車見積

最初に行った店にもう一度見積もってもらいに。
ワゴンでとりあえず、納得金額ラインに行きそう。
同居人もOK。
で、今度は色が悩み事。
かなり横並びで黒、白、銀の順序。


と、浮かれ気味で家について
ふと、入れ替えでドナドナされる青い車を考えた。
遠くに消えていく、テールランプを思うとなんだか急に不憫になった。
前の車のときと同じで、自分で引導を渡すのはやっぱり辛い。
初めて3回れた時も
肩の靭帯を切った時も
とにかくそういう自分のスキーの歴史と一緒に青い車もあったわけで、
そういうものが染み付いたものを手放すことが
急に現実的な味を帯びてくると痛ましくなる。


とにかく、洗車して、遠くへ出かけたり、
この夏、今の車が記憶に残るように努めてみようと思った。
新潟時代、行くことのなかった佐渡でも行こうかな…と。
まずは、20万キロをトリップメーターに刻むことから。