2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WJ48日目

いつもの場所。 いつもの場所は今日を入れてラスト3回回。 曇+小雨+霧+低気温の覚悟の4重殺。 9時半ころに着いて、状況がよくなるまで車の中で寝ていたけど結局変化なく、 10時半に重くなった腰を上げて受け付けた。 スタッフさん達に、「お待ちしてました。…

今日の出来事

・職場のおじさんにポニーテールにでもするつもりかと言われた。 ヘルメットや帽子をかぶると襟足が出る感じが気に入ってるけど、 そろそろまずい。 ・タバコ増税? 愛煙家には痛い出費? ・芋のこ汁の食べ比べ。 今回は山形流と宮城流。 山形流は醤油汁に具が牛肉…

目差せ、初滑り?

空気が乾燥してます。 喉がかゆい。 そんな日々が続いてます。勤務日が決まりました。 三連休の中日が仕事。 奥に行くなら、その週の土曜。 または翌週の土日? どっちみち、金曜の夜に移動。 あくまで許可が出ればですが。 初滑りは奥じゃないとしっくりしな…

コンドロイチン

飲んでいます。 ほぼパソコンとにらめっこな職場環境なので、 結構、目、肩、腰に体が痛いことになってます。 呑み始めてからというもの、 正直、効いているのかどうかわかりませんが、 長らく続いた膝や背中の違和感が薄れたような感じがします。 とりあえず、…

WJ47日目

いつもの場所。 同居人が今日明日と長野に出張なので車で駅まで送り届けてから出発。 いつもの場所に着く前に郵便局でシーズン券のお金を振り込んできた。J×J。 距離は市内(新潟ね)からわかぶなに行くくらいだし、早期割引で3万円と低価格。 なじめないような…

台風20号

北上中です。 これから暴風雨の最中になりますが有休取りました。 それでも跳びに行きますが、何か? 大型で非常に強い風のおそれですが、何か? 明日は床屋とズン券申し込みを明日すませ…たい。 最近、膝の違和感が取れない。気のせい?

WJ46日目(サプライズ有)

同居人の友人を起こさぬよう出発。 友人達とベガルタ(実際はコンサドーレが目当て)の試合を見に行くそうです。 いつもの場所で受付をしようとしたら、サプライズ。 カウンターを見ると先に受け付けをしている見かけないお客さんがいる。 自分も受付をしようと先に進むと、 …

WJ45日目

いつもの場所の樹木も随分色づき 紅葉は見ごろじゃないでしょうか。 実戦想定で余計なことはしないで練習。 特に今日は空中で体をコンパクトにまとめることを意識して練習した。 あとはグラブの確認。 900くらいまでは練習しておけばよかったと 後で後悔しな…

野球。

楽天、マー君でなんと1勝できた。 首の皮一枚つながりました。 めちゃくちゃ盛り上がっています。

ブログの模様替え

をした。 それにしても一週間が死ぬほど長くて、辛い。 仕事になれてきたのが大きいんだろうけど、 自分で仕事を見つけないと時間を持て余してしまう。 でも、その見つけた仕事が本当に業務の中で必要な仕事なのかどうか、 大した検証も行わなかったりして、…

出張

いつもの場所のスタッフブログを見てたら、 常連のKくんの写真がのっていた。 仕事をサボって跳びに行ってるなぁ〜と、 ちょっと許せなくもあり、うらやましくもあり。 考えたら、あとまともに跳べる日が5日くらい。 遣り残したことの方が多くて、結構、焦る。 話…

いよいよ

11/20頃の奥只見オープンまで1ヶ月。 1日を30回繰り返せば 雪山が待ってます。 山頂リフトを降り、 左の壁で遊んで 6mくらいのリップの立ってないキッカーで並んで、 ウェーブを流して、 スパインを全越えして、 最後は塩ビ管で乗せ返して… いつもの光景といつもの面子、 目を…

床屋

半年くらい髪を切っていない。 襟足が跳ねてちょっとワイルド。 外巻きなんです。 それなりに自分の見た目に危機感を感じていたので、 ぼちぼち床屋へいかんとなるまいと思い、 なんも予備知識なしで行くのもなんなんで、 先だって、同居人にヘアカタログを買って…

WJ44日目/バックフリップ記念日

いつもの場所。 行ったら受付小屋のデッキに作りかけのミニランプがあった。 ボード部門のスタッフさんがスキーで飛んでいた。 板を履いて1週間経ってないといいつつも、 山で立てそうな360してた。 SWとアンナチュラルの練習をするつもりだったんだけど、 なぜかカーブ3の講習会…

フリースキーマガジン/旧約聖書を知ってますか

大体、眠れないので休憩時間は本を読む。 この手のハウツー物(?)は卒業しているはず(?)なんだけど、 結構、気になって買ってしまうわけで。 卒業する前に読んでいたら役立つ情報盛りだくさんかと。 旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)作者: 阿刀田高出版社/メ…

連続出勤

火曜日から来週の土曜日まで出ずっぱり。 土曜日に朝まで職場で待機して日曜朝に漸く解放。 前半戦もまだ終わっていないのにぐったり。 ツタヤに行って時間つぶしを買って、 寝る前の最後の気力を振り絞って、 車にWJ道具を積み込もう。 楽天、CS一勝目。

ズン券決定?!/リボルバー/マドンナ

J×J VS 澄川 VS スプリングバレー。 仕事しながら考えたら、 長いシーズンを考えるとやっぱりJ×Jかな…。 というわけで、ハイ!決定。 もちろん、澄川もバレーも行きます。 CD買った。REVOLVERアーティスト: BEATLES出版社/メーカー: EMI UK発売日: 2009/09/09…

歯医者

歯医者に行って、折れた前歯の仮歯を入れた。 とうとう、暖房(ストーブ)を出した。 こんなにころころ制度を変えられてしまったら、 現場にいる人間はやるせないだろうなぁ。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091014-OYT1T00956.htm?from=rss&ref=…

こたつと1080

ぼちぼちコタツを出さないと寒くなってきた。 ノブサンから1080(っぽいの)の動画がとどいた。 大口叩いてすいませんでした。 と言う感じで、結構、足りてないでした。 タックが相当緩いため、 回転にブレーキがかかっているんだろう。 精進あるのみ。 ノブサン、動画あ…

WJ43日目

いつもの場所。 西道路で暴走する白いスパイクに煽られたので、 ブロックしてちょっと嫌がらせたりして 9時頃に泉PAでノブサンと合流。 仙台ローカルの人たちとセッソン。 軽く新潟VS仙台。 終盤、カービング縛りとか、ダブルグラブ縛りとか、 お題を出してバトル(?)。 それぞれスタイル…

WJ42日目

いつもの場所。 サービス中のうどん、やっと食べることができた。 うまかったので昨日の分と併せて2杯食べた。 1080狙いで900が今日も続く。 久々にビックでアンナチュラルやってみたら、720できた。 きっちりタイミングよく踏み切れた。 その後、回すことに意識しすぎて,…

WJ41日目/ウェルかめ/プレチューン

いつもの場所。 この連休、いつもの場所のある場所でイベントがあるようで、 たくさんの人でにぎわっておりました。 ヨーデルから、なんとかホルンとか、 芋煮や串焼きとかたべたり見たりいろいろ楽しめるようです。 肝心のWJは、SWが早がけでダメでした。 ア…

前歯補修

これから歯医者へ。 これで前歯3本差し歯化完了。 …かと思ったら、結構、深刻な状態。 歯の根元を掃除して、土台を作って… と、かなり大掛かりな治療になりそう。 趣味に歯医者通いを追加したい今日この頃。

台風18号

雨風が窓を叩く音で朝方目が醒めた。 これはまずいと思い、ベランダに投げ出してあったゴミ箱やかごの類を 忘れないうちに部屋の中に取り込んだ。 昼を過ぎて、雨は随分弱まり、 夕方、日が沈んで暗くなる頃にはすべて納まって、 水溜りだけが迷惑な置き土産…

闇資金を元手に買いました。 闇通帳に貯めた闇資金です。 法律的には合法ですが、 我が家的に非合法です。 ばれるとボッシュートされます。 新しいアトミックのパンクスですが、 前に使っていたのに比べて、 なんとなく随分ハリが強くなったと感じました。 今年、WJ…

ウェア

今年のウェアです。 ネタでS-WEARかテックナインかホールデンか キスマークにしたかったんだけど、 そこまで自分を捨て切れなかったので 中途半端にネタのコロンビアです。 写真だと青みがかって分からないけど、 ズボンは折り紙みたいなぺらぺらした紫色です。 極めて下品です。 そして…

装備品

今年の装備品が今日到着。 アトミックの板はソールがゆがんでいることが多いので、 今年はきちんと整備してもらおうかなぁ〜と。 わかぶな、スベッ太ブログ更新されてました。 すべっ太クンBlog わかぶなも結構地形で遊べるゲレンデだったな…

楽天と仕事

天気がいいのに。 イメトレだけはバッチリ。 楽天がチャンピオンなんとかに出るみたい。 実は結構うれしい。 一方、アルビは上位堅守。 5番目下が定位置。 こちらもうれしい。

WJ40回目

いつもの場所。 晴天。 10月から営業時間が1時間早くなる。 実戦用の練習。 スピンは900まで。 720近く回しても乱れなくなったアンナチュラルは540まで。 カーブコークは7まではびた。 強めのカーブ3のかけでニアをつかみにいく感じでロックすると するする…

週末

ストライクゾーンが毎回違うアンパイアに切れるバッターの心境や ファウルをとる基準が毎回違いレフリーにイラつくサッカーの人の気持ちが 痛いほどよく分かる今日この頃。 採用からの意欲が続く人って、 やっぱり熱意や使命感の絶対量が ハンパなくあるんだろうなぁ〜なんて感心してます…