シーズン67日目

d4132010-05-09

エコライン 快晴
桜公園で待ち合わせて、カジさん号により移動。
去年の今頃、ここで遊んでいる人たちをたまたま見かけて
たのしそうだなぁ〜、まざりたいなぁ〜なんて思っていたけど、
お蔭様で、念願かないました。
ありがたいです。


9時くらいからアイテム設営。
構成はレール2本にストレートダウンのナローボックス。
で、設営。
レールなら穴掘って、足場を埋めて。
ボックスなら水平とまっすを決めて…と
文字にすると単純なんだけど、
レールの足場の高さをきちんとそろえるのが大変で、
ここでフラットにならないとぐらついて危ないので
かなり真剣に調整してました。。
で、根雪で硬くなったのを掘ったり、埋めたりが大変。
初め1時間もかからないで終わるだろうとタカを括っていたら、
すべて完了したら結構いい時間。
内心、本職のディガーさんには頭が下がりました。


金的あり、トレインあり、お約束の270イン縛りあり、ケーフィットありで
みんな上手いから回転早すぎなんだけど、
中だるみもせず、
あっという間にタイムアップ。


心残りはストレートダウンで270インが怪しかったこと、ヶフィットができなかったこと、
短管レールで乗せ換えができなかったことと450アウトができなかったこと、
同じく単管で270インしなかったこと。
数え上げればきりがないんだけど、メイク率が低いのが辛い。
ストレートダウンでブラインドの切り替えしが安定してたのと、
オープン3回の切り替えしができたのはちょっと嬉しくてドヤ顔になった。
課題やら弱点やらいろいろ分かった1日でした。


アイテムほかいろいろ準備してくれたあべさん、ありがとうございまいた。
アイテム設営頑張ったみなさん、お疲れ様でした。
来年も声を掛けてください。


帰りに柳生のワイルドワンによってガス管とか購入。


職場にはそれなりに近いし、
高い建物が少ないから周囲の見晴らしもそれなりにいいし、
柳生、土地買っちゃう?みたいな。
高そうなんでむりッぽい。