WJ47日目

いつもの場所。
同居人が今日明日と長野に出張なので車で駅まで送り届けてから出発。


いつもの場所に着く前に郵便局でシーズン券のお金を振り込んできた。J×J。
距離は市内(新潟ね)からわかぶなに行くくらいだし、早期割引で3万円と低価格。
なじめないようなら知っている人の多いバレーに流れればいいし、
9回行けば元が取れる回数券だと思って購入する。


その後、10時過ぎに現場に着く。
先に来てスケートランプで遊んでいた常連のNさんとスケートの話をして、
他にお客さんが飛び始めたのを見計らって自分も跳び始める。
どんどん上手くなるNさんを見てると、
自分もやってみたら上手くなるかもなぁ〜という気持ちになる。
Nさんはスケートだけして、午後はまた違うところへ。
シーズンインまでスケート(ランプ)やろう…と決めた。


今日は冷えていたのと雨で濡れていたのでブラシがかなり走った。
石鹸を受けないで軽く漕いだだけで対岸まで届きそうな勢いで滞空時間はかなりのもの。
540→720→900ときて、900でまだおつりがあったので1080に挑戦。
ちょっとショートしたけど、自分的には3回転。
後、久々にSW7も回れた。嬉しい。


FFやBFをやってみた。
ほかのお客さんの受けがよかった。
フリップ練習した甲斐があった。
最近、掴みかけたBFのコツ。
踏み切りでチ○コを前に突き出す動作と、
そのタイミングにあわせて顔を後ろに仰け反り、
板がリップから抜けたら両手は体側に添えると
メローな伸身の身投げ系BFが完成…するはずと言うもの。
間違っていたらダメだしください。


今日は弱点のアンナチュラルも練習。
アンナチュラルの540のニアミュートを練習していたら、
早がけでノーズがリップに詰まって360で回転が止まちゃって、
水面にノーズ落ち。
案の定、板が折れてしまった。
早がけは本当に百害あって一利ないっすね。
今日は予備板を準備していなかったので、その場で終了。


今日は晴れたり、雨が降ったりよく分からない天気。
それにしても風が強くて寒かった。
台風が過ぎた翌日に跳ぶもんじゃないと痛く感じた。
セミドライでも15分おきにトイレに行きたくなるほどの寒さ。
アンダーアーマーを重ね着してたらちょっと暖かかったけど。


糸楊枝で奥歯を清掃していたら、詰め物が取れた。
通販のジーパンがとどいた。かなり細パン。
寝るときも履いて、アタリをつけよう。
なんか風邪を引いたッぽい。寒かったからなぁ。
パブロン飲んで寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ