WJ1日目/泉が岳メイク

d4132010-05-23

ヲーター初日。正午くらいから。
いつものガスで、気温は暑からず、暖かからず。
集まった人は10人くらい。


長い板だとついつい折ってしまうので
今年から120cmの短いのをWJ用に。
短いとアプローチ、バタついて怖いのと
飛ぶと足元が軽すぎて気持ち悪い感じ。


今日1日を振り返ってみて、
レギュラー方向とカーブ系はまぁぼちぼち。
アンナチュラルは5までOKということでもう練習しない。
スイッチが早がけ、早抜けで今一つ。
ロデオのつもりで数回喰らう。
ミスティの振りかぶりで視線を下に落とさず横に流す感じ?
そんなこんなですぐに息が上がるし、足元ふらふらだし、
こんなに体力と技術がなかったのかとちょっとがっくり。


で、今年の目標ということで。
スイッチのシフトアップ。
カーブ系のグラブと完成度と回転数のシフトアップ。
レギュラーは高回転で安定したグラブ。テール
ロデオ遊び。
ネタでBFとSF。


この前膝の靭帯をやったAさんと挨拶。
今期、絶望だそう。
Uさんは7月に埼玉に転勤だそうで、
なんか寂しくなった。


WJの前にガ岳散策。
すれ違う人、リュックを背負ってみな登山者風の服装。
おれだけ手ぶら腰履きスニーカーみたいな感じ。
山菜取り風。
ベースから霧雨だったので小1時間くらい登ったら引き返そうと思って、
スキー場からスタートしたけど滑落コースを経由して勢いで山頂。
ガスって景色は見えず、
帰りは水神コースから三角山の脇を通って下山。
9時発11時30分着くらい。
晴れた日に登ってみたい。ちゃんとした格好で。
と思う。