2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックス考え中

ガリウムのフッ素入りピンクがこれから春先にかけてワックス定番になります。 でも、黄砂が混じったり、汚れが浮いてきた雪だったり、水が上がってきたりすると フッ素いりとはいえお手上げ感満載。 ノットワックスでも一緒なんだよなぁ…ってことで ちょっと注目のワックスが仙台…

33

明けてセンメリ。 プチキッカークローズでもやもや感。 ビッグのみだけど折からの高温でアプローチ水浮き感強く、 板がどう頑張っても走ってくれない状況。 泣く泣く2WAYの小さいほうチョイス。でもダメ。 結局、おジブ。 ストレートダウンで270インの切り替えしの練習。 発動と不発のブレ幅…

今年は

割といいシーズンを送れているような感じ。 去年のような仕事のプレッシャーや家族のアクシデントもなく、 人とのつながりという点ではソロ活動が多いので今一だけど、 自分の内面を見つめてじっくり練習できるって意味では満足なここまで。 ただ、ジャンプ。あまりできて…

ジャンプ

最近、その場ジャンプが出来るようになった我が子。 嬉しくなってはしゃぎだすとジャンプを繰り返します。 あと、3語文。 「パパ、かっこいいジャンバー、とって。」 と言う感じで、舌足らずながら3語文というか4語文。 話せるようになったし、 話をすると「うん。…

33未遂

ここん所暴風雪の週末。 日中、スミカワ× センメリ△と見込んで、 ならばナイターまで待ってセンメリか…と思いきや、 日曜のナイターをやっていないので、 頑張ってバレー行ったらここもクローズ。 不発。 日中は子供を連れて家の様子の観察。 割かしデカイ。 家の中にスラックライン置けるし、 …

32

ドコモの携帯のカタログ、手元にあるんですが、 合成っぽい集合写真のAKBにイラッとしてる今日この頃。 センメリです。 高速乗ったら東北道で玉突き事故があって山田で強制下道。 山田で出るのに1時間かかる。 すみかわのリフト下3連を飛ぶつもりが、なんだかんだで到着1…

31

明けて、センメリ 大会用のキッカー作っていたのをさらにリップかちあげ。 跳んでみたいな。と思う。 今日もsw5とコーク3。 あ、柵飛び越えて、壁に当て込むアイテム。 何回かチェックしたけどリップ盛った感じで柵にノーズが干渉する様子なく、 いける感じ。ってかいけました。意外と…

なんでこう…

心にもガソリンタンクがあって、 満タンのときはやる気が出て、ガスケツの時はなにもしたくなくて、 メンテナンスしなかったり、坂道や悪路ばかり走っていると燃費が悪くなって 満タンにしてもすぐ燃料切れの状態になる心理状況ってのが 今の私で病院通ってるわけなん…

30/アンカーの話

センメリ とうとう30日目。 今日はジャンプ。sw5だけして練習。 ランディング合わないなぁ、と思っていたら、 視線が宙を向いていたから。 飛び出してからも下見てないとだめだな、と反省したら ぼちぼち落着いてきて満足。 その後、アンカーの件について監理さんと業者さ…

中耳炎

子供の中耳炎、治りません。 病院に行って見てもらって早くも3ヶ月目。 先生も投薬による治療、諦めの境地に入ったらしく 来週見てダメなら、切開して膿採るよ、って話になりました。 鼻吸いだけで号泣する我が子が 果たしてオペに耐えられるかどうか…心配で…

取り違え

基礎と柱を繋ぐアンカーの金具の種類を間違えたって連絡。 図面どおりの工事をするって契約なら、 強度の問題がなければ、取り替えてもらうのが第一。 それが無理なら次善の策でなんとかしてもらう。って方針。 監理の人を間に入れてなんとかしてもらうべ。 と思…

29

明けてセンメリ。快晴。強風。 ってことで、リフトは長い列。 初めてるぽぽ川崎の駐車場にとめさせれれた。 ってなことで、ハイク。 がちがちでごりごりで硬かったのでレールでなんかしようとする気にもならず、 ストレートダウンレールでプレッツェルで切り替えして270でアウトするの練習。…

仕事

八方手を尽くしても仕事。 田沢湖の火の環くぐりは縁がないのかな。と思い出す。

イヤイヤ

子供を保育園に連れて行って、 玄関に差し掛かると中に入るのを本気でイヤイヤ。 なんとかなだめすかして中に入って、 教室でおしぼりや前掛けを所定の位置に収め始めると、 抱っこをせがんで作業の手を邪魔して、 保母さんに引き渡す段階で全開の大泣き。 父、…

28

肩こりがヒドイんだけどそのお薬を貰いに通院。 病院の一本化、なんとかなんねーべか、とぼちぼち思い出す。 からのセンメリ。 ユタカ君がたまたまいて一緒に滑った。 アルマダの板が羨ましく感じたり、 若い衆と滑ると刺激があるなぁ。と。 今日のお題はスイッチ。 空中で…

27

センメリ 中耳炎の子供を病院に連れて、保育園通園。 中耳炎もぼちぼち収束傾向で3ヶ月超かかった。 今週末、風邪を引かずに乗り切れば… からのスキー場出勤ってこでセンメリ。 すぐそこゲレンデ大活躍中。 ポコジャンでたくさん回してみる。 昨日、奥さんに新潟遊びに行…

やっぱりね

むりやり明けて床屋。 工務店さんと家作りについてお話。 22日棟上で監理がその翌週。配線入れる前に一旦見に来てくださいって話。 その他、決めなきゃいけない細かい点がごちょごちょ。 3時前に終わって、先週予約した病院へ。 ここ1、2年、人の話をきちん…

盛り上がっているようです

スキーじゃなくて、会社の話。 管理職のパワハラって話があってだれか垂れ込んだみたいで 某ちゃんとか盛り上がってます。 どっちも俺じゃないけど。 どうなるべか。 なんか、人材不足で係長になりそうな噂。 仕事のスピード落ちてるのに大丈夫か…って思う。

26

全国各地からすみかわつながりのスキーヤーが集まるってことですみかわ。 人数多いと楽しいです。 個人的にはすみかわMサイズキッカーを飛べたし、いろいろできたしまずまずな気分。 夜の部、参加は明日仕事なのでなし。 最近、こんなのばっかり。

25

すぐそこゲレンデのセンメリナイター。 いつもどおりハイクとジブのエクササイズ。 日中は子守でした。 ビッグボーイにハンバーグ食べに行ったわけですが、 カレーバーでカレーばっかり食べて、 カレーを食いに行ったのか、ハンバーグを食いに行ったのか よくわからない状況。 カレーバー、混みすぎ…

24/保護者面談

午後から保護者面談。 来年の保育所の通園予定とか、子供の園内での様子とか、 早生まれってやっぱりフリなんだな…と、 他の子供の様子を聞くといろんな分野で遅れているな、と思うわけです。 遅れていてもわが子はわが子。そんなの関係ないし、なるようにな…

品格とか

なぜ仕事するのか? 自己成長とか、自己実現とか? 仕事でえらくなるとか野望なんかないし。 真顔でそんな話を聞くたび、あほじゃねーの?と思うわけです。 僕はお金のためです。 あえて自己実現、成長ってことに絡めるなら、 趣味の分野の自己実現の資金稼…

23/監理結果

センメリ。 今日はジャンプ。ポコだけどリハビリにはちょうどいい具合。 レギュラー終わって、スイッチのならし。 監理で基礎工事の鉄筋の割合とか、コンクリートの粘度とか調べてもらったけど それの結果が到着。 異常なしってことでした。 棟上が来週って話なんで、ボルトの…

おくのバイオ

自分のPC、電源入らない病で おくのPCのバイオを使ってますが、 なんだか不要なファイルが多すぎて、フリーズしやすくて叫びたくなる。 その昔、Meだったころのバイオを使っていたことがありまして、 こちらもフリーズしやすくて2年くらいで買えたのが…

22

センメリ。 すみかわ案もあったけど保育園に子供を送り届けてからだとちょっと出足が遅い。 手なわけでセンメリ。 課題はストレートダウンのプレッツェルの乗せ換え。 と、レールの上の両サイドの乗せ換え。 プレッツの載せ換えは普通にプレッツすればいいだけの話。 精度を上げるだけ。 …

21

ちびっこの2歳の写真ってことで一家3人+東京の2人で記念撮影。 人見知りしてたけど、この2日でだいぶ慣れた様子。 見送りしたときは泣き出した。いい傾向。 で、夕方までだらだら家で過ごして東京の母親を見送ってからナイター。 センメリはナイター営業なしでスプリング…

東京から

新型こまちの試乗会の抽選に当たったってことで 嫁の母と姉がやってきた。 お見上げたくさんでちびっこ大喜び。 飲んで食って非番明けでぐったりで8時前に就寝。 風が強かった一日。 山に行ってもダメだと思い静かに。

監理一回目

仕事でいけなかったので嫁参加 基礎工事のコクリート流し込み直前の キチンと鉄筋が収まって組み上がっているかのチェック。 問題なしってはなしでオーケー。 週末、気温も高めだし、たぶん、大丈夫かな?