なんでこう…

心にもガソリンタンクがあって、
満タンのときはやる気が出て、ガスケツの時はなにもしたくなくて、
メンテナンスしなかったり、坂道や悪路ばかり走っていると燃費が悪くなって
満タンにしてもすぐ燃料切れの状態になる心理状況ってのが
今の私で病院通ってるわけなんですが、
4月から現場の新規部門を立ち上げることになってそのメンバーだそうで、
なんでこうよりに拠って毎年毎年新しいことをやらせられるか、
こっちは定型のを左内輪でのんびりやりくりしたいのに、
言渡されたらその瞬間、脳みそをわしづかみにされた感じでコノヤローと思うわけです。
コノヤローと思えるだけましのようで、
その他にも部外の協力者がテレビの取材を受けるから
その取材のお膳立てしてやれとか、まぁ、なんだそれ?って思うわけですが、
先月からこの人にかき回されたおかげで手続書書かされたりで
生卵ぶつけてやろうかと、内心思っているところ。


そんなクソな状況は来年も続くみたいで、みんなとも疎遠になるんだなぁ。と。