フリースキーマガジン/旧約聖書を知ってますか

大体、眠れないので休憩時間は本を読む。


この手のハウツー物(?)は卒業しているはず(?)なんだけど、
結構、気になって買ってしまうわけで。
卒業する前に読んでいたら役立つ情報盛りだくさんかと。


旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)

旧約聖書を知っていますか (新潮文庫)

こんな神様のような強烈な枠の中に押し込めないとならないくらい、
向こうの人(部族?)たちはそれぞれ独立した価値基準でやってたんだろうなぁ〜と思うけど、
それにしてもやることがえげつない神様で拝んでもありがたみがなさそう。


排泄物から神様が飛び出てしまうような
おおらかで適当な日本の神様の方が俺は好きだ。