夏休み2日目/上野動物園

d4132013-09-05

起きたら雨。
昨晩から予報をにらめっこしてたのは今日の動物園があるため。
子供にどうしても、メジャーな動物を見せてやりたい…けど、予報はよくない。
8時過ぎてあまちゃん見て、最終ジャッジ。
ちょうど、土砂降りがやんで若干空が明るいってのでタクシーで学芸大前から。
動物園は小雨、というか、いけるべ。って状態で
早速パンダから攻めて、鳥類、ゴリラ、アリクイ、アザラシ、象、カピパラ、バク。
モノレールに乗って西園へ移動、ペンギンを見て、不忍池で蓮を見て、
池之端から地下鉄乗って帰宅。


ちょうどここらへんは夏目漱石三四郎の舞台なので、
個人的には動物園より三四郎めぐりや精養軒行って見てなーとか、
虞美人草の博覧会の舞台でもあったんだよなぁ、と
小説で知っている地名を見て興奮してみたり。


昼過ぎ、家に到着。
パチンコするわけでもなく、またラン。
美ジョガー風後姿の女子をストーキングしたり、それなりに楽しいラン。
からの、実家でまた酒宴。