帰省2日目

今日の鳥海山

秋田2日目。快晴。
公園に行ってスケートボードした。
同居人はジョギング。
去年買ったのを今年になって漸く使った…みたいな。

で、スイッチ。
乗る位置が難しい。
詰まったり、すっぽ抜けかけたりとそれはどたばた。
左足前はレギュラーなんで
ジブの上に乗っている時と変わらないから違和感なし。
でも、右足前。ヤバイっす。
苦手なスイッチで乗り続けていたら
ポジションが安定してジブが上手くなりそうな気がした。


帰りに十文字のラッキーによってスノーシューとか物色。
メーカーと相場がよく分からないので買わないで撤収。
昼飯を家で食べてから、
父母と同居人とで鳥海山へドライブ。
とりあえず、祓川を目指す。
気づいたら百宅口の側へ。
引き返して、奥山牧場の前を通って祓川。
途中から4、5mくらいの雪の壁に挟まれ
「雪、すげー。」みたいな会話をして到着。
雲と風が凄くて、ちょっとだけ見て撤収。
R108を本荘側に進んで、東由利経由で実家をスルーして横手。
回転すしを食って帰宅。


明日は鳥海山なん9時くらいに就寝。