WJ48日目

いつもの場所。
いつもの場所は今日を入れてラスト3回回。


曇+小雨+霧+低気温の覚悟の4重殺。
9時半ころに着いて、状況がよくなるまで車の中で寝ていたけど結局変化なく、
10時半に重くなった腰を上げて受け付けた。
スタッフさん達に、「お待ちしてました。」と、冗談を言われた。
着替えてから気づいたのだけど、ウェットの上に履く海パンを忘れていたようで、
今日は海パンなしで跳んだ。
結構、体の線が顕になると恥ずかしい。
会う人会う人に、忘れたんですか?とおちょくられた。


11時開始。
調子がよかったのは最初の2時間くらい。やりたいことが思い通りに。
1時過ぎから終了時間まではぐだぐだ。
SWがどうもまくられるし、掛けも早いし、この期に及んでまったくへぼい。
冷えてブラシが硬くなって、板が走るのが原因なのか?


12時くらいから人がぼちぼち集まり始めた。
終始、5,6人は人がいた。


ウェットを2枚重ね着すると寒くはないのだけど、
動きづらい上に寒さも手伝って体力が消耗するのが結構、早い。
残りの2日は短期集中で練習。


帰りに暖かいうどんをご馳走になった。
冷えた体が温まって、旨かった。


マツモトワックスのミドリが欲しかったので、帰りに泉のゼビオを2件、ミナミを回った。
立ち寄った店の中で、国道4号沿いのゼビオのアウトドア館がフリースタイラー的にナイスな印象。
と言うのも、サロモン、K2(ラインも)、フォルクルの老舗メーカーのほかに
アルマダやムーブメントの新興メーカーの板も豊富に揃えてあったり、
アルマダのぶっといパウダー板やオブセスド、サロモンの今期のパウダー板もあったりと実はマニアック。
鳥屋野のICIとは違った品揃えでわくわく感上昇。
ゼビオの皮を被った違う店という印象です。
泉中央のゼビオはフリースタイラー的に無反応。
コロンビアのくるぶしだけのブーツが欲しくなった。27cmがジャストサイズ。
ミナミはマツモトWAXが置いてあったけど、緑はなし。
おしゃれなスノーボーダーさんの集まるお店と言う感じで、次はいかないと思う。
次は4号を南下して、宮城野区あたりの量販店を巡ろうと計画中。


ブログランキング・にほんブログ村へ