしてたのは今日の動物園があるため。 子供にどうしても、メジャーな動物を見せてやりたい…けど、予報はよくない。 8時過ぎてあまちゃん見て、最終ジャッジ。 ちょうど、土砂降りがやんで若干空が明るいってのでタクシーで学芸…

夏休み1日目

奥の実家の東京へ。 子供はたくさんの色違いの新幹線に興奮気味。 通勤電車にも興奮。 電車がすきなんですね。 と、昼前に到着。 することないので、駒沢公園をジョグ。 すっかり気に入ったのです。 湿度・気温高めだけど木陰が多く走りやすい感じ。 1時間く…

フェザーファイン

泉のWJは火曜日が定休日。 なので、走るしかない夜勤明け。 フェザーファイン、下ろしました。 軽い、クッションあまりない、そんな靴。 インソールをニューヨークと交換したら良さそう。

通院

奥さんが昨日の夜から仕事で不在。 従って、仕事を半日休んで 自分が子供を病院へ。 熱中症かな?と思ったら風邪。 冷やし過ぎたかな?と反省。